• ベストアンサー

フランス語

「気の合う仲間たち」と「最高!」をフランス語でいうと何ですか? 調べても分からなかったので、教えてもらえないでしょうか? 出来れば、読み方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yobesuke
回答No.1

copain(s) < m.> copine(s) < f.> 会話だと、コパン(男性)、コピーヌ(女性)あたりではないでしょうか. だだ、コピーヌは年輩の上品な人たちは好みません. 最高は色々あります. chouette (シュエット) superbe (シュペルブ) extraordinaire(エクストローディネール) excellent(e) (エクレラン(ト)) C'est ~ ! (セ ~) という風に使います.辞書で例文を調べて使って下さいね. 他にも色々あります.すいません、時間が無くなってしまいました. どなたか、詳しい方、追加説明お願いします.

その他の回答 (1)

noname#768
noname#768
回答No.2

フランス語のネイティブ&現地日本人(ハーフ)いわく 最高という言葉はフランス語で、 C'est bien セ ビエン or Magnifique マニヒック (発音が違うかも・・・)です。 「気の合う仲間たち」は分かりません