• 締切済み

浴衣の着こなし方

私は伊達めがねが好きなんです!!! でも浴衣に伊達めがねって合わないですかね?? 教えてください!! あと甚平にも合うか教えてください! ちなみに浴衣は黒と紫で甚平は赤です。 伊達メガネは大きい形のメガネで黒と赤を持っています^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

52歳の男性です。めがねを掛けるとしましたら、服の色から言いまして銀色がよろしいかと思います。紫を着こなすのは結構難しいですから、友人の意見を参考に購入して下さい。

関連するQ&A

  • 浴衣の着こなし

    彼がドキッとするような浴衣の着こなし方を教えてください。 できれば、浴衣+アクセサリーとかそんな感じでお願いします。 ちなみに浴衣は黒と桜の花柄です。帯はピンクです。 よろしくおねがいします。

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 浴衣の着こなしについて

    最近、浴衣のセット販売品で「綿の浴衣・細帯・丸ぐけ」と言う物を見かけます。 丸ぐけを使用するという事は、浴衣を単の着物風に着用するという事でしょうか?(初心者で申し訳ございません) 浴衣は、あくまでも夕方頃から着用する物だとすると もう少し、日が高い内からお出かけしたいという事になると 半襟や足袋を着用しての街着的着こなしが良いのでしょうか? きちんとした場所なら、絽や紗の着物と言う事になるのでしょうが 早めの待ち合わせで、花火を遠方まで見に行く時などは 市販の伊達襟(浴衣用)や足袋を着用して出かければ何とか 顰蹙をかわずに済むのでしょうか? 最近は、そんなに拘らずに楽しまれていらっしゃる方が 多いようですが、如何なものでしょうか? 着付けをお仕事にしていらっしゃる方は、 どのようにお考えになられますか? お答えいただければ、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 50才★母に似合う浴衣 おしえてください

    母に浴衣をプレゼントしようと思っているんですが、なかなか決められずにいるので相談させてください! 【母について】 ●52歳(年齢よりは若く45歳くらいに見られることが多い) ●身長149cm 痩せ型 ●髪は肩甲骨くらいまでのパーマ こげ茶(浴衣を着るとしたらアップにする) ●顔は卵型のやや面長、二重(岡江久美子さんに似ています) ●浴衣の話をしたら、粋で色っぽいのがいいけど選ぶの難しいからいいよ(いらないかな)って。 ●普段着も岡江久美子さんが『はなまる』で着ているような雰囲気、色は黒・ゴールド・シルバー・茶系とかが多い(赤やピンクはあまり) そこで、50歳くらいの女性に似合う『粋で色っぽい』浴衣のイメージはどんなもの・私の母に似合いそうな浴衣はどんな色、柄(大きさ含め)でしょうか? 自分のイメージしたのは、黒に近い紫系の生地・身長が低いので大柄ではないもの・柄の色も紫やポイントに黄色やピンクが入ってる・帯も紫系か渋めの黄色や赤系。 もしくは白地でもシンプルな柄なものとか色々考えたんですが、考えすぎて迷っているので この内容でイメージできる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 浴衣の髪形(ショート)

    この夏に浴衣を着るんですが、髪形が決まりません(・・;)汗 浴衣は甚平です。あと髪の長さはショートです。 どうすれば甚平でかわいくできるのかがわかりません 教えてください!!

  • 浴衣が悩む~

    浴衣が悩みます~ 肌がとても白いですが 何色の浴衣があいますか? (1)生地がグレーのような色で大きな花柄(ピンクと白と濃いグレー) (2)生地が紫色で大きな花柄(薄い紫と濃い紫色)草みらいな菊のような形(紺) どちらか迷っています。

  • 男物の浴衣の色について

    男物の浴衣の色で悩んでいます。 妻が家族みんな浴衣で花火大会に行きたい!と言うので、今年初めて浴衣を買うことになりました! とりあえず初めてというのと年に数回しか着ないのでお手頃なセット販売であまり柄の入っていないシンプルな浴衣にしようと思っています! そこで浴衣の色ですが、妻は紫色の浴衣を着るんですが、この場合男性は何色だと合うのですか? 今の所、黒にしようと思っているんですが、黒だと暗い感じにならないか心配です(>_<) ちなみに私は22歳の男性です! 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 浴衣の着こなしや小物ついて迷っています

    季節外れですいません。 写真も無くて文章のみになってしまうのですが、お知恵をお借りしたいです。 今までは妹のものを借りていたのですが、先日初めて自分の浴衣を買いました。 綿100%で色は薄い黄色。薄いピンクのお花や、ビビットピンクの蝶などが描いてあり、わりと若い子向けの印象を受けるお品だと思います。値段もとても安いです。 ちなみにアラサーです・・・(- -; (まだまだ先ですが)今年の夏の花火大会やお祭り等で使うつもりです。 この浴衣に合わせる小物について迷っています。盛りだくさんですが、お付き合いください。 (1)浴衣スリップだけでは透けます!!下着は着けるつもりなので、下に着るもので工夫をしたいです。 ベージュのペチコートがあるのですが、膝丈です。上から浴衣を着てみると、ばっちりと中に膝丈のものを着ているのが分かってしまいますが、キャミ+ペチコートで着るとおかしいでしょうか? また、透けない素材を探してロングスリップを手作りすることも考えