• ベストアンサー

考古学に詳しい皆さん宇宙人が来た形跡は有りませんか

だいたいオカルト好きな人とかは宇宙人、エリア51のUFOだとか話をしますけど考古学的には宇宙人が来た様な形跡は皆無なのですか?

noname#160942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

少なくとも、ビリーバー以外が納得するようなのは無いですね。だって、こいつらミステリーサークルもそうだって言ってんだから ナスカにしたって、石の敷き詰められた平原と言うだけで、滑走路としての役目は果たせません。それに、宇宙を渡って地球まで来られるような技術を持った宇宙人が、滑走路が無いと着陸できないというようなへぽい技術しか持っていないはずはないでしょう。ビリーパーはこんな事にも気付かないからね。 バレンケの石棺の蓋のレリーフにしても、当時のマヤの宗教文化で解釈可能だし、地球まで来られるような技術を持った宇宙人がああいう窮屈な姿勢で火噴いて飛ぶわけ無いでしょ。ビリーバーは以下略 というように、ビリーバーが指摘する証拠のほとんどは地球まで来られるような技術を持った宇宙人が以下略ですんでしまうようなのばかりです。

質問者

お礼

はぁ・・。ミステリーサークルまでとは・・。あれは人間のイタズラでござる。

その他の回答 (2)

回答No.3

●世界の不思議は無いのですなぁ。 ○ありますよ。  でもそれは解明されていない、技術が失われてしまった、というだけで宇宙人や未来人が関係してるわけではない、というだけです。

質問者

お礼

宇宙人は夢が有りますけど考古学的に無いのでしたら仕方がないですなぁ。

回答No.2

「こじつけ」か「捏造」以外ではありません。

質問者

お礼

ハハーン。世界の不思議は無いのですなぁ。