• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フランス語で『~人(複数)、~国の(複数)』)

フランス語で『~人(複数)、~国の(複数)』

このQ&Aのポイント
  • フランス語で『~人(複数)、~国の(複数)』の表現について教えてください。
  • フランス語での複数形で『~人』や『~国の』という表現を知りたいです。
  • フランス語で複数形で『~人』や『~国の』を表す方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人を表す名詞と形容詞形は同じつづりで、各2セットでよく 人を表す名詞は、大文字で始めるだけです。 (例 : Sud-Américains) européens,  européennes asiatiques, asiatiques africains,  africaines sud-américains, sud-américaines américains, américaines anglais,   anglaises français,   françaises allemands,  allemandes espagnols,  espagnoles portugais,  portugaises brésiliens, brésilienes russes,    russes japonais,  japonaises chinois,   chinoises coréens,   coréennes スイスだけは、違いました。 Suisses, Suissesses, suisses, suisses 特殊な語形 grecs, grecques ギリシャ~ turcs, turques トルコ~ monégasques, monégasques モナコ(Monaco)~

sainthungly
質問者

お礼

ありがとうございます!!! lupinletroisさんに、見事私の無駄な時間を盗っていただきました! しかし、やはりバラバラですね~! イギリス、フランス、ポルトガル、日本あたりはパターンが一緒ですけど、国名の語尾はどれも違いますもんね! 質問してみて良かったです! ベストアンサーで閉め切ってしまう前に、コレの出典元の本かサイトがあれば教えていただけないでしょうか? また、どなたでも、こういうのが載っているお勧めの文法書をご存知の方お勧め頂けないでしょうか? 今、動詞の活用もやっていますが、『半過去』とか『全過去』とかだけじゃなく、『~した』『~していた』のような、 “日本語なら”が記入されている、もしくは英語で『I did』『I have been』の様に書いる表があれば一発で分かるのに! と、悶々としています。 ネットで色々見ましたが見つからず、代わりにスペイン語で、『これだ!』というサイトを見つけました。 スペイン語の英語付き動詞活用サイト http://www.123teachme.com/spanish_verb_conjugation/decir サイトでも本でも良いので、どなたかお教え下さいませんか? よろしくお願いします!

sainthungly
質問者

補足

長らく放置になってなっていて申し訳ありませんでした。 こちらをベストアンサーで閉め切って文法や文法書の質問はまた改めます。 非常に助かりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#197866
noname#197866
回答No.2

私でしたら貴方の御質問、次の様にしますがね。 「ヨ~ロッパ、アジア、アフリカ、南米、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガル、ブラジル、ロシア、日本、中国、韓国...................其々に「人達、の」を付けた言葉の男性、女性複数形を教えて下さい.」 .........................としますがね、如何ですか ? 物凄く短いでしょう ? 貴方の勉強の仕方では、相当、無駄な時間を費やしているようです、中々上達しないのでは ? 効率よく取り組むべきです、ANo.1さんが仰る様に、或る法則=文法をマスタ~すれば朝飯前なんですけれどもねぇ(◜‿◝);; わたしの 「文章」がスンごく短いのも法則性に則って、書いてるからなんですよ。こうやって覚えて行く物なんですよ。

sainthungly
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃること、自覚しております。 勉強中、細部や例外に当たると、そこに深入りして時間を消費してしまうタチです。 No.1さんへのお礼で書き込んだ手持ちの教材では、まだ法則に出会えていません。 お勧めの文法書があれば買ってみますし、どなたもなければアマゾンのレビューを見ながら じっくり探します。 が、今回は 時間のあるどなたか、質問の表に対して知っているものを書き込むなり、 法則と例外を書き込むなりして、回答をいただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初歩の文法書を 見てください。 それで、 より複雑な代名詞などに就いても 理解できるでしょう。

sainthungly
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強を始めるにあたって揃えた教材は以下の通りです。(買った順) はじめてのフランス語会話 ロワイヤル仏和中辞典 iphoneアプリ Lingopal フランス語 単語帳 フラ語入門、わかりやすいにもホドがある! iphoneアプリ 翻訳名人 iphoneアプリ プチ・ロワイヤル仏和辞典 第4版 iphoneアプリ プチ・ロワイヤル和仏辞典 第3版 グーグル翻訳や、iphoneアプリは、間違いをいくつか見つけて以来信用出来なくなりました。 文法のしっかりした良い教材も要るようだ、と思い始めてます。 どなたか、今回の私の質問内容などにも対応している良い文法書をご存知でしたらお教え下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実は仲の悪い国

    こんにちわ。日本~韓国 フランス~イギリスのようなライバル剥き出し、または仲が悪い国を教えてください。 私の知る限りではイラン~イラク、アルゼンチン~ブラジル、スペイン~ポルトガル、インド~パキスタン、韓国~北朝鮮、フランス~ドイツ、パレスチナ~イスラエルです

  • フランス語とスペイン語、学びやすいのは?

