• ベストアンサー

今Androidスマホ買うって貧乏&頭悪いよね?

grandrilyの回答

回答No.14

え、なに釣りじゃないの?ごめん。 いや、その名前で、その質問内容なと釣りだと思うって。 僕に罪は無い。うん。 考えを聞きたいみたいなので、独断と偏見で。 Q1 Android スマホ今買うやつって貧乏かどうか ・「今なら」 Android は非常に値段が安い。 のであればこの命題に対する答えは YES となる可能性は高い。 買う人が値段に釣られているかは証明が難しいし。 (ランニングコストはいつ買っても変わんないでしょう) 端末の値段は http://review.kakaku.com/review/K0000375549/ 中古でこれだから実際はもう少し高いかな。 普段と変わらない気がします。 じゃあ、割引は・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko10/index.html あ、普段より安くなってるんだ。 念のためですけれど、クラスのダサい子って25才未満ですよね? (いや、高校に入学できる上限は無いはずだから、"何歳だろうと"高校に通っている女性であれば女子高生ですし・・) 実際には、偶然であるとか、前々からほしかったので買うきっかけの一つになった、とか別要因もあるでしょうけど。 でもまあ、iphone 買ったこと無いから実際のところは、頭金があるのかさえわかんないけど、 iphone のほうが、値段は低料金ってイメージはついているようには思いますが・・。 A1 貧乏かもしれない Q2 Android スマホ今買うやつって頭悪すぎかどうか ・2012夏モデル恥じらいである ・地雷であるという情報が世間的に知られるようになってから買った(人柱様に馬鹿だなんて言えません) のであれば頭悪いかもしんない。 いや、レグザフォンはTVニュースにもなった気がするし、高い買い物なんだから、多少は調べるのは知能のうち。。 だって、android 買うわけですし、多少のネットリテラシー位は求めても!! maia55jp さんの回答から引用させていただきます >3位は、サムソンの「Galaxy SIII」 >http://news.livedoor.com/article/detail/6818468/ アアアッ ああ、でもでも、今なら Xi に対応している人が少なくて、快適なネットワイフが送れる、かも知れない。 春モデルは対応している機種少なかったし。 そういう点では買いなのか・・・もしれない・・。 まあ、どうせダサいギャラクシー買うなら、クアッドコアになるまで待てばとは思うけど。 ギャラクシー買う人って性能求めてるイメージがなんとなくあるし。 つまり、スマフォにあこがれて、ノリで買ったのではなかろうか。 A2 せめてほかの機種にしていたら・・。 iphone はdocomoで出てくれたら選択肢に入るんだけどね・・・ 出そうに無いんだよな。

xperia2012
質問者

お礼

livedoorの記事、「3位」とか言いながらGalaxyS3一番悪く言ってるように見える数字のマジック。 面倒だったけどせっかく書いてくれたんだし頑張って全部読んだ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラケーからスマホに変えたい!

    いつもお世話になっております。 私は現在ドコモのガラケーを使っています。 ドコモからiPhoneが出たら変えよう変えようと思っていましたが、そろそろ諦めてスマホに切り替えようと考えています。 iPhoneを使いたいけどドコモがいいので、最初はSIMフリーのiPhoneも考えましたが、あまり良い評判を聞かなかったので...。 しかし、年内にはドコモから出るのではないかとの噂もチラホラ。 iPhoneが出たる前提で、今このタイミングでスマホに変えたら2年はiPhoneに変えられないので、とりあえず何かスマホの本体のみを購入して使いたいのです。 (あまり本体にお金もかけたくないので) ガラケーも何度か本体を購入して自身でSIMカードを入れ替えて使っていましたが、その様にガラケーからスマホもSIMカードを入れ替えて使えるものなのでしょうか? 自分で出来なくてもドコモショップに行って使えるようにしてもらうことは可能なのでしょうか? また、その逆でスマホからガラケーに戻すことは可能なのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたか分かりやすい回答をお願い致します。

  • アンドロイドスマホで

    アンドロイドのスマホで、使いやすいのはどれでしょうか? 一応以下の候補で考えています。 ・Google Pixel ・AQUOS sense ・Xperia ・Galaxy ・OPPO この中で使いやすいスマホはどれでしょうか? カメラを重視するならGalaxyかOPPOでしょうが…。 今iPhoneですが、iPhoneからの乗り換えならどれが一番抵抗感ないでしょうか?

