• ベストアンサー

かいじのチケットの予約時

8月25日夜、二人で相模大野から小淵沢に行く予定です(片道)。 →町田→八王子に出て、特急かいじ121号に乗って、→甲府→小淵沢。 交通費を安くあげるには、 「とくだね」というので新宿から甲府までの指定券つき乗車券を買うのが 安いのかな、と思うのですが、 8月12日過ぎてからの予約でも間に合いますか? ちょっと事情があって、12日に詳細はっきりするらしいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まあ、「とくだ値」対象外の列車に変更することも出来ます からね。先に取っておくだけ取っておけばいいと思います けど。最悪キャンセル手数料は300円で済むんだし。 https://jreast.eki-net.com/tokudane/change.html ま、土曜夜の「かいじ」が満員ってことはあまりないとは 思いますけどね。これが金曜夜なら結構速く満員になる かもしれませんけど・・・。

oboburi
質問者

お礼

ありがとうございます 土曜の夜はそれほど混まないんですね 参考になりました

その他の回答 (1)

• kitiroemon
回答No.2

No1さんのご回答と同意見です。ここでは、別のコメントです。 出発を1時間早めることができれば、もっと安く行けます。 高尾始発22:26の普通列車に乗れば、そのまま乗り換えなしで、「かいじ121号」乗り継ぎで行くのと同じ時刻に小淵沢に着きます。 これだとトクだ値(新宿~甲府間)利用より一人1000円以上お安くて、運賃のみの2520円(町田~小淵沢間)で済みます。 代替案としていかがでしょう。

oboburi
質問者

補足

ホントだ!!とってもお得ですね ただ、残念ながら今回は八王子10時30分がギリギリです 次回参考にさせて頂きます