• 締切済み

彼氏に飽きられてるみたいです

こんにちは。 私には付き合い始めて、1年ちょっとになる彼氏がいます。 彼氏とは、大学で知り合いましたが 家が歩いても10分圏内で趣味も合い、意気投合して、 告白され、付き合うことになりました。 付き合い始めて、暫くはすれ違いや喧嘩が多かったですが、 そのたびに話し合って、解決し今まで続きました。 ところが、最近彼氏から「飽きてきた」と言われかなりショックでした 考えてみれば、家も近いし学校も一緒なので一緒に行動をすることが常で、 飽きるのは仕方ないのかなって、思います。 しかし、この間「テスト勉強したいし○○(彼氏)はテストないのに学校遠いし付いてきて貰うのも 悪いから1人で行く」と告げると、 「テスト10時からでしょ?どうせ誰かに会うんだろうし、いいや。頑張ってね。」との返信。 彼氏とは学部も学科もばらばらです。 私の学部は理系なので、環境が男子ばかり(学科には自分を含め、女子2人)で、 付き合い始めた頃より、束縛は酷く入学して間もない頃からですので 実際、ほかの人と関わる時間もアドレスを交換することもなく、今まで 過ごしてきました。(メインの携帯は解約したので、PHSのみ所持。アドレスは彼氏と親のみしか 知らない。)こんな状況で、「誰に会うの?」という心境で、しまいには「お前のこと心配するの疲れた。別れたい。」という始末。サークルにも、「行ってほしくない」と言われ行かせてもらえず、 完全な幽霊部員となりました。ですが、彼氏には、サークルに積極的に参加してます。(サークル2つ掛け持ち) 彼氏に対する、束縛は「女の子と話したり連絡取らないで。」くらいです。(自分はこの逆の束縛をされてます。)冷静に今までを振りかえると、彼は我が儘ですよね? 飲み会にも、参加ししょっちゅう朝帰りです。 今年の3月頃、「別れたい」と鎌をかけられたことが、あります。 その時は、相手からの連絡を全て無視し、 反省させることに成功しました。 結構天邪鬼で嫉妬深く、今回も本心なのか冗談かはよくわかりません。 私の気持ちは、そういうことされても許してしまう自分がいます。 ですが、いざ「別れ」を考えると、「好き」という気持ちになります。 (かなりの馬鹿でダメ女ですね・・・。) 彼氏に対し、「態度を改めて欲しい」というのが、正直な」気持ちです。 浮気癖もない人だと思う(本人が嫉妬深いから、そう信じてるし「浮気は最低」と公言していた)ので、 彼女としては、「もう少し大人になってほしい」です。 また、自分自身も「変わらないとダメ」だと思ってます。 ですが、自分ではダメだと思いますが、どうしたらいいか分かりません。(致命的ですね・・・。) 異性の友人と、連絡取れないし同性の友人やバイトの先輩からは「早く別れなさい」とこっぴどく言われました。 「別れるべき」なのかもしれませんが、これまで何度も「別れ」の状況になっても、 「別れてない」というか、「別れきれてない」のが、事実です。 「具体策」や「改善策」などの、「対処法」のご回答をお待ちしてます。 長々となりましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もったいないねぇ・・ すごくもったいない 何のために大学通ってんのか・・ >他の子と関わる時間もアドレスを交換する事もなく 人生で一番楽しい時って学生時代だよ 今のキミは人生で一番輝いてる もちろん、一生懸命生きればいつの時代も輝いて生活することが出来るけど社会に出てしまえば働くだけの毎日でなかなかそうもいかなくなる そんな中でキミは大学に合格することが出来た選ばれた人間 勉強・サークル・バイト、時間の許す限り何だって出来る その四年間をその彼氏のためだけに費やすの? 人生において四年ってものすごい大事な時間だよ この四年でたくさんの友達を作って人脈を広げていけば、大学を卒業してもきっと力になってくれるし、大事な時間を共有できる大切な仲間が出来るはずなのに このまま大学を卒業して、もしその彼氏と別れることになったらキミの大学生活は何が残るの? 友達も残らない、彼氏もいない、残ったのは大卒の資格だけ 親に莫大な金払って大学通わせてもらって何してんの?って感じなんだけど その身勝手な男にそんなにこだわる必要があるのかね? そんな男よりいい男は大学にたくさんいるでしょ 例え恋愛に発展するような存在じゃなくても、今後も笑い合えるような人がきっといると思うけどね あなたにはあなたの、彼氏には彼氏の大事な人間関係がある 自分なら、自分の人付き合いを制限するような人とは付き合わないし(まず好きにならない)お互いの人付き合いを尊重できるような相手を探すけどね キミが今のままでいいなら付き合いを続ければいいだろうけど、今の大学生活は本当に楽しい? 大学を卒業して近い将来必ず後悔するだろうね 大学で学ぶのは勉強だけじゃないよ

