• ベストアンサー

今Androidスマホ買うって貧乏&頭悪いよね?

grandrilyの回答

回答No.14

え、なに釣りじゃないの?ごめん。 いや、その名前で、その質問内容なと釣りだと思うって。 僕に罪は無い。うん。 考えを聞きたいみたいなので、独断と偏見で。 Q1 Android スマホ今買うやつって貧乏かどうか ・「今なら」 Android は非常に値段が安い。 のであればこの命題に対する答えは YES となる可能性は高い。 買う人が値段に釣られているかは証明が難しいし。 (ランニングコストはいつ買っても変わんないでしょう) 端末の値段は http://review.kakaku.com/review/K0000375549/ 中古でこれだから実際はもう少し高いかな。 普段と変わらない気がします。 じゃあ、割引は・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko10/index.html あ、普段より安くなってるんだ。 念のためですけれど、クラスのダサい子って25才未満ですよね? (いや、高校に入学できる上限は無いはずだから、"何歳だろうと"高校に通っている女性であれば女子高生ですし・・) 実際には、偶然であるとか、前々からほしかったので買うきっかけの一つになった、とか別要因もあるでしょうけど。 でもまあ、iphone 買ったこと無いから実際のところは、頭金があるのかさえわかんないけど、 iphone のほうが、値段は低料金ってイメージはついているようには思いますが・・。 A1 貧乏かもしれない Q2 Android スマホ今買うやつって頭悪すぎかどうか ・2012夏モデル恥じらいである ・地雷であるという情報が世間的に知られるようになってから買った(人柱様に馬鹿だなんて言えません) のであれば頭悪いかもしんない。 いや、レグザフォンはTVニュースにもなった気がするし、高い買い物なんだから、多少は調べるのは知能のうち。。 だって、android 買うわけですし、多少のネットリテラシー位は求めても!! maia55jp さんの回答から引用させていただきます >3位は、サムソンの「Galaxy SIII」 >http://news.livedoor.com/article/detail/6818468/ アアアッ ああ、でもでも、今なら Xi に対応している人が少なくて、快適なネットワイフが送れる、かも知れない。 春モデルは対応している機種少なかったし。 そういう点では買いなのか・・・もしれない・・。 まあ、どうせダサいギャラクシー買うなら、クアッドコアになるまで待てばとは思うけど。 ギャラクシー買う人って性能求めてるイメージがなんとなくあるし。 つまり、スマフォにあこがれて、ノリで買ったのではなかろうか。 A2 せめてほかの機種にしていたら・・。 iphone はdocomoで出てくれたら選択肢に入るんだけどね・・・ 出そうに無いんだよな。

xperia2012
質問者

お礼

livedoorの記事、「3位」とか言いながらGalaxyS3一番悪く言ってるように見える数字のマジック。 面倒だったけどせっかく書いてくれたんだし頑張って全部読んだ。 ありがとうございました。