ひどい彼女との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の質問者が、二か月付き合った彼女からメールで別れを告げられた経緯を説明。彼女は彼との付き合いの間ずっと元彼のことを引きずっていたため、距離を置きたいと言ったそう。質問者は彼女の行動に裏切られた感じで悩んでいる。
  • 質問者は彼女に努力してペースを合わせていたが、彼女はその逆で自分勝手な性格で人の気持ちを考えないと感じている。彼女が振られたばかりの頃には平然と元彼の話をし、裏切られた感じがする。
  • 質問者は別れた彼女に完全に無視する予定で、まともで素敵な人と付き合いたいという気持ちが強いが、他に良い方法はあるか知りたいと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってひどい彼女なんでしょうか?

大学生です。 先日二か月付き合ってた彼女にメールで別れを告げられました。 ちなみに2か月の半分は彼女から突然距離を置きたいと言われ、期末テストが終わった日の夜にメールがきました。会って話すのが普通だと思いますが。。。 僕は一回目の告白では振られていてその理由が元彼をあきらめきれないことでした。(元彼は韓国の大学に通っていて夏休み中は帰国しています。) そこから、僕はあきらめず一生懸命努力して二回目の告白でオッケーをもらってその時に元彼のことはもう忘れたと言ってくれました。 それから、何度もデートをしそのたびに僕は幸せでした。 なので、距離を置きたいと言われたときはへこみましたがどこが悪かったのか自分なりに冷静に考えてみました。 ですが、最終的に別れるという形になってしまいました。 その理由は元彼のことをひきずっているということでした。。 どうやら、僕と付き合い始めの日から今までずっと元彼のことを引きずっていたそうです。 距離を置きたいと言ったのは、僕とデートしているときに気持ちを偽るのに疲れたです。 僕は確かに一緒にいるときは楽しかったのに、本当はすべて偽りだったのでどうしても許せない気持ちです。 彼女も今回の件はすべて彼女自身に非があると認めています。 また、僕に恋愛慣れを求めていたそうです。ちなみに僕は付き合うのは初めてです。もちろん彼女もそのことは知っています。元彼のことで心から僕のことを好きではないからこのような些細なことでも嫌だと感じてしまうと言っていました。 僕は彼女に対して付き合っていたときは努力して彼女にペースを合わせるなどしていたのですが、 彼女はこれといって僕に尽くしてくれませんでした(自分では尽くすタイプだとか言っていましたがw) むしろ自分勝手な性格で人の気持ちを考えてくれない人だと今感じています。 一つ例をあげると、一回目僕は元彼が原因で振られましたがそのあと6人ぐらいで遊びに行ったときに恋愛トークになり彼女は僕のいる前で平然と元彼の話をし始めました。まだ、振られてから一週間足らずでした。。 今回のことは僕にも非があるのでしょうか? 元彼を忘れさせるぐらいの男になれなかったとか。。でも、最初から元彼だったわけですが。。。。 今はなんかやり場のない怒りとかで悩んでいます。 正直裏切られた感じです。 大学入学から今までの時間が偽りの時間で無駄だったとしか思えない自分がいます。 これは時間が解決するのでしょうか? 客観的に見ても可愛い彼女だったのでなにかもったいないという喪失感もあります。 元カノとは同じクラスなので、僕は顔を見たくないし声も聴きたくないぐらい大嫌いなので完全に無視する予定ですがほかになにかいい方法あるでしょうか? 今度はまともで素敵な人と付き合いたい気持ちは強いです。 