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • スマホ

    ガラケー(DOCOMO)からスマホ(DOCOMOのスマホかiPhone?)へ変えようと思っています。 6万あれば買えますか?

  • iPhone5かdocomo冬スマホで悩んでます

    現在大学生で、docomo7年目で、SH0-4Aを3年所持しています。 今のガラケーで満足といえば満足なのですが、LINEや写真のサイズの違いなどで不便が生じてきました。 母親と姉がdocomoスマホに機種変を行うとのことで、11月中の機種変を私もすすめられているのですが、個人的にはガラケーを卒業するならiPhone5にしたい気がしていました。 しかし、色々話を聞くうちに決められずに居ます。 まず、悩んでいるのが値段です。iPhone5 32G docomoスマホ冬モデル の二つの選択です そして iPhone5にするならば、au、ソフトバンクで悩んでいます。 iPhone5とdocomoスマホ冬モデルの性能はどちらの方がいいのでしょうか。 スマホはiPhoneにくらべ不必要なものがごちゃごちゃ入ってるイメージもあります。 バッテリーの持ちも悩みの一つです。 どの携帯がよいのか、皆さんの知恵と情報をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • GALAXYスマホについて

    もうすぐipadからスマホにかえようと思ってます。 サムスンのGALAXYが気になってて、使った事がある人がいれば、どんな感じか教えてほしいです。 1番定番っぽいのがiPhoneだと思うんですが、ほかのスマホとどう違うのでしょうか? また、スマホケースはやっぱりiPhoneの方が多いですか?GALAXYなどほかのやつは少ないですか? 分かりにくくてすみません´д` ; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneとアンドロイド系、どちらがおすすめ?

    近々スマホに変えたいのですが、新しく出たiPhoneかXperia、GALAXYで迷っています。 カメラ機能が優れていて綺麗に撮れた方がいいです。 ちなみに今auのガラケー(フィーチャーフォン)で、アドレスと電話番号変えたくないのですが、スマホに変更するときは変わらないですか? auのスマホでおすすめがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーをスマホへ

    彼女はガラケーを使っているんですが水没死してしまいました。 彼女はスマホにかえるならiPhone6まで待ちたかったみたいなのですが、さすがに携帯がないと不便なので今変えざるを得ません。 そこで質問なのですが、僕が以前に使っていたスマホを彼女にあげて使うことは可能なのでしょうか? ガラケーとスマホではカードの部分が違うみたいですし不可能でしょうか? 自分は機械オンチなものでよくわからなくて。。 彼女の壊れたガラケーと僕のスマホをドコモショップに持って行けばそのスマホに機種変出来るのでしょうか?その際、お金はかかりますか? わからないことだらけですいません。よろしくお願いします。

  • スマホについて

    現在はdocomoの携帯ですが、初めてスマホに変えようと思っています。MNPでauのiPhone・AQUOSPHONE IS13SH・MIRACHか、docomoのGALAXYにするかで迷っています…大きさやデザインはMIRACHが好きですが、これ簡単携帯ですよと店員さんに言われてしまいました。値段はMNPなら、auがだいぶ安いです(当然??)。AQUOSPHONEもデザインは好きですが、auのiPhoneやGALAXYもいいと聞くので迷っています。auのiPhoneはSBのものと変わりませんか?(噂でauのiphoneはまだ良くないと聞いたことがあるので…)インターネットやメールが主な使い道です。スマホのことを全く知らないど素人なので、レスポンスのよさや充電のもちなどご意見頂けたらうれしいです。

    • 締切済み
    • au