回答No.2

彼氏としては遊び相手として付き合っているのでしょう。 もし質問者の方が遊び相手としてではなく、将来のことまで真剣に考えているなら、別れるべきではないでしょうか。 1年間ずっと性格、態度が変わっていないなら直らないと思います。 このような、別れたくても好きだから別れられないような付き合いは、長続きしてもよいことはなさそうですが・・・ 別れるのはつらいことですが、何ヶ月か経てばふっきれると思います。 余談ですが、大学では人脈を広げておいた方がいいですよ。

TRIBE24
質問者

お礼

早速ご回答して頂き、ありがとうございます☆ >1年間ずっと性格態度が変わってないなら~ 確かに、1年間変わってないものを「変わる」というのは無理ですよね・・・。 無理なことはしないようにします(><) >別れたくても好きだから別れられないような~ 今まで付き合ってきて、楽しかったときは沢山ありましたが、 自分に対するメリットは何があるかと考えると、1,2つくらいしか 思いつきません((+_+)) >大学では人脈を広げる 親や兄からよく、「大学での友達は、社会人になっても付き合う友達になる」と 聞いたことがあります☆ 同じ学科の友達(男の子しかいませんが・・・汗)ともっと 交流を持ちたいと思います☆ 貴重なご意見ありがとうございましたっ!!!

• ikuchan250
回答No.1

飽きられている、というより、束縛しすぎですね。 そもそも (1)1年やそこらで「飽きてきた」、というのは有り得ない (2)束縛は酷く、彼はサークル2つ掛け持ち →人を馬鹿にしすぎ (3)飲み会にも、参加ししょっちゅう朝帰り →自分勝手も甚だしい (4)今年の3月頃、「別れたい」 →「ありがとう」と別れるべきだった (5)彼氏に対し、「態度を改めて欲しい」   →そんな事をする位なら、束縛も自分勝手もない (6)自分自身も「変わらないとダメ」だと思ってます→絶対ムリ 一言で言って、百害あって一利無し、 何故、あなたが彼にこだわって付き合っているのか、理解出来ない、 即刻別れなさい。従って、彼を改心させる改善策・具体策はありません。

TRIBE24
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ (1)やはり有り得ないことなんですね・・・。   今は「会いたくない」と言われる始末です。「何か悪いことした?」って   聞きたくなるくらいです。 (2)馬鹿にされてるのかもしれません。自由は奪うくせに   自分は奪われたくないと必死でした。 (3)人には、「するな」と言うくせに、本当自分勝手だなって思います。   少しずつですが、彼に対する気持ちが冷めてきました。 (4)あの時、本当に別れておくべきでした。   書くのを忘れていましたが、「別れたい」と言われる前、自分から「別れたい」と   伝えたことがあります。そのとき、彼氏から「拒否」と言われました。   今回は「飽きてきた」と言われてるし、大事にされてる感じがしないし、   「別れる」と伝えようかと思いますが、また「拒否」されそうだし、されたらどうしたらいいか   分かりません。 (5)今までの彼の恋愛経験を聞いていると、今までもそうだったのかなって思います。   私が何をしても無駄ですよね。 (6)「変わらないとダメ」って言ってるうちは危機感とかないから無理ですよね・・・。    彼にこだわる理由は、きっと彼と別れたら学校に居場所がないからだと 思います>< ikuchan250さんのご意見と拝見させて頂いて、少しですが目が覚めました。 さらに質問になってしまいますが、 また「拒否」されたり、別れてもしつこい場合はどうしたらよいでしょうか? (今まで、別れても後者の方が多く、対処に困ってきたのが事実です) 性格上、はっきりと言えないのが悪いですが、 アドバイスありましたら宜しくお願い致します。