偽ってまで付き合ってくれたことに感謝しろとかいうご回答は結構です。 偉そうになりましたが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 これは彼女を怒ったりするのは、おかど違いですよ。 恋愛ビギナーにありがちなのでしょうけど、悪いのは彼女ではないよ。 >僕は一回目の告白では振られていてその理由が元彼をあきらめきれないことでした。 これが彼女の貴方を振った気持ちでしたよね。 >僕はあきらめず一生懸命努力して二回目の告白でオッケーをもらってその時に 元彼のことはもう忘れたと言ってくれました。 貴方が一回振られたのにもかかわらず、貴方が努力をしたので、きっと誠意に打たれ 元彼のことを想いつつ、OKしたのですよ。 OKした以上、貴方にも失礼になるので、少しだけ嘘をついたんだよ。忘れたってね。 貴方怒っているけど、じゃ二回目OKをもらえずに、また振られればよかったね。 振られていれば、 >それから、何度もデートをしそのたびに僕は幸せでした。 この幸せ感は味わえなかったんだよ。少しの間でも、これがあっただけ幸せだと 思わなくては。 彼女にしても、貴方と付き合うことで元彼を忘れることができると思ったのでしょうね。 でも、忘れられなかった。 貴方に魅力がある男であれば、忘れたのかもしれないね、少しずつね。 二回目okもらったときに、「これからは僕が元彼を忘れさせてやるよ」ぐらい 言ったか? 貴方はデートをするたびに、楽しく嬉しい気持ちだったかもしれないけど 彼女は貴方とデートをするたびに、心の中では「やっぱり違うな」と、思ったのですよ。 こんなことは良くあることですよ。 相手の心の奥まで、縛ることなどできないのだから。 付き合ったというけど、付き合いの種類にもいろいろあって 最初から相思相愛もあれば、貴方は積極的にアプローチしたけど、相手の彼女は もともとが貴方に押されただけで、積極的にというわけでは最初からないよね。 ここなんだよ。 >一回目僕は元彼が原因で振られましたがそのあと6人ぐらいで遊びに行ったときに 恋愛トークになり彼女は僕のいる前で平然と元彼の話をし始めました。 まだ、振られてから一週間足らずでした。 彼女にすれば貴方を振ったのだから、彼女がどんな話をしようが構わないじゃないよ。 わざと言ったと思うけどね。貴方にちゃんとわかってもらいたくてね。 貴女の文面を読むとね、うらみつらみが書いてあるけど、こういうのは男として みっともないことなんだよ。 元彼をひきずっているのは事実で、ちゃんと言ってくれて、いい女性ではないですか。 自分の気持ちに嘘はつけなかったのですよ、やはり。 これね、こういうことを言わないまま、貴方と付き合う女性だっているんだよ。 そっちのがイヤではないかな。 別れに至った理由は元彼への気持ちだけではないよ、きっと。 この文面を読むと、貴方が魅力的な男には、どうしてもみえないもん。 尽くしてくれなかったって、そんなこと書くか、普通。 尽くすほど、魅力的な男ではなかったということですよ。 これからは、もっと大きな男になりましょう。 で、ないとどんな女性と付き合ってもダメになってしまうよ。 こういうことは、いい経験なのですよ。 相手を責めては何も進歩はうまれないよ。 まずは、自分自身を省みることで成長になるのだからね。 がっかりする気持ちはわかるけど、彼女裏切ったのではないよ。 そういう過去をひきづる彼女でも、いいと思ってアプローチをした貴方 なのではないのか、悪いのは。 二か月付き合ったなんて水増しはしないこと。 実質一か月なのだから。あとの一か月は距離を置きたいとのことですのでね。 一か月は、付き合ったうちになど入らないよ。

