• ベストアンサー

10日で3kg痩せるには

こんにちは!はじめて質問させて頂きます。 私は現在身長152cm、45kgですが、訳あってあと10日間で-3kgの42kgまで落とさなければなりません。 短期間で無茶だとは分かっていますが、多少のリバウンドは覚悟でダイエットしたいと思っています。 個人的には ・摂取カロリーを一日1000kcalほどにする ・間食はしない ・夜7時までに夕食を終わらせる ・炭水化物は朝昼は少なめ、夜は食べない ・食事前には野菜ジュースorトマト寒天を食べる ・食事は野菜、たんぱく質を中心に取る ・夜更かししない ・時間のある時はロングブレスダイエットを行う という方法を実践しているところですが、2日間実行したいまのところ体重にほとんど変化はありません。 これだけやって痩せないとなると、絶食くらいしか思いつかないのですが、体への負担を考えるとできるだけ避けたいところです。 残り10日間、どのようにダイエットを進めていけばいいでしょうか…? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255365
noname#255365
回答No.7

参考にはならないですが、少しでもと思いまして。 ただ、根拠もない意見ですので、話半分に聞いてください。 まず、摂取カロリーが1000kcalは、個人的にはあまり少なくないと思います。 ある程度、長期的であればわかるのですが、短期の場合であれば、もう少し少なくもできるかもしれません。 例えばですが、カップヌードルliteなんていうのがありますが、1つ200kcal程度だったと思います。 1日に3つも食べても、600kcalです。 あとは、水を多く取るといいと思います。自分の場合は、1日に3Lとか、お腹がいっぱいになる位飲みましたw 食事の時だと、お腹いっぱいにもなるので、食べる量も少なくなります。 あとは、糖質(炭水化物も)、脂質はほとんどとらない。野菜を多く食べる。 自分は、1年かけてですが、20kg以上落としましたw その後3年経ちますけど、とりあえずリバウンドはありません。あくまで今のところですが。 本当は、継続する方が大変だと思いますが、リバウンドは気にしないという事で、こんな意見を出させたもらいました。 偶然ですが、自分も理由があって、これから10日で3~4kg落とす予定です。自分は短期でウェイト落とすのには慣れましたがw お互いがんばりましょうw

ribbon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こう考えると600kcalでもいけそうですね。 私もいつも短期で体重を落とすことが多いです。もっと早くからダイエットを始めなければならないのは分かっているのですが、付き合いの飲みや食事を全部断つということを考えるとどうしても短期になってしまいます。。 お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#158828
noname#158828
回答No.6

無茶だとわかっているのに、人並みの努力で済まそうと思ってるあたりが「甘い」 無茶な事は、人がしないような事をしなけりゃ達成出来ない。 リバウンドの覚悟もあるのなら、どうぞ絶食して下さい。

ribbon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶食は今のところ考えていないです。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

体重を落としても見た目がよくなるわけではありません。 見た目をよくしたいなら筋肉をつけてください。筋肉は脂肪よりも比重が重いですから、筋肉をつけるとどうしても体重は増えます。でも見た目もよくなるんです。 逆に体重を減らそうとすると筋肉ばかり減ってしまって、見た目がどんどんブヨブヨ・タプタプしていきます。 筋肉をつけたいのならタンパク質と適度な炭水化物を摂取してください。 炭水化物の摂取が足りないと、足りないエネルギーを補うために筋肉がタンパク源としてどんどん分解されていってしまいますよ。 そして筋肉トレーニングをきっちり行います。ロングブレスなんとかではとてもとても。 最後に一番大切なことを書きます。10日間では見た目はどうにもなりません。"手遅れ"です。

ribbon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり筋肉ですよね。。一先ず目標日までに体重を落として、そのあとは筋トレをしっかりしてリバウンド防止する方向で行きたいと思います。 ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

体型を変えるのが目的なら、エステに行くか補正下着を購入した方がいいと思います。 体重は、短期間では都合よく変えられません。

ribbon99
質問者

お礼

エステか補正下着…なるほど。 ご回答ありがとうございます!

noname#160468
noname#160468
回答No.3

炭水化物は極力食べないようにしてらっしゃるようですが あんまりやせないらしいです 週に2日間炭水化物を完全に食べない日を作って あとは食べるようにすると効果的らしいですよ わたしもダイエットに悩んでいるのでお互いがんばりましょう

ribbon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週2で炭水化物抜きの方が効果的なんですね…! 長期的なダイエットだったらその方法がすっごく良さそうすが、10日間と短期的であることを考えると、効果が無かったときのリスクが少し怖いです。。 ダイエットお互い頑張りましょう!!!

