• ベストアンサー

人生って・・・

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.9

自分の場合ですからね、と断ります。 そういうことは結構ありますよ。誰にもあるんじゃないかな。特に僕も今就職活動中で、しかも自分が惹かれる会社が見つからないし、そんなこんなで5月病だったりします。 でも。 こういうのを解消するには現実逃避が一番とりたくなる方法ですよね。 しかしちょっと待って。就職しようって時に現実逃避できるのか? とまた憂鬱になってしまうのです。 さあ、ここで1つ発想を持ってくるんですよ。 「悩んでて一円でも儲かるためしがあるだろうか」 ないですね。ケチの力ってすごいですよ。 こうするとプラスに考えられます。いや、僕だけかな・・・

hidamari
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~ なるほど!なるほど! 「悩んでて一円でも儲かるためしがあるだろうか」 確かにそのとーり! あ~だのに今の私は・・・仕事中なのに暇!(笑) お互い乗り切りましょうねぇ~p(^^)q

関連するQ&A

  • こうやって人生終わっていくんだな・・って考えますか

    皆さんはなんて言うか、こうやって流れ行くまま人生終わっていくんだなって思いますか? 特に、生まれた土地から離れていない人とか。。 平凡に生まれて就職して結婚して、あと数十年、何事もなく毎日を過ごして・・・ って思いますか? 誰でも上記のようなことを思っていると私は思います。口にしないだけで・・・。

  • 父親の死と私の人生

    父親が癌で一年ほど前に余命宣告されました。治療にはあまり専念せず、酒もタバコも止めず、気ままになるがままに過ごしています。初めはどうして家族のためにやめてくれないのか、という怒りもありましたが、最近はそれが父の意志で、自然の姿なら、寂しいけれど、認められるようになって来ていました。病状が悪くなるにつれ、毎日のように戻ってきてと言われ、私は毎日泣いて悪夢も見るし、精神的に限界が来て、自分の意に反し実家に戻りました。やっと親のすねかじりを終え、自分にも自身がつき始め、やりたいこともあったし、恋人もいたし、将来の人生計画も夢も希望もありました。親を助けたいという思いは十分にありますが、帰郷して、私がこんなにも人生の方向転換をしたのに、なぜ父は生きようとしてくれないのか、なぜ方向転換してくれないのか、なぜ皆私自身の意志や、気ままな、なるがままの姿を認めてくれないのか、と感じています。父に見返りを求めたわけではありませんが、自分の中に矛盾があってつらいです。帰郷しても精神的に辛い事に変わりはありませんでした。自分の今までの人生がすべて無駄だった、すべてぐちゃぐちゃになったという感に襲われ、どん底にいる気分です。何でもいいです。今の気持ちと状況を整理したいです。助けてください。

  • 悩みが多くて、人生に疲れた時、、

    悩みが多くて(裁判・仕事・友人も暇では無くて、遊んでくれない・その他など)、人生に疲れたけど、お金も無いとき、また、保守的な性格(結婚して家族が欲しい)なのに、異性に完全にモテなくて、社会から消えたいとき、どうしたらいいですか? 悪にもなれず、堅気の道も合いそうに無く、社会に噛み付いて生きている毎日です。 どうやって気分転換したらよいでしょうか? 去勢をしたら、欲が無くなり、世の中の真実を見れるかな?と思ったりもします。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    毎日毎日、皆様いろんなストレスを抱えて生活されていらっしゃると思います。お疲れさまです。 特に自分のせいでもないことで気分を悪くするようなことを言われたり押し付けられるとイライラ倍増ですよね。 かといっていつも誰かに愚痴るわけにもいかないし・・・。 そういう場合、皆様はどうやって気分転換されてらっしゃいますか?

  • だめです

    以前も相談しました。25歳(女)です。もう3ヵ月たちますが、あいかわらず仕事が決まりません。先週の金曜は体調が悪かったのですが、それでも職安に行ったのですが、事務はほとんどなく、あっても正社員でフルタイムのものしかありませんでした。帰ってきてから、求人広告で出来そうなパートの事務を見つけたので、電話してみたのですが、電話に出た社員の方の口調が怖くて、萎縮してしまい、結局面接も断ってしまいました。暇さえあれば、求人広告を見ていますが、やっぱり「なんとか出来そう」と思えるものがありません。土日は気分転換をするために、カラオケに行ったりして、その時は元気でいれるのですが、帰って来て仕事が決まらない事を考えると、また落ち込みます。朝起きて、「あ、まだ決まってないんだ」と思った瞬間からもう憂鬱で、それでもなんとか職安行ったりするのですが、手応えもなく終わるのがしょっちゅうなので、帰り道泣きたくなります。帰って来てからは、いつも脱力感で、泣きたくなったり、そのまま座り込んでしまいます。もう嫌です

  • 人生が楽しくなるにはどんな事をしたらいいですか?

    人生が楽しくなるにはどんな事をしたらいいですか? 私は今年で社会人2年目です。 親しい友人もいなくて、一人暮らしのため、近くに家族もいません。 毎日、職場と家の往復、休みの日に気分転換に色んな事をしてても、こんなことしていいのかな?とか焦るような気持ちや虚しい気持ちが込み上げてどうしようもできなくなります。 夜も色々と考えてこんで眠れない日が続きます。 自分が精神的に弱すぎる愚かな人間というところもありますが‥ 教えてください、お願いします。

  • 住まいが嫌になる瞬間

    住まいが嫌になる瞬間はありますか?どんな時ですか? どうやって解決しますか? 私は今までは引っ越しで済ませてきましたが、最近はそういうわけにもいかないのでひたすら模様替えや荷物を捨てるなどで何とか気分転換をはかっています。 これ以外になにか策はないでしょうか。

  • 夫との人生が想像できません

    私は20代後半の主婦です。 結婚して三年目になりますが、これからの私達夫婦の 未来が全く見えなくなってしまって困っています。 というのも、私なりに将来結婚をして子供を産んで 家族を増やして…みたいに考えてはいたのですが 今はそれをすることすら望んでいるとは言えません。 別に夫のことが特別嫌いというわけでもないのですが 確実に恋愛感情というか、愛する気持ちはありません。 初めはそんな風に感じる時期もあるかなと思って 私なりにいい状況に持って行こうと努力したつもりですが 特に変わりなく今の状態が1年以上続いています。 こんなことは不謹慎なのかもしれませんが 一番辛いのは、無性に男性に甘えるというか安心が欲しくて 性欲というのとは違うスキンシップが欲しいと思った時 目の前にいる夫にはそういうことを求めたくなくて なんだか虚しい気持ちになってしまうとき 一番悲しくなってしまいます。 別に夫が嫌がっているわけでなく、むしろ歓迎してくれる と思うのですが、私の方がどうしてもイヤなのです。 なので、もちろん長い間いわゆる夫婦生活もありません。 こういうのってやっぱりおかしいんでしょうか? なんだか自分でもどうしたらいいか分からなくて 困っています。だからといって浮気をしたいとか そういうことではなく、その人と子供を作りたくない と思っているような相手と一緒に生活を続けることは 無意味だと思われますか? あとこれはお子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいのですが 子供が出来たときの夫婦の仲のよさはどれくらいでしたか? 私の場合今のような状態では、子作りなんて絶対に無理 と思っているのですが、普通はどうなんですか? なんだかよく分からない文章かも知れませんが ご回答いただけたら幸いです。

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?