• 締切済み

男性へのプレゼント

インターン先でとてもお世話になった男性(24歳)にプレゼントをしようと思っています。 少し気になってる人で、今まで何回か食事に行ってご馳走になったので、そのお礼も兼ねてです。 カフェに行ったときにオーガニックの石けんや香りものに興味をもってて、柑橘系の香りのハンドソープを買ってたので… ロクシタンで何か選ぼうと思っています。 そこでヴァーベナシリーズを買おうと思うのですが、付き合ってない人にボディジェル(乳液)とかもらったら引きますか? 自分も前使ってて気に入ってたし、ユニセックスものと書いてあったので。 乾燥しやすいって言ってたのでシアソープとセットで考えてるのですが… 香水はつけない人だし、ハンドソープは買っちゃってたし、ハンドクリームって男性は使わない気がして(>_<) ぜひ皆さん意見をきかせてください!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.3

言葉を添えてプレゼントすれば大丈夫だよ。 お世話になった事への感謝プラス、 以前乾燥しやすいんだ~と言っていたのを思い出したので。 もし良かったらこれを使ってください、と。 貴方が何故そのチョイスに至ったのか? それは相手の発言を丁寧に覚えていたからでしょ? モノに対する嬉しさもそうだけど、 貴方なりにアンテナをしっかり立てていてくれた事。 そして、 自分の為に考えてチョイスしてくれた事。 チョイスに至るプロセス「自体」がプレゼントなんだよね? それは伝わる筈だよ? しかも私「も」以前使って気に入っている~というお墨付きもある。 相手は安心して受け止められるんじゃない? その為には、 ただどうぞ、では無くて。 丁寧に一言添えて渡す事。 その貴方のチョイスの意味を伝えて届ける事。 それって引くどころか、 センスの良い「かなり」嬉しいプレゼントになるんだからね☆

回答No.2

引きますか? いや~全然引きませんよ。 はっきり言って、異性からもらうプレゼントでしたら、 何を頂いても嬉しいです!! 男性の方がオーガニックの石鹸や香りのものが好きなようでしたら、 ボディジェル(乳液)を頂いたら、凄く喜ぶと思いますよ。 でも、オーガニックが好きでしたら、それに関連しているグッズなどは いかがですか? オーガニックのハンカチ、タオル、シャツなどなど。 最近は、男性の方でもオーガニックにはまっている人は沢山いますから、 それに関連するグッズは豊富にそろっているかと思います。 まぁでも、どんなプレゼントでも男性にとっては嬉しいものなので、 ご心配なく、プレゼントをあげてください。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 二人で食事なら男がおごるものです。  お礼しなくても。  下心でもあるのですか。

関連するQ&A

  • ロキシタンの「ヴァーベナ」に類似する香りの香水を知りたいです

    ロキシタンの「ヴァーベナ」に類似する香りの香水を知りたいです 現在ロキシタンの「ヴァーベナ」と言う香水をつけています。 とてもよい香りで気に入っているのですが、どうも匂いが長持ちしない感じがします。 似たようなさっぱりとしたユニセックスな香りの、香水で香り長持ちする香水がありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 大人の男性の、柑橘系の香水

    タイトル通りの香水を探しています。 本当に曖昧なんですが、これしか分からなくて困っています… ・40代の男性が付けている ・柑橘系の香り(本当に爽やかな感じ) ・新作ではない(少なくとも2002年以前のもの) 付けている方の感じでは、安物ではない気がするんですが… 本当に、全く嫌味のない柑橘系の香りです。 あまり香水に詳しくないので、なかなか見つけられず困っています。。。

