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最近の通販の自動車保険についてご相談

to32の回答

  • to32
  • ベストアンサー率27% (100/365)
回答No.2

国内損保の代理店です。 多くの事故処理をしていて思うことは、新しい特約の人身傷害等に加入していれば問題はないのですが。加入せずに従来の昔からある保険の場合は、自分の保険会社より相手の保険会社や代理店の対応で事故処理は変わってくると思います。 貴方の契約した保険会社や代理店がいくら早く処理をしても相手の対応が不十分だと 示談は遅くなります。 先日、私の契約者が通販で契約をした車と事故になりましたが、充分な対応がしてもらえずに こちらサイドで事故処理を進め相手保険会社に請求をしています。 価格で通販に加入されるのも一つの方法だと思います。しかし、私は、価格で加入し、家の近くしか走らないのなら農協、大都市圏以外で通販の事故処理センターから遠いようなら加入しない方がいいと思います。  いろんな補償の自動車保険を現在加入中の保険会社も販売していると思います。いろんな条件を出して保険料を算出してもらうと意外と保険料は変わらないと思いますよ。

nabetae
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前も知らないような外資系から最近よく耳にする国内のまで、たくさん見積もりが届いている最中です。 パンフレットだけみても実情が分からなかったので、こちらで意見を聞いてみようと思ったのですが、具体的なケースのお話が聞けて、大変参考になりました。 やはり、事故処理拠点が(うちは一応県庁所在地ではありますが支店があるかどうかさえ微妙ですね。事故処理センターになるとますます、、、?)近くにあるかどうかを問い合わせてみようと思います。

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