• 締切済み

忘れられない先生がいます。

忘れられない先生がいます。 卒業してから4年が経ちましたがやはり、初恋の先生は忘れられません 先生は私そ卒業する前に違う学校に行ってしまい、それから会うこともなく…しかしここから2時間くらいの学校にいると知ってから昔の先生への気持ちが蘇ってきてたまらなく会いたくなりました。 先生がいなくなる時に、連絡先を聞こうとしたらお前が卒業したらな、それまで待ってるみたいな事を言わるましたが、連絡出来ずに今日まで日にちが来てしまいました。 先生は教科担当で頻繁には会うことは無かったんですが、廊下ですれ違ったりする時にちょっかいをかけてくれたり話しかけてくれたり…私からは恥ずかしくて、全く話せませんでしたが、先生との思い出はたくさんあります。 直接デートしたとかではないんですが、ニックネームを付けてくれたり特にお前とは仲良く話したいなど言われたりして、ホント私の思い込みですが嫌われてはなかったのかな?と… 今、先生と連絡を取る手段はその学校に連絡をして先生と話すしか方法はありませんが 皆さんならどうします?諦めますか? 連絡して先生に嫌われたくないしキモチ悪いって思われないでしょうか? ホント悩んでます、アドバイス等をよろしくお願いします!

みんなの回答

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

先生に連絡を取られていいと思います。 卒業生が、先生に会いに行ったり、お世話になったからと言って連絡をされる分には、普通にどんな先生でも嬉しいものではないでしょうか? いきなり、恋愛感情むき出しは止めた方がいいと思いますが・・・ 「そちらの学校にいらっしゃると知って、懐かしくて、お元気でおられるかなと思って連絡してみました」という具合で。 けれど、先生と生徒の関係だと、気をつけていただきたいと思うのが、私のトラウマにありまして・・・ 私は中学3年の時、新任の先生に唐突にプロポーズされました。 他の学年を担当されていたのですが、私が生徒会役員をしていたため、職員室に出入りすることが多かったので、よく顔を合わせてはいましたが。 プロポーズされて、私もその先生を意識していたのですが、後で知りましたが、先生は独身ではありましたが、彼女ありでした。 あなたの忘れられない先生が、どんな先生か分かりませんが、先生に限らずとも、世の中そんな人もいますので、気持ちが盛り上がり過ぎないように、少し冷静な気持ちも持ち合わせてもらえたらと思います。

関連するQ&A

  • 好きな先生について

    私(現在18歳♀)には、高1の時から好きな先生(30代で私の担任でもなく教科担任でもない先生)がいます。私が高1のとき、先生は独身で彼女はいないと言っていました。どうしても先生を誰にも取られたくなくて高1のバレンタインで市販のチョコを渡して「卒業したら彼女候補にしてもらえませんか?」と言いました。「無理です」と言われました。これは完全に振られたということが明らかなんですが、あれから2年経った今もどうしても先生のことが好きで忘れられません。なので、もう一回改めて気持ちを伝えたいです。ですが、家庭の事情で学校を辞めてしまい、先生の連絡先•住所も知りません。どうやって連絡を取り気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 先生への告白

    私は高校の時の先生に恋をしています。 2年前に卒業しているので教え子になります。 高校時代の頃から先生に好意を持っていて在学中はバレンタインを渡したり(お返しを貰ったことは一度もありません。)学祭等のイベントの度にツーショットを撮ったりで好意があるアピールはしていました。 ずっと前に言っていたことを覚えてくれていたみたいで、卒業式の日に先生の方から声をかけてくださり連絡先を教えてもらいました。 卒業して社会人になってからも何度も学校へ逢いに行きました。 バレンタインも電話で呼び出して待ち合わせをして渡しました。 卒業して1年目の時より2年目になった今は忙しくなり、逢いにいける機会もかなり減りました。 今までにメールを送ったのは4件、 (その内返ってきたのが2件。) 電話をしたのが3回で一方的なことが自分でもわかります。 でも一度も先生への気持ちが消えたことはありません。 私の姿を見つけてはちょっかいを出してくれたり消極的な私は自分から話しかけることができないので毎回先生から話しかけて来てくれます。 でもそれは先生の優しさだと分かっています。 社会人になってから色んな人と出逢ってきましたがどうしても忘れることができないので20歳になったことを機に気持ちを伝えようと思っていたのですが、自分の気持ちを一方的にぶつけて困らせることになってしまうだけではないかと思い、悩んでいます。 先生は顧問もしているので大変忙しく、私が気持ちを伝えてしまうと更に疲れてしまうことになるのではないかとも思います。 でもこのままでは私はいつまで経っても先生を忘れられず前に進めません。 勿論真剣にお付き合いして結婚したいと思っているのでそうなれるのが一番良いのですが、、 歳の差が20以上あるので更に難しくどうすればいいのか毎日悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 先生が好きでした。

