• 締切済み

忘れられない先生がいます。

忘れられない先生がいます。 卒業してから4年が経ちましたがやはり、初恋の先生は忘れられません 先生は私そ卒業する前に違う学校に行ってしまい、それから会うこともなく…しかしここから2時間くらいの学校にいると知ってから昔の先生への気持ちが蘇ってきてたまらなく会いたくなりました。 先生がいなくなる時に、連絡先を聞こうとしたらお前が卒業したらな、それまで待ってるみたいな事を言わるましたが、連絡出来ずに今日まで日にちが来てしまいました。 先生は教科担当で頻繁には会うことは無かったんですが、廊下ですれ違ったりする時にちょっかいをかけてくれたり話しかけてくれたり…私からは恥ずかしくて、全く話せませんでしたが、先生との思い出はたくさんあります。 直接デートしたとかではないんですが、ニックネームを付けてくれたり特にお前とは仲良く話したいなど言われたりして、ホント私の思い込みですが嫌われてはなかったのかな?と… 今、先生と連絡を取る手段はその学校に連絡をして先生と話すしか方法はありませんが 皆さんならどうします?諦めますか? 連絡して先生に嫌われたくないしキモチ悪いって思われないでしょうか? ホント悩んでます、アドバイス等をよろしくお願いします!

みんなの回答

• ffg54996
回答No.1

先生に連絡を取られていいと思います。 卒業生が、先生に会いに行ったり、お世話になったからと言って連絡をされる分には、普通にどんな先生でも嬉しいものではないでしょうか? いきなり、恋愛感情むき出しは止めた方がいいと思いますが・・・ 「そちらの学校にいらっしゃると知って、懐かしくて、お元気でおられるかなと思って連絡してみました」という具合で。 けれど、先生と生徒の関係だと、気をつけていただきたいと思うのが、私のトラウマにありまして・・・ 私は中学3年の時、新任の先生に唐突にプロポーズされました。 他の学年を担当されていたのですが、私が生徒会役員をしていたため、職員室に出入りすることが多かったので、よく顔を合わせてはいましたが。 プロポーズされて、私もその先生を意識していたのですが、後で知りましたが、先生は独身ではありましたが、彼女ありでした。 あなたの忘れられない先生が、どんな先生か分かりませんが、先生に限らずとも、世の中そんな人もいますので、気持ちが盛り上がり過ぎないように、少し冷静な気持ちも持ち合わせてもらえたらと思います。