  • 私に似合うデート用の香水を一緒に考えてください><

    デート用の香水を買いたいのですが、香水はあまり詳しくないのでご教授ください。ちなみに21歳の大学4年生です。 3ヶ月前に1つ年上の彼氏ができたのですが、彼とは3年も親友だったので未だにカップルっぽくありません。徐々に友達感覚をなくしていっているところなんですが、香りも少し変化をもたせようと思ってこの質問を立てました。 普段使いの香水はロクシタンのガーデンオードトワレ・ホワイトティです。学校やアルバイトなどのなんでもない日につけてます。 最初に柑橘系+少しだけスパイシーで、だんだんほのかに甘いホワイトティの香りが優しく香ります。さわやかで少し知的な印象(?)なのと、そこそこ万人ウケがよく、いやらしくないかなっと思って使っています。 たまにロクシタンの練り香水・グリーンティをつけます。ホワイトティのようなスパイシーさはなく、甘く優しい香りです。練り香水なので、あまり香らせたくないときに使っています。 最近まではこの2つをデートのときも使っていたのですが、少しさわやかすぎるかなぁ、もっと甘め(?)セクシー(?)な女らしい香りがいいのかなと思います。 今まで自己満足で香水をつけていたので、男性を意識した香水がさっぱりわかりません。普段使いの香水と差がつき、かといって正反対になりすぎない香水はないでしょうか。男性にウケがよく「かわいい彼女♪」になれるようなデート向けの香りを教えてください。 また、もし(もしも!)私の香水の使い方が間違っていたら(ホワイトティーは学校向けじゃない!とか)指摘してください。 よろしくお願いします。

  • ロクシタンのオードトワレでおすすめの香りは?

    ロクシタンのオードトワレを購入したいなと考えていますが、 香りの種類が多すぎで迷っています(^^;) そこで、あなたのオススメの香りを教えて下さい。 大叔母から借りた「グリーンティー」に一嗅ぎ惚れしたので それしようかな?とも考えていますが、 @cosmeでは「チェリーブロッサム」も好評のようで迷います。 これからの季節は「オレンジリボン」もいいなとも思いますし、 「ヴァーベナ」ってどんな香り?と興味あり。 香水を買うのは初めてなので、王道の「ローズ」もいいかななんて、 つまり「どれにしようかな」状態です。 みなさまの意見を参考にしたいので、ぜひお願いします。

  • ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか??

    ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか?? 家に親が使っているボディーショップのマンゴーの香りがするボディーソープがあり、試しに使ってみたらすごいいい香りで、使ってみたいと思いました。ですが、店に行っても、女性しかおらず、店にすらはいりずらいです。 やっぱり女性しか使わない物なのでしょうか? 男性の方で何かロクシタンなどの商品を使っている方はいますか?? 教えてください。 お願いします。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • 香りの少ない・残らないハンドクリーム

    家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。 去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。 今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。 あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

  • 香水を愛用されている皆さんに質問です。

    私は普段あまり香水をつけないのですが(渋かったり甘い香りが多くて苦手で、つけるとしたら爽やかな香りです)、今日何気なくお店を立ち寄ったら「サムライエアー」という香水が置いてあって、サンプルを嗅いだらレモンのフレッシュな香りがして気に入りました。 (アロマオイルのレモンとあまり変わらない様な気もしないではないですが)即買いしちゃおっかなと思ったんですけど、forMENの文字を見て男性がつける様の香水なのかとボトルを置きました。 やっぱり男性ものの香水ってあまり女性はつけないものでしょうか? ユニセックスとも書いてないし、感想とかネットで見ても男性のしか掲載されていなかったんです。皆さんはやっぱり性別に合った香水をつけますか?女性だから甘いものと思ったんですけど、やっぱり苦手です。 ピンクフローラルでライトな感じのものが好きですが、そういう香水あれば教えてください。

  • 香水。

    石鹸の香りがする香水を探してます。 自分は男なので男性用かユニセックスでおすすめのものがあれば教えてください。

  • こんな人におすすめの香水を教えて下さい!

    好きな人(21歳の男性)がもうすぐ誕生日なので、香水をプレゼントしたいのですが、香水に関しての知識が全然なくて困っています>< その人が今までつけていた香水で知っているのは、 ・ブンブンイエロー ・サムライ ・ジャンヌアルティス・サン ・ブルージーンズ です。あと、私がつけているJLOのstillも好きな香りだと言ってました。 私が思うに、どちらかというとあまりキツくない香りで、あと柑橘系や紅茶系も好きだと思います。 こんな彼にオススメの香水を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。