    先生が好きでした。 いつもお世話になっております。高校2年生の女子です。 私は、中学校のときに、恥ずかしながらある先生のことが好きでした。その先生にはとてもよくしていただいて、いつも色々な相談のっていただいていました。そのときはその先生が生きる糧だったといっても大げさではないかもしれないです。そして、私が中学校を卒業した時に、その先生も私の母校を移動して行かれました。今でも暑中見舞いと年賀状のやりとりをさせて頂いています。私はその先生のことが今でも忘れられません。いつも思い出しては会いたいと思ってしまいます。心の中でその先生の占める割合が多すぎると思うのです。別の人を好きになっても、その先生のことを思い出にする事が出来ません。もう多分会うことはないし、忘れて思い出にしてもいいと思うのですが、どうすればその先生のことを忘れることができるでしょうか? 乱文お読み頂きありがとうございました。ご解答をお願いいたします。

  • 先生が好き過ぎです

    私は中3です中2のとき担任だった先生のことが好きでたまりません二年のときは毎日彼女いない歴年齢とか言ってからかったり毎日お喋りしてしゃべらない日がないぐらいで他の先生にも◯◯さん◯◯先生のこと本当好きだねって言われていましたけど三年生になって担任じゃなくなり教科担任ももってもらえなくなりました私は始業式のあと家で号泣してしまいました他の先生にも◯◯先生に数学教えてもらえないと話すと他の先生はみんなびっくりしていました。 私は先生に嫌われてるのかなと思うとまた泣けてきて他の先生には◯◯先生はお気に入りとか選ぶ人じゃないと言っていました先生が廊下とか通るとすぐ目で追っちゃうし先生のことばっか考えてしまいます先生になんで先生のクラスじゃないのか聞くと個人の感情は入れれないと言われました私は先生と離れ離れになってから食欲もなくなりました休み時間とか会ってちょっとおしゃべりするだけで私は元気になれます先生のことを忘れようとしても忘れられませんだから私は中学卒業して連絡先教えてもらい高校に合格したら告白しようと思っています先生は本当に真面目な人で彼女が出来たことない人みたいで30歳です。 告白しても良いと思いますか? 長文すみません。

  • 学校の先生を好きになった事がある方!

    学校の先生を好きになった事がある方、その先生との思い出のエピソードを教えてください! 切なかった思い出、楽しかった思い出、懐かしい思い出・・・ どんな事でも、OKです! ちなみに、私は小4の頃、担任の先生が大好きで、放課後に教室で楽しくおしゃべりしてました(笑)先生は、プリントの丸付けをしながら、嫌な顔一つせず、おしゃべりに付き合ってくれました。今、思えば「迷惑だっただろうなぁ~・・・」と思いますが・・・。 それと、よくギターを弾き語りしてくれて、その姿にドキドキしてました(笑)先生と接していた時間は、とても楽しくてワクワクドキドキしていたのを覚えています。終業式の日、すごく切ない気持ちになりましたね。「もう、会えないんだ・・・」と。結局、告白も何もしませんでしたが、これが「初恋」というものだという事に気づいたのは、終業式から数ヶ月たった頃でした(笑)私にとって、先生と過ごした日々はとても大切な思い出となっています。長くなってすみません! ・・・というわけで、みなさんの思い出も教えてください!

