• 締切済み

モニター登録について

人材工房の「オレンジメイト」をご存知でしょうか。私は「オレンジメイト」に登録したのですが、モニター依頼がほとんどと言っていいほど来ません。また別の会社なのですが、「i-STEP]にも登録しました。登録用紙が40ページもあって記入するのに大変でしたが、ほんとうに依頼はあるのでしょうか。カラーパンフにはモニターになって得したという女性の写真がいっぱい載ってましたが。 なんだか個人情報を集めてる感じがするのです。

noname#17380
noname#17380

みんなの回答

• senna13
回答No.1

自分もモニター制度にいくつか登録しています。 Web上で登録できる物なので、ネット上では皆さんが知っている 所だと思われます。 クライアントから依頼された内容の、グループディスカッション等、 案内メールは何通ももらっています。 内容は、日時と場所、そしてモニターした謝礼金です。 毎回参加できれば、かなりのお小遣いです。 しかし、日程が毎回平日である事、そして都心部で行われている点で 一度も参加していません。 自分が登録している所は、月に数回の案内メールが来ますので、 良心的なのでしょうか・・・・ あまり回答ではない気もしますが、自分の経験談です。