  • kpkpsrnh
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

体重だけだったら 岩盤浴に行けば 5時間くらいで余裕で2~3キロ 落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ 体重より体脂肪を 気にした方がいいと思いますがね(^-^)/

ribbon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 岩盤浴5時間で2~3kg、すごいですね! ただその場合水分が減るだけで、水を飲めば元通りになってしまうということになるんですかね?(>_<) 書き方が悪かったのですが、体重というより見た目をスリムに見せたいです。体脂肪を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?これもやはり有酸素運動になるんですかね…?

回答No.1

とても良いダイエット法だと思います。 この中に何か付け足すとしたら、運動だと思います。 無酸素運動でしたら、プール等で泳ぐ、 有酸素運動であれば、ランニング、ウォーキングが効果的ではないでしょうか。 運動が嫌いでしたら、汗をかくことが大切なので、岩盤浴やサウナがおすすめです。

ribbon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり運動ですかね…ランニングしたり岩盤浴に行く時間が取れないので、室内でできるロングブレスをと思ったのですが、有酸素運動大事ですよね。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 2カ月半で-15kg

    こんばんは。 現在夏から今までで-7kgぐらいやせました。方法は朝昼の白米(米)を100gにし、学生ということもあり、お弁当ですが、冷凍食品をやめ、野菜中心で、卵や魚が入ってます。夜は炭水化物無しでキノコや野菜、お肉はお湯に通して食べてます。毎食最低でも40回噛むように心がけています。 しかし、どうしても食べたい時があって、ストレスを貯めないようにして、食べてしまったらそれ以降、食欲がとまりません。しかしある事情であと-15キロ痩せたいです。どのような方法をしたら良いのでしょうか!?あと、だらけないようにカツもお願いします。ちなみに159センチ64キロです。

  • 1日1300kcal

    一日1300kcalにおさえると、 42kgまで痩せれると計算で出ました。 現在160cm46kg女性です。 本当にこのカロリーで痩せれるでしょうか? だいたいの内訳は、 朝、ご飯一杯、果物、200 kcal 昼、ご飯一杯、たんぱく質、野菜400kcal おやつ、100kcal 夜、ご飯一杯、たんぱく質、野菜 500kcal 今まで、炭水化物をきちんと摂っていなかったのですが、とるように変えました。 1300kcalは結構きちんと食べている感覚です。 本当に痩せれるでしょうか。 回答宜しくお願いします☆

  • ありえないくらいの過食をしてしまいました・・・

    今ダイエット中の二十歳167cm59kgの女です。 私は3月70kgあった体重を8ヶ月かけてゆっくり11kg落とすことに成功しました。 それからは太るのが怖く、ここ2ヶ月無理せず 食事1800kcalほど&運動でなんとか維持していたのですが、 今日、生理前ということもありますが、4000kcalほどの過食をしてしまいました・・。 しかもアイス9本、パイ6個、おかき6枚、クッキー5枚、ヨーグルト1箱など炭水化物が多く今胃がパンパン状態です; 気持ち悪くなるくらい食べてもイライラして満足できず、いつの間にかかなりの量を食べていました・・。 今までの食事で何か問題でもあったのでしょうか・・? 朝昼は食パン1枚と茶碗1杯のご飯はしっかり摂って 栄養に気を使って野菜・きのこ・卵・果物・乳製品を取り入れていましたし、 夜は炭水化物をできるだけ取らない分魚や野菜などで済ませていました。炭水化物が少なすぎたのでしょうか・・?>< 今後悔の気持ちがどんどんでてきています・・。 ですが食べてしまったものはしょうがないので、 嘔吐は絶対したくありませんし、運動でもしようかなと考えていますが、 できるだけ多くのカロリーを消費するにはどのような運動がいいでしょうか・・?? 脂肪になるのが怖いのでよろしくお願いします。

  • 3日限定の食事制限は「確実にリバウンド」しますか?