  • 先生が好きです。

    高2の女子です。 私は、今年、新任で来た化学の先生が好きです。(今年、大学を卒業した23歳の先生) その先生は、少し冷淡な感じなのですが 質問に行ったりすると、いつもとは違くて すごく優しくて好きになってしまいました。最近は、お菓子をつくるのが好きなので、いろいろと先生の好きなものを作ってプレゼントしています。 そうすると、いつもにこにこして「超おいしかったー、ありがとね」と言ってくれます。 また、昼休みに校庭でバレーボールを していると廊下の窓から手を振ってくれたり、廊下で会うと、必ず雑談をしています (化学系の話とか色々) 本当にその先生が好きなので、 卒業のときに思いを伝えようと思って います。 卒業後なら告白しても大丈夫ですよね? 先生が好きだったなど同じような経験が ある方がいらっしゃれば幸いです。

  • 担任の先生のことが好きになりました。

    私は今高校三年生なのですが、担任の先生のことが本当に好きになりました。(恋愛対象で) 好きすぎて学校に行く時担任の先生のことばかり考えていて会うために行っている感じです。 目が合うだけで嬉しくて苦手科目の授業だけどとても楽しいです。 本論、卒業したら告白しようか迷ってます。 ですがさすがに教師だし、年齢も10歳離れてるし、生徒なんて恋愛対象に見てないと思うので余計に迷います。 先生に合格報告したくて今は結構勉強もしてて先生のためにしてると言っても過言ではないくらいです。 私の初恋です。 回答者さんに聞きたいのは告白してもいいかどうかを聞きたいです。 回答して下さったら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 卒業したけど・・・まだ先生のことが好きです(>_<)

    今、中2の女子です。 小6のとき、入っていた陸上部の顧問をやっていた現在29歳の教師の男性を好きになってしまいました。。 その時は、初恋、だったので、ほんとどうすればいいのか分からずに、好きだとも言えずに卒業してしまいました。 中学生になってからも、どうしても忘れることができずに、何度か小学校へと足を向けましたが、言えませんでした。 先生は結婚してますし、諦めようって何度も思うんですけど無理です。 今、彼は小学校の教師をやめて、中学の体育教師として働いています。 だから、陸上の大会とかで会うんですけど、、見るたびに嬉しくなってる自分が居ます。 どうすればいいでしょうか。。

  • 私は先生に片思いしています

    私は先生に片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました

  • 好きな先生が離任

    ((過去にも先生に対しての悩みを書いています)) こんにちは!学校の先生が本気で好きな中3女子です。 私が片想い中の相手は学年の(他クラス)先生です。 友達の話で「先生は来年離任してしまうかもしれない」という 話を聞きました。 私は来年の3月卒業したら高校生になってもたまに 先生の様子を見に行こうと考えていました。 その先生は学校に5年働いていて、 私たちが卒業後一緒に他の学校に移動することも考えていました。 「離任するかも」だから本当か分かりませんが やっぱりそう聞いてみるとにショックで今はつらい状況です。 私は中学を卒業しても先生に告白をしないつもりです ((相手を困らせてしまうだけだと思うので)) もし、気持ちを伝えるとしても高校卒業してからのことを考えていました。 でも、今回の離任の話を聞いて、連絡を取れなくなるのは嫌なので 卒業する時にメアドをきこうか迷っていたのですが 教えてもらえない可能性が高いと思うので 年賀状をきこうかな。と思っています。 しかし、私はなかなか先生に積極的に話しかけられないし 相手からが多く、とても仲が良いわけではありません。 ((まず、先生がそこまで前に進んでくるタイプじゃないのですが…)) だから聞いたら教えてくれるのか、周りにどう思われるのかが心配です。 Q.あまり関わりのない生徒が先生に年賀状のことをきいても おかしくありませんか?迷惑ではありませんか? あと、自分が卒業する時にメアドをきくのはやめたほうがいいですか? 皆さんのアドバイスよろしくおねがいします ((まとまりのない文章でごめんなさい))