• 締切済み

警察官や消防士の休暇申請

ヤフーの方でも相談させて頂いたのですが、多くの方のご意見を拝聴したいので、こちらでも相談させて頂きます。 警察官や消防士は、休暇を申請したときは、事件や大きな災害がなければ許可はおりるのでしょうか? また、警察学校や消防学校では夏期休暇があると言う噂も聞いたのですが、本当ですか? ちょっとしんじられないです。 宜しくお願い致します。

• ryo678
  • お礼率78% (210/266)

みんなの回答

• seble
回答No.2

今もそうか知りませんが、消防士は週5日が休日です。まだ休みたいと?まあでも、人数に余裕があれば休めるでしょ、たぶん。警官なんて、内勤は遊んでるようなもんですから、さらに休日を取るのはどうかと。 学校と本業じゃ条件はまるで違うでしょう。一緒にはできません。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>警察学校や消防学校では夏期休暇があると言う噂も聞いたのですが、 普通の学校のような、40日もあるような休みじゃ無いですよ。 土日を含めた1週間程度のものです。 新入社員で、寮生活です。 実家に帰って親に無事な姿を見せることで、警察や消防への信頼を高めさせ、出来れば、後輩たちに合いに行って、優秀な人材を確保するための広報を行います。 ちなみに、○○県の警察学校でも、○○県出身者だけで構成はされていません。 遠くの場所から来ている者もいます。