その他の回答 (3)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

いい悪いの話ではありません 恋愛はそんなものです 彼女の立場からすると「元カレを忘れられないけど、それを知っていても貴方なら何とか忘れさせてくれるかもしれない」と期待したけど期待外れだったかもしれない 付き合ったのが初めてだと分からないかもしれないけど、恋愛がダメになった時に相手のせいにするのは一番してはいけないことです だったら自分から告白しなければ良かったんだから… 付き合わなければよかったんだから… 付き合わなければ分からないと言い訳する人もいるけど所詮見る目がないだけ まして、元カノは貴方がフラれてすぐに皆の前で元カレの話したんでしょ? その時点で無神経だって分かっていたはず それでも告白したんだから自分のせいでしょ 男なら全ての事柄を自分の成長の肥やしにできるようにしよう!

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

私でもそんな恨みつらみ書く様な男は嫌だし、 多分ほとんどの女性もそう思いますよ。 そもそもそんなに好かれてないとご自身で言ってるのですからこの結果は仕方ないのでは? 元彼女としては、「一先ず付き合ってみて好きになれたらいいな。」だったと思います。 二股かけられたわけじゃあるまいし~。 時間が無駄だと言うなら自分がその子を好きになる行為が無駄だったわけです。 ので、自己責任。 声も聴きたくない、完全無視。。。。 こんなんしたら君大学中から小さい男だと思われ彼女なんてできませんよ。 良い方法法は、 彼女をすきだった自分も無かったことにして忘れる!!それしかないです。 結局は見た目がタイプだった。 第一印象は見た目だけど、浅い恋愛だったんだから次頑張ってください。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.1

彼女は「まとも」だよ。 特段ひどい女性でもない。 こんな話は、これからの人生、何度でも同じ経験をするだろう。 その度にひどい女だなんて思っていたら、付き合う女性がいなくなってしまうよ。 もっとひどい女にも会うだろうから、これくらいのことでびっくりしてはいけないよ。 今回の経験で、あなたの器は大きくなったんだから、過去のことにつべこべ言わず、目の前のやるべきことにしばらくいそしんでみてはどうだろう。

関連するQ&A

  • 彼女に振られました。

    大学生です。 約一か月前に突然距離を置こうと言われ つい先日2か月ぐらいの彼女に振られました。 というのも、元彼のことが心のどこかにあって僕のことが心から好きでないから別れました。 付き合うまでに一回振られたのですが、その理由が元彼が忘れられないということでした。 二回目の告白では、心のモヤモヤがとれた!といって笑顔で僕と付き合ってくれました。 でも、結局のところその時点からまだ元彼が心にいたみたいで、デートときとか気持ちを偽って僕と遊ぶのに疲れてしまい、これではだめだと思ったそうです。また、デートのときは気持ちを作っていたそうです。僕は気付かず、彼女が笑顔になってくれて幸せを感じていました。結構、ラブラブだなと思ってもいました。 なのに、突然メールで心から好きでないと些細なことでいやになってしまうと言われました。 また、恋愛慣れを僕に求めていました(話すときとか)。しかし、僕は付き合うのが今回で初めてです。 僕も彼女のいやなところ(僕の気持ちを考えてくれない=自分勝手) 僕の独りよがりな意見かもしれませんが、短い間でも付き合っていたのだから会って話し合うべきだと思っていたので、メールできて正直最後まで気持ちを考えてくれずあきれました。 理由は元彼という理由で今までずっと僕を偽ったあげく、そのことで疲れたということで面と向かって話せる自信がなかったそうです。(この理由自体も自分勝手ですが。) 正直、今まで偽りの気持ちで僕と付き合っていたと思うと軽い女、ひどい女という感情しかでてきません。もちろん、僕は未練なんぞ一切ありません。 僕も恋愛に、もうちょっと慣れるべきであったと反省していますが、今回の件は彼女に非があると僕も思います。 このような感情がでてくるのはおかしいでしょうか? 今は夏休みですが、クラスが一緒なのでどう接すればいいでしょうか? 理系大学なので女子が少ないので、また新しい人を探すにはどのような手段が有効でしょうか? 長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 曖昧な関係

    私は大学生で遠距離恋愛をしていた元彼がいまでも好きです。 彼は私と違う県の大学に行っています。 彼とは中学生、高校生、大学生の時に付き合っていて何回か別れたりしています。 付き合ってる期間は合わせて一年ぐらいでお互いに違う人とも付き合ったりしています。 今はどちらも付き合ってる人がいないのですが、 あたしが告白したら遠距離だからね・・・と断られました。 でも二か月に一回ぐらい会って遊んだり関係を持ったりしています。 好きとも言われますが付き合おうとは言われません。 彼は合コンに行ったりして楽しんでいるようです。 私はこの関係が苦しいので終わらせようと思っているのですが、好きなどと言われると迷ってしまいます。 彼はどうしたいのかわかりません。 終わらせるべきなのでしょうか? 補足彼に彼女ほんとうにいないの?と聞くと彼女がいたらお前には会わないと言ってきます

