VBAの1行目のコピー

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010のマクロで困っております。皆様のお力をお貸しください。
  • BookAとBookBがあります。BookAにはたくさんのSheetがあります。これを一つのSheetにまとめました。このSheetをBookBにコピーしました。
  • BookAのデータが少ない時にも一行目の項目をコピーしたいのですが、どうすれば良いかご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAの1行目のコピー

EXCEL2010のマクロで困っております。皆様のお力をお貸しください。 環境:WindowsXPSP3 office2010 EXCEL2010です。 やりたい事、BookAとBookBがあります。BookAにはたくさんのSheetがあります。これを、これを一つのSheetにまとめました。このSheetをBookBにコピーしました。そこで、1行には、項目入っています。A1には、生徒の名前、A2には、男女別、・・・と言うふうにA1~AW1まで入っています。A2行以下にはたくさんのデータが入っています。このデータは、BookBの一つのSeetにコピーしました。BookAのデータ行が沢山ある場合は、良いのですが、少ないと、BookAの一行目の項目の入った部分だけがBookBの一つのSheetにコピーできません。一行目のコピーの仕方は下記の通りです。 Sheets(4).Range("A1:AW1").CurrentRegion.Copy Sheets("Sheet" & sheetsuu).Range("A1:AW1") そこで、BookAのデータが少ない時にも一行目の項目をコピーしたいのですが、どうすれば良いかご教授願います。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

>一行目のコピーの仕方は下記の通りです。 >Sheets(4).Range("A1:AW1").CurrentRegion.Copy Sheets("Sheet" & sheetsuu).Range("A1:AW1") 一行目だけなら With Sheets(4)   .Range("A1", .Cells(1, Columns.Count).End(xlToLeft)).Copy Sheets("Sheet" & sheetsuu).Range("A1") End With

19560816
質問者

お礼

皆さんどうも有難う御座います。watabe007の方法でも出来ませんでした。今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• watabe007
回答No.2

一行目、丸ごとコピーでは不具合でも? Sheets(4).Rows(1).Copy Sheets("Sheet" & sheetsuu).Range("A1")

19560816
質問者

お礼

皆さんどうも有難う御座います。しかし、watabe007方法でも出来ませんでした。今後とも宜しくお願い致します。