• 締切済み

集合の包含関係について

よろしくお願い致します。 集合Xの部分集合A,Bに対して定義される包含関係A⊂Bは べき集合2^X上の順序関係を定める。 このとき 1 (2^X,⊂)は半順序集合になる 2 |X|≧2なら(2^X,⊂)は全順序集合ではない この2つの証明が分からなく困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• alice_44
回答No.2

2 は、 { a }と{ b }の包含関係を考える。

• Tacosan
回答No.1

定義に突っ込む.