  • 遠距離の片思いの恋愛相談です

    こんばんは。 自分でも自分の気持ちを掌握できていないので、相談させてください。 私には、好きな人がいます。 私たちが出会ったのは兵庫県です。 私は大学4年生、彼は社会人3年目です。 今までは「遠くから見てたりたまに話せたりでいいかな、ゆっくり距離が近くなっていったらそれでいいや」くらいだったのですが、彼が沖縄に戻って再就職すると知り、今動かなきゃという気持ちになり、2回ほどデートに誘って遊んでもらったり、今まで以上に話せるようになったりしました。 もう、しばらく会えないから後悔はしたくない・・・という思いで、 2回目のデートの時に私から思い切って告白しました。 彼は、うすうす私の好意に気づいてはいたけど、そんなことないかーと思っていたから、 とてもびっくりした、と言っていました。 その場で肩抱いてくれて、手をつないでくれて、しばらくそのまま時間が過ぎて。 キスもしてくれたりしたので、もう会えなくなるし、夜も割と遅かったので、 今晩一晩一緒に過ごしてくれませんか?って言ったらいいよって彼は言ってくれました。 それで、一晩を過ごしました。 翌朝、改めて告白をしたのですが、付き合えないといわれてしまいました。 理由は、何よりも遠距離になることだと。 彼は遠距離恋愛で過去に失敗しているので、そう言われる覚悟は正直ありました…。 ちなみに私も遠距離恋愛の経験はありますが、失敗経験からしっかり3年考えて失敗の理由などを全部克服できそうなので、私自身は遠距離でも大丈夫だとは思っているのですが、こればかりは相手あってのお話なので…。 彼はでも、そのときに私のことは、嫌いじゃないって言ってくれました。 この振られたこと自体には実はそこまで私はショックを受けていなくて。 というのも、私自身彼と離れるとなってから恋心が大きくなったわけだし、 2回しかデートしてなくて、まだお互いについて深くは知らない上にいきなり遠距離になるし、そんな状況で恋愛に誠実な彼からのOKもなかなかないよね、とは思っていたからです。 この告白の日から10日ほど後の先日、 彼が沖縄に発つ空港にまでお見送りに行ってきて、本当に遠くへ行ってしまったんだな・・・と感じている日々を過ごしています。 お見送りの時は、さみしかったけど感謝してもらえたし最後に握手して別れました。 今の私の気持ちとして、 「彼のことを好きなだけで幸せだし、気持ちも伝えられたからこれからも結論や心変わりを急がず見返りをもとめない恋愛をしよう」という気持ちと、 「嫌われていないんだったら、もしかしたら好きになってくれるかも、そしたら距離を超えられるかも」という気持ちが自分の中でずっとあって、どちらも本当の気持ちで、 自分で自分がわからなくなってきました……。 これから私はどうやって彼を想って、あるいは忘れて、過ごしていけばよいのでしょうか。 卒業して就職してある程度経験を積んだら、彼のいる沖縄に行ってもいいって思えるくらいには彼のことが大好きなのですが、これは片思いの今言うべきことではないよね・・・と思って言ってはいません。 私が感じているのは、 彼は、遠距離恋愛という状況が前提にある時点で恋愛をする気になれなさそうな気がしています。。。それがとても切なくて。 こういった状況は、彼が少しでもこちらを向いてくれたら変わりうるものなのでしょか? 頭の中がごちゃごちゃしていて文章もまとまっていませんが よろしければ誰かご助言をお願いします。

