• ベストアンサー

考古学に詳しい皆さん宇宙人が来た形跡は有りませんか

だいたいオカルト好きな人とかは宇宙人、エリア51のUFOだとか話をしますけど考古学的には宇宙人が来た様な形跡は皆無なのですか?

noname#160942
noname#160942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

少なくとも、ビリーバー以外が納得するようなのは無いですね。だって、こいつらミステリーサークルもそうだって言ってんだから ナスカにしたって、石の敷き詰められた平原と言うだけで、滑走路としての役目は果たせません。それに、宇宙を渡って地球まで来られるような技術を持った宇宙人が、滑走路が無いと着陸できないというようなへぽい技術しか持っていないはずはないでしょう。ビリーパーはこんな事にも気付かないからね。 バレンケの石棺の蓋のレリーフにしても、当時のマヤの宗教文化で解釈可能だし、地球まで来られるような技術を持った宇宙人がああいう窮屈な姿勢で火噴いて飛ぶわけ無いでしょ。ビリーバーは以下略 というように、ビリーバーが指摘する証拠のほとんどは地球まで来られるような技術を持った宇宙人が以下略ですんでしまうようなのばかりです。

noname#160942
質問者

お礼

はぁ・・。ミステリーサークルまでとは・・。あれは人間のイタズラでござる。

その他の回答 (2)

回答No.3

●世界の不思議は無いのですなぁ。 ○ありますよ。  でもそれは解明されていない、技術が失われてしまった、というだけで宇宙人や未来人が関係してるわけではない、というだけです。

noname#160942
質問者

お礼

宇宙人は夢が有りますけど考古学的に無いのでしたら仕方がないですなぁ。

回答No.2

「こじつけ」か「捏造」以外ではありません。

noname#160942
質問者

お礼

ハハーン。世界の不思議は無いのですなぁ。

関連するQ&A

  • 宇宙人を見たことある人いますか?

    宇宙人を見たことある人いますか? いたらその時のことを詳細に教えてください。 UFOを見たことある人は多いようですが、宇宙人を見たことある人は少ないので興味あります。 しかし、せっかくなのでUFOの話でもよいので教えてください。 ※冷やかしお断り。 ※「地球人も宇宙人」「日清焼きそばUFOを見た」「コリン星人」「映画・アニメの宇宙人」などの冗談、あるいは宇宙人やUFOの定義や講釈などの類は全くいりません。

  • 宇宙人はいると思いますか

    世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。 さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

  • 「超巨大宇宙文明の真相」の内容を教えて下さい。

     先月の話ですが、遠方にいる友人がeメールで、オカルト系の話には眉をひそめるタイプの私に向かって、「ミシェル・デマルケというオーストラリア人が、宇宙人にアブダクションされ(連れ去られ)経験した宇宙旅行の様子を本にしてるが、UFOとか宇宙人とかに対する偏見が覆る面白い本だから読め。『超巨大宇宙文明の真相』ってタイトルだ」と言ってきました。  メールでは、「まだそんなガキみたいなこと言ってんのか、おまえ」って馬鹿にはしたものの、実は友人の、「人類がこれから歩むべき道が記されてる」とか「読めば価値観が変わるかも」といったやや興奮気味の文章が気になってきちゃいまして、先週と今週の休みに比較的大きな本屋でこっそりその本を探してみたりしたんです。でも見つかりませんでした。ただ、予約して買うほどかなってのもありまして・・・。  そこでもし、その本の内容を知ってる方がいらっしゃれば、何がどう面白いのか、どこがその辺のオカルト本と違うのかなどを教えてもらえたらなと思いました。  読んだ方がいらっしゃれば、ぜひその辺りを教えて戴き度く。お願いします。

  • 考古学と古生物学について

    いつも気になってはいたのですが、古生物学というのは考古学とは違うものですよね? 人に恐竜の話をしたりすると決まって「あぁ考古学ね」と言われるのです。 確かに、猿人だとか原人だとか、そのへんは考古学でも古生物学でも良いと思うのですが・・・さすがに恐竜は違うのではないかなぁと。 ????それとも恐竜って考古学なんですか?