    よく、食事を減らすダイエットをすると、リバウンドするといいますよね。 たとえば、「3日だけ」「炭水化物を抜く」ダイエットで、「4日目から普通に食べる」とリバウンドしますか? それとも、3日程度なら平気でしょうか? メニューは下記のような感じで考えています 朝 グレープフルーツ1個 紅茶 昼&夜 ノンオイルの調理で、肉と魚(両方赤身)を好きなだけ 野菜を好きなだけ 運動 ストレッチ(筋トレをかねたもの) ウオーキング30分 ↑のメニューを3日間限定です。 運動はずっと続けてます。 あるある第39回『低炭水化物ダイエット』 www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru39/39_1.html みたいに低炭水化物のほうが良いでしょうか? 色々書きましたが、私が一番知りたいのは 『「3日限定の食事制限」でも確実にリバウンドするか?』ということです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 健康的なダイエットについて

    約一年前からダイエットをしています。24歳女です。 週一回ジムに通い(30分ランニング→軽く筋トレ→ストレッチ)、時間のある時たまに家でコアリズム、食事は朝昼普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜いておかずはしっかり食べてます。(魚や肉も食べてます。もちろん野菜も) 約4キロ痩せて(体型もすっきりしたと思ってます。)、特にリバウンドもないので、自分では健康的なダイエットをしてたつもりなのですが‥、 最近、夜だけ炭水化物抜きダイエットってもしかして体に良くないのかな?と疑問に思って来たので質問させて頂きました。 というのも、最近検診があり、今まで超健康体だったのに、白血球が少ないとかで再検査の通知が来たんです。 ここ一年の生活で変わったのは、夜炭水化物を抜くようになったのぐらいしか思い浮かばなかったので‥ まだちゃんと調べてないし関係ないかもしれないですけど。 とりあえず、炭水化物抜きダイエットは危険なのか教えて下さい。 それと顔すっきりしたね!とか言われるんですが、自分ではほうれい線?が出来て老けたようにしか見えません。 これももしかして炭水化物抜きに関係してますか? こちらも分かればで良いので教えて下さい。お願いします。

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 3週間で3kgぐらい痩せたいんです

    156cmの49kgで体脂肪22の女です 3週間で47kgか45kgぐらいが目標で 毎日(雨の日除く)朝と夜にジョギング6km(一時間) 万歩計で約8000歩(朝夜合わせて約10000歩) 計算で1000kcal?ぐらい消費されると書かれていました。 朝はジョギング前(5時30分)にシリアル100gとジョギング後(10時頃)にどうしてもお腹が空くので300kcal前後の食事と朝は2回に分けています昼(14時)も300kcal。間食もします。なるべく200kcalに抑えています。 夜(21時)は家族と一緒なのでダイエットしにくいので 汁物とおかずと水で。だいたい400kcal 後、食事前に半身浴40分を。(約100kcal消費) でも最近49、4kgで止まってるんですよ。 食事しすぎですかね・・・ なんとか春休み終わる時に痩せたいんですよ。前は52kgでして。 おすすめの痩せ方ありましたらお願いします。

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • 一ヶ月で-5kg

    はじめまして 最近ロクに運動もせずにダラダラ過ごしていたら体重が増えすぎてしまい流石にマズイかなと思いダイエットしようと決めました。 とりあえず一ヶ月で5kg痩せようと思います 因みに153cm、57kgです ・野菜、魚中心の食事に切り替える ・朝又は夜にウォーキングをする ・夜20時以降は食事しない をしようと思います。 でもこれで5kg痩せられるかなと思いまして、他にこれをやると良いものとかありましたら教えてください

  • 野菜たっぷり美味しいレシピ教えてください

    野菜たっぷり美味しいレシピ教えてください 夜に炭水化物を抜いて気持ちダイエットしています。 朝昼は肉体労働なので御飯も食べますが 夜は肉+野菜のみにしています 肉料理は思い付くのですが 野菜料理は普通にサラダや炒めたり鍋にしたりしか 思いつきません、、 野菜も美味しくたっぷり食べれる料理ご教示ください