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 失恋した女の子を振り向かせたい

    僕は大学2年生の男です。 実は最近好きな女の子ができました。 相手は一つ下の後輩で、明るくてサバサバしてて、とても元気な子で、すぐに仲良くなり、好きになるのにもそんなに時間はかかりませんでした。 それでもゆっくり少しずつ距離を近づけてから「●●(彼女の名前)が好きなんだけど。」と伝え「●●は、俺のこと…どう思う?」と聞くと 彼女は少しの間うつむいて、「…正直、私はあなたが思うようなあっさりした女じゃないんです。実は昔、付き合っていた人がいたんですけど、その人がまだ忘れられなくて、好きなままなんです。忘れられないのは辛いし、新しい恋愛をしたほうがいいのは分かってるんですけど、元彼以外の男の人を恋愛対象として見られない。まだ元彼が好きなんです、ごめんなさい。」…と言われてしまいました。 その場は彼女の気持ちをくみ取って「そっか。こっちこそ嫌なこと思い出させてごめんね。」と言ったんですが、諦めるつもりは毛頭ありませんし、元彼を忘れて自分だけを見て欲しい気持ちが強くなりました。 ですが一度フられたのに、また頃合いを見て告白するのもうっとおしいかと思いましたし、関係がぎこちなくなるのは避けたいと思っています。(今はまだ仲の良い友達のような関係を続けることができています。) 一体どうすれば彼女を振り向かせることができるでしょうか。元彼を忘れさせてしまうことができるでしょうか。自分勝手な質問だとは十分、分かっていますが真剣です。回答よろしくお願いします。

  • 初告白~初失恋しました(;_;)

    先日友達の紹介で知り合った子に告白しました。まだ3回目だったのですが、すごく気が合う子で一目ぼれしちゃったんです! 今まで付き合った事なかったので、腕をくんでアーケード歩いたり、光のページェント観たりしてすごいいい雰囲気だったのですが…それは恋人同士じゃなくても普通のことなのでしょうか? 振られた原因は自分から振った元彼のことが忘れられなくて、中途半端な気持ちで他の人と付き合うとその人にも迷惑かけちゃうから、友達としてなら全然いいよ!って言って振られました。 彼女は元彼とは同じ大学らしく、大学卒業したら忘れられるかもって言ってたのですが、恋愛ってそういうものなのでしょうか? 今でも彼女のことは忘れられないので元彼さんに負けないように頑張ろうって思ってます! 恋愛に疎い自分にアドバイスもらえたらと思い、質問しました! よろしくお願いいたします♪

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 遠距離恋愛

    とても困難な状態にいます。励ましの言葉が欲しいです。 私は付き合った経験がありません。しかし、高校に入ってから両思いの先輩ができて、告白され、先輩が受験に合格してから付き合いましょうという約束をしていました。しかし彼は予想外に、県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼と知り合って1年しか経っていません。デートは4回しかしたことがありません。付き合った経験もありません。ないものばかり。初めての恋愛で遠距離っていうのはすごく心細く、何度も何度も悩みましたが、覚悟を決めて、付き合いたいと思うようになりました。 この前デートをしてきました。遠距離耐えられる?と聞かれましたが、付き合うかどうかは聞かれませんでした。彼も迷っているような気がします。私も自信なく耐えられるよ。と答えましたが、彼は、俺のほうが耐えられないかも。と言っていました。彼は本当に私を大事に扱ってくれるし、デートでも好きという気持ちが強く、伝わってきます。お互い気持ちはあるのですが、遠距離に対する不安で、付き合うまでうまく一歩が踏み出せません。彼に関しては、自分が地元の大学に受かってれば私に遠距離をさせなくて済んだという後ろめたさもあって遠慮しているのかもしれません。 外に出られない程の吹雪だったため2日間のデートは中止になりましたが、元々3日間続けてデートする約束をしてくれていた彼です。わざわざ好きでもない人に3日も続けて時間とお金と気を使おうと思わないのですよね。お互い気持ちはあるのです。 でも、彼は引っ越しの準備に忙しく、もう引っ越すまでデートできるかさえわかりません。ゆっくり話しあう時間はないかもしれません。デートの時に、引っ越し先の遊園地に連れて行ってくれる約束をしてくれました。しかし、昨日連絡をしたら、時間があったらいいな。と言われました。時間があればいいけど、わざわざ時間を裂いてまでデートする気はない、つまり好きは好きだけど付き合う気はそんなに強くない、またはないということでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか。もし付き合うことになっても、遠距離大丈夫だと思いますか。励ましの言葉をください。