ひどい彼女との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の質問者が、二か月付き合った彼女からメールで別れを告げられた経緯を説明。彼女は彼との付き合いの間ずっと元彼のことを引きずっていたため、距離を置きたいと言ったそう。質問者は彼女の行動に裏切られた感じで悩んでいる。
  • 質問者は彼女に努力してペースを合わせていたが、彼女はその逆で自分勝手な性格で人の気持ちを考えないと感じている。彼女が振られたばかりの頃には平然と元彼の話をし、裏切られた感じがする。
  • 質問者は別れた彼女に完全に無視する予定で、まともで素敵な人と付き合いたいという気持ちが強いが、他に良い方法はあるか知りたいと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってひどい彼女なんでしょうか?

大学生です。 先日二か月付き合ってた彼女にメールで別れを告げられました。 ちなみに2か月の半分は彼女から突然距離を置きたいと言われ、期末テストが終わった日の夜にメールがきました。会って話すのが普通だと思いますが。。。 僕は一回目の告白では振られていてその理由が元彼をあきらめきれないことでした。(元彼は韓国の大学に通っていて夏休み中は帰国しています。) そこから、僕はあきらめず一生懸命努力して二回目の告白でオッケーをもらってその時に元彼のことはもう忘れたと言ってくれました。 それから、何度もデートをしそのたびに僕は幸せでした。 なので、距離を置きたいと言われたときはへこみましたがどこが悪かったのか自分なりに冷静に考えてみました。 ですが、最終的に別れるという形になってしまいました。 その理由は元彼のことをひきずっているということでした。。 どうやら、僕と付き合い始めの日から今までずっと元彼のことを引きずっていたそうです。 距離を置きたいと言ったのは、僕とデートしているときに気持ちを偽るのに疲れたです。 僕は確かに一緒にいるときは楽しかったのに、本当はすべて偽りだったのでどうしても許せない気持ちです。 彼女も今回の件はすべて彼女自身に非があると認めています。 また、僕に恋愛慣れを求めていたそうです。ちなみに僕は付き合うのは初めてです。もちろん彼女もそのことは知っています。元彼のことで心から僕のことを好きではないからこのような些細なことでも嫌だと感じてしまうと言っていました。 僕は彼女に対して付き合っていたときは努力して彼女にペースを合わせるなどしていたのですが、 彼女はこれといって僕に尽くしてくれませんでした(自分では尽くすタイプだとか言っていましたがw) むしろ自分勝手な性格で人の気持ちを考えてくれない人だと今感じています。 一つ例をあげると、一回目僕は元彼が原因で振られましたがそのあと6人ぐらいで遊びに行ったときに恋愛トークになり彼女は僕のいる前で平然と元彼の話をし始めました。まだ、振られてから一週間足らずでした。。 今回のことは僕にも非があるのでしょうか? 元彼を忘れさせるぐらいの男になれなかったとか。。でも、最初から元彼だったわけですが。。。。 今はなんかやり場のない怒りとかで悩んでいます。 正直裏切られた感じです。 大学入学から今までの時間が偽りの時間で無駄だったとしか思えない自分がいます。 これは時間が解決するのでしょうか? 客観的に見ても可愛い彼女だったのでなにかもったいないという喪失感もあります。 元カノとは同じクラスなので、僕は顔を見たくないし声も聴きたくないぐらい大嫌いなので完全に無視する予定ですがほかになにかいい方法あるでしょうか? 今度はまともで素敵な人と付き合いたい気持ちは強いです。 偽ってまで付き合ってくれたことに感謝しろとかいうご回答は結構です。 偉そうになりましたが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 これは彼女を怒ったりするのは、おかど違いですよ。 恋愛ビギナーにありがちなのでしょうけど、悪いのは彼女ではないよ。 >僕は一回目の告白では振られていてその理由が元彼をあきらめきれないことでした。 これが彼女の貴方を振った気持ちでしたよね。 >僕はあきらめず一生懸命努力して二回目の告白でオッケーをもらってその時に 元彼のことはもう忘れたと言ってくれました。 貴方が一回振られたのにもかかわらず、貴方が努力をしたので、きっと誠意に打たれ 元彼のことを想いつつ、OKしたのですよ。 OKした以上、貴方にも失礼になるので、少しだけ嘘をついたんだよ。忘れたってね。 貴方怒っているけど、じゃ二回目OKをもらえずに、また振られればよかったね。 振られていれば、 >それから、何度もデートをしそのたびに僕は幸せでした。 この幸せ感は味わえなかったんだよ。少しの間でも、これがあっただけ幸せだと 思わなくては。 彼女にしても、貴方と付き合うことで元彼を忘れることができると思ったのでしょうね。 でも、忘れられなかった。 貴方に魅力がある男であれば、忘れたのかもしれないね、少しずつね。 二回目okもらったときに、「これからは僕が元彼を忘れさせてやるよ」ぐらい 言ったか? 貴方はデートをするたびに、楽しく嬉しい気持ちだったかもしれないけど 彼女は貴方とデートをするたびに、心の中では「やっぱり違うな」と、思ったのですよ。 こんなことは良くあることですよ。 相手の心の奥まで、縛ることなどできないのだから。 付き合ったというけど、付き合いの種類にもいろいろあって 最初から相思相愛もあれば、貴方は積極的にアプローチしたけど、相手の彼女は もともとが貴方に押されただけで、積極的にというわけでは最初からないよね。 ここなんだよ。 >一回目僕は元彼が原因で振られましたがそのあと6人ぐらいで遊びに行ったときに 恋愛トークになり彼女は僕のいる前で平然と元彼の話をし始めました。 まだ、振られてから一週間足らずでした。 彼女にすれば貴方を振ったのだから、彼女がどんな話をしようが構わないじゃないよ。 わざと言ったと思うけどね。貴方にちゃんとわかってもらいたくてね。 貴女の文面を読むとね、うらみつらみが書いてあるけど、こういうのは男として みっともないことなんだよ。 元彼をひきずっているのは事実で、ちゃんと言ってくれて、いい女性ではないですか。 自分の気持ちに嘘はつけなかったのですよ、やはり。 これね、こういうことを言わないまま、貴方と付き合う女性だっているんだよ。 そっちのがイヤではないかな。 別れに至った理由は元彼への気持ちだけではないよ、きっと。 この文面を読むと、貴方が魅力的な男には、どうしてもみえないもん。 尽くしてくれなかったって、そんなこと書くか、普通。 尽くすほど、魅力的な男ではなかったということですよ。 これからは、もっと大きな男になりましょう。 で、ないとどんな女性と付き合ってもダメになってしまうよ。 こういうことは、いい経験なのですよ。 相手を責めては何も進歩はうまれないよ。 まずは、自分自身を省みることで成長になるのだからね。 がっかりする気持ちはわかるけど、彼女裏切ったのではないよ。 そういう過去をひきづる彼女でも、いいと思ってアプローチをした貴方 なのではないのか、悪いのは。 二か月付き合ったなんて水増しはしないこと。 実質一か月なのだから。あとの一か月は距離を置きたいとのことですのでね。 一か月は、付き合ったうちになど入らないよ。

その他の回答 (3)

• Kiripaku
回答No.5

いい悪いの話ではありません 恋愛はそんなものです 彼女の立場からすると「元カレを忘れられないけど、それを知っていても貴方なら何とか忘れさせてくれるかもしれない」と期待したけど期待外れだったかもしれない 付き合ったのが初めてだと分からないかもしれないけど、恋愛がダメになった時に相手のせいにするのは一番してはいけないことです だったら自分から告白しなければ良かったんだから… 付き合わなければよかったんだから… 付き合わなければ分からないと言い訳する人もいるけど所詮見る目がないだけ まして、元カノは貴方がフラれてすぐに皆の前で元カレの話したんでしょ? その時点で無神経だって分かっていたはず それでも告白したんだから自分のせいでしょ 男なら全ての事柄を自分の成長の肥やしにできるようにしよう!

• meieipu
回答No.3

私でもそんな恨みつらみ書く様な男は嫌だし、 多分ほとんどの女性もそう思いますよ。 そもそもそんなに好かれてないとご自身で言ってるのですからこの結果は仕方ないのでは? 元彼女としては、「一先ず付き合ってみて好きになれたらいいな。」だったと思います。 二股かけられたわけじゃあるまいし~。 時間が無駄だと言うなら自分がその子を好きになる行為が無駄だったわけです。 ので、自己責任。 声も聴きたくない、完全無視。。。。 こんなんしたら君大学中から小さい男だと思われ彼女なんてできませんよ。 良い方法法は、 彼女をすきだった自分も無かったことにして忘れる!!それしかないです。 結局は見た目がタイプだった。 第一印象は見た目だけど、浅い恋愛だったんだから次頑張ってください。

• gjaouta
回答No.1

彼女は「まとも」だよ。 特段ひどい女性でもない。 こんな話は、これからの人生、何度でも同じ経験をするだろう。 その度にひどい女だなんて思っていたら、付き合う女性がいなくなってしまうよ。 もっとひどい女にも会うだろうから、これくらいのことでびっくりしてはいけないよ。 今回の経験で、あなたの器は大きくなったんだから、過去のことにつべこべ言わず、目の前のやるべきことにしばらくいそしんでみてはどうだろう。