    中2です。外国語に興味があり、今韓国語を勉強しています(韓国語検定初級くらい)。 英語も好きで、ほかにも外国語を勉強してみたいな(少し触れるだけでもいい)と思っているのですが、フランス語を勉強しようか、スペイン語を勉強しようか、迷っています。フランス語は男性名詞、女性名詞などがあり、英語の先生は「難しいよ」と言っていたのですが、スペイン語はフランス語よりも触れる機会が少なく、とても迷っています。 フランス語とスペイン語なのは、フランス語ができるようになれば(一部だけど)アフリカの国に行って会話することができるし、スペイン語なのは南米に行っても困らないからです。 いづれにせよいつかはどっちも学びたいなと思っているのですが、とりあえずは、(一度にそんなにたくさん勉強できないし、受験もあるので、)どちらか一方を先に、英語、韓国語と並行して勉強したいなあと思っています。 どちらがいいでしょうか?

  • スペイン語vsフランス語

      中2です。  今年の夏休みから憧れだったスペイン語を勉強し始めました。 発音(響き?)が大好きです。 将来、ブラジルなどの南米に行きたいので、少しでも話せるようになりたいので・・・。ブラジルはポルトガル語ですが、まずはちゃんとしたスペイン語を勉強しようと思いました。  語学は大好きで、英検2級、フランス語検定5級をもっています。 10月28日にスペイン語検定6級を受けるのでいまがんばって勉強しているのですが、すぐその後、11月18日にフランス語検定4級もうけることになっているのです!  冠詞などが似ていてどっちがどっちか分からなくなりそうです!! なので、区別しやすい覚え方があったら教えてください。 ちなみに、スペイン語の文法を覚えるのに苦戦しているのでアドバイスか何かあればお願いします。

  • 安全第一をいろんな国の言葉でなんて言うんでしょうか?

    安全第一をいろんな国の言葉でなんて言うんでしょうか? ロシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語、韓国語、ドイツ語 カタカナで教えてくれると助かります。

  • 中南米のスペイン語の国々は何故国に分かれているのでしょう

    中南米はブラジルがポルトガル語ですが、他の国はほとんどがスペイン語ですね。同じスペイン語なのに何故国に分かれているのでしょう。ちょっと前に南米に行ったのですが不思議に思いました。変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 昔の位で行くと日本の位置はどこでしょうか

    国の現在位置をわかりやすく説明するには相撲の番付でもいいのですが 徳川時代の制度で行くと、日本は一体どこでしょうか? 将軍様はアメリカ 副将軍か大目付はイギリス  譜代大名はヨーロッパ フランス+ドイツかな 外様大名は中国 ロシア とすると? 日本以外に、中東 南米 アフリカ 朝鮮半島 東南アジアはどうでしょう?

  • ここに書く国のトップモデルを教えてください!

    ブラジル、フランス、スウェーデン、カナダ、ロシア、アメリカ、オーストリア、アフリカ(どこでも) それぞれの国の男性モデル、女性モデルを分かる範囲でいいので教えてください!

  • 欧州初旅行。フランス・イタリア・スペインおすすめは?

    28歳社会人、男です。 これまで、オセアニア・北米・南米・東南アジア・西アジア・中央アジア・東アジア・中東・アフリカ。と一人旅をした経験があります。しかし、ヨーロッパだけは全く行ったことがありません。 結構秘境が好きな僕にとって、ヨーロッパは「いつでも行けるだろ」と後回しにして今日に至る。といった感じです。もう学生でもないため、仕事の休みを利用して1週間くらいでヨーロッパを見てまわろうかなぁっと思い始めました。しかし、ヨーロッパといっても広い。ロシアもそうだし、北欧もそうですよね。 しかし、やはりヨーロッパ初めてなので、「フランス」「イタリア」「スペイン」このあたりから1カ国を選んで見て回ろうかと思っています。(本当は何カ国も行きたいのですが時間の都合上、1カ国にします) フランスはやはり「モナリザ」「モンサンミシェル」など興味あるものも多いです。 イタリアは「コロッセオ」これは見てみたいなぁ。トレビの泉もいいですし、パスタを食べるのもいいなぁ・・。 スペインはなんといっても一度行った友人や知人が口を揃えて「いや~!楽しい国だ。本当に楽しい」と言うんですよね。それにスペインは一度行くとはまるという話しはよく聞きますし・・。 決めきれません・・・。これまではバッグひとつで完全なバッグパッカーでしたが、今回はちょっと旅行者気分で観光したいなぁと思っています。 それぞれの国に行って観光された事のある方、どこがおすすめでしょうか? 真剣に悩んでいます。いろんな角度から助言いただけると幸いです。

  • ラテン系の人?

    ラテン系の人? ラテン系というのは、スペインの植民地だった国の人たちを指すのでしょうか?スペイン人もラテン系なのでしょうか?南米でもブラジルなどはポルトガル語圏ですが、ブラジルなどはラテン系ではないのでしょうか?アジアでは、フィリピンなども昔スペインの植民地でしたがラテン系なのでしょうか? あとラテンの人たちが陽気なのは、カトリックなどの宗教の影響でしょうか?ラテン系について教えて下さい。

  • ヨーロッパ2週間旅行

    8月にヨーロッパの旅行を考えてるのですが、どのようにまわったら、効率がいいと思いますか教えてください。 イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、ポルトガルに行きたいと思ってます。値段は安いほどいいです。鉄道も考えてます。

キャノンプリンターの色が違う
このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターTS6230の無線LAN接続時に、印刷される色が異なる問題が発生しています。
  • 2023年3月6日から使用しているキャノンプリンターTS6230の印刷色が正しく表示されず、問題が発生しています。
  • キャノンプリンターTS6230の無線LAN接続時に、印刷される色に違いがあり、正しい色が表示されません。
回答を見る