-PR-
解決
済み

山菜のあざみの食べ方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76249
  • 閲覧数5721
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (5/52)

山菜のあざみを採ってきたのですが、食べられる種類と食べ方を知っている方、詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

URLは有っていますが、出てきませんね。どうしてでしょうか……?。すみません、私にも原因がわかりません。そこで、再度、URLを下記に記入しておきますね。この回答文は投稿前ですが、この状態で、コピー、貼り付けを行った結果では、HPを見ることは出来ます。

http://www.yumesakicho-hyg.ed.jp/sugano-j/azami/

投稿後、参考URL欄から、直接HPへ飛べるかどうか確認してみますが、お手数ですが、yattinnさんの方でも、確認をして下さい。そして、もし見られなければ、再度連絡いただければ、ありがたいのですが。宜しくお願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ふつう葉っぱを食べます。 茹でておひたし、天ぷら、味噌汁の具といったところでしょうか。アクが強いので好き嫌いがあるようです。 食べられる種類・食べられない種類といったものはないような気がします。(少なくともウチでは。。。。)
ふつう葉っぱを食べます。
茹でておひたし、天ぷら、味噌汁の具といったところでしょうか。アクが強いので好き嫌いがあるようです。

食べられる種類・食べられない種類といったものはないような気がします。(少なくともウチでは。。。。)


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

先程URLを間違えてしまいましたので再度挑戦です。

ちなみに、あざみ以外の山菜の利用法も載っています。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

我が家では山菜天ぷらの一員に加わる食材です。あとは、若芽を湯がいて細く切った油揚げと混ぜて、少しごま油をたらしてから、からし酢味噌で頂いています。

下記URLに、簡単なサラダなどのレシピと、食材として利用できる種類が載っています。2番のアザミの利用をクリックしてくださいね。

http://www.yumesakicho-hyg.ed.jp/sugano-j/azami/  
補足コメント
yattinn

お礼率 9% (5/52)

返答ありがとうございます。
しかし、下記URLが見る事ができません。
アドレスはあっているでしょうか?
ぜひ見たいと思いますのでご確認お願いします。
投稿日時 - 2001-05-16 09:20:16