  • NASAの宇宙飛行士が宇宙人は存在すると言っていますが

    皆さんはどう思いますか? 自分は普通にありえる話だと思っています。 宇宙人はこの広い宇宙のどこかに存在すると考える人は結構いますが、地球に着てるかどうかという話になると途端にオカルト扱いにする人が多いですよね。 でも宇宙人がどこかにいるなら、オカルトでもなんでも無く地球に来ててもまったくおかしくない訳で。 この広い宇宙から地球を探すのは絶対に無理と言い張る人もいますが、地球の現代の科学では無理であって、数千万年以上文明に差がある違う星の人なら全然難しい事じゃないかもしれません。 たった1000年前の人にとっても、今の時代は想像も出来ない科学の進歩な訳で、それが数万年となると何が出来ても不思議ではありませんよね。 地球に来てる事を公表すれば全世界でパニックになるから少しづつ宇宙人の存在を匂わせ、皆が受け入れられる様な環境になったら公表するとかそういう話も聞きました。 もし宇宙人がいるなら直ぐでも公表して宇宙から来た人の科学力を是非地球に伝えて欲しいですね。 飢えや貧困の解決は勿論、直ぐにでも誰も働く必要の無いロボットに全て仕事を任せた理想郷になるでしょうし。 でも宇宙人がもし地球に来るとしてもこれだけの科学力があって資源目当てとは考えにくいし、多分地球の歴史やこれからどういう進歩をしていくのか興味があって来ているように感じるので、公表して地球の歴史を壊してしまっては宇宙人にとっては何のメリットも無いように思います。

  • 宇宙人が地球に住んでいるって本当ですか?

    宇宙人が地球で生活しているって信じている人がいます。 個人的に宇宙人の存在自体は否定できないと思っていますが、 地球上で生活しているとなると話は別です。 これはカテ違いかもしれませんが、 仮にいないのなら、どうやって信じている人を説得すればよいでしょうか。オカルトに妄信的な人です。

  • 宇宙人やUFOの目撃スポットを教えて下さい。

    宇宙人やUFOの目撃スポットを教えて下さい。 日本はもとより世界各地、宇宙人やUFO(できれば宇宙人希望ですが)が目撃されたりアブダクト(インプラント)されたことのあるスポットをできるだけ多く知りたいです。 また、宇宙人やUFOに遭遇する人にはどんな特徴があってどんな方法で会うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宇宙が終わった後はどうなる?

    のでしょうか? どこかに、何億年?かわかりませんが、いつか、宇宙が終わってしまう、とありました。びっくり。 そうだとすると、もしも、太陽が地球にぶつかる前に、 人類が太陽系脱出したり、火星へ移住したり、できても、人類滅亡してしまうのでは?・・・。 宇宙が終わった後に、またビッグバンか何か起こるのでしょうか? オカルトでも超能力でも、そういう謎の人の力で何とかならないと、本当に人類滅亡してしまうのではないかなぁ?と思ってしまいます。 ただ、地球や宇宙は、人類を守ってくれているという話もありました。

  • オカルトが信じられるのは何故?

    オカルトといえば、私の中では「UFO」が一番なのですが、UFOの話は「未確認飛行物体」であり、誰も地球外生物が乗っているなどとは誰も言っていなくて、そもそも円盤であることもアメリカの新聞が勝手に付け加えたものです。 UFOは宇宙人が乗っている。それは真実である。 一体人にどのような心理が働いて、このようなことが起こるのでしょうか? そして、大衆に支持されること、そのときの心理状態。 私はUFOを否定根底から否定するわけではなく、皆がオカルトや超能力などを信じているときの心理、心の動きが知りたいと思っています。 でも専門的過ぎて、自分自身の力だけでは調べきれないと思い、質問させていただきました。

  • 私たちは、なぜ宇宙人と出会えないのか???

    おぼろげな記憶なので、間違っていたらホーキング博士に大変申し訳ないのですが、タイトルの「私たちは、なぜ宇宙人と出会えないのか???」という質問に対して、宇宙物理学者のホーキング博士は、ある講演会で、「知的生命体が、他の惑星の知的生命体に出会えるほどに文明を発達させる前に、住んでいる惑星の環境の変化(あるいは「破壊」だったかも)によって、滅びてしまうから。」と答えたようです。 私は、宇宙について、まったく知識はありませんが、卓見だと思います。 一方で、昔から、地球上の構造物でも、宇宙人が造ったものだとか、UFOと遭遇したというような話は、数えきれないほどあるようです。 皆さんは、上記のホーキング博士の答えをどう思いますか???ご意見をお聞かせください。 なお「ご意見をお聞かせください。」という趣旨ですので、BAは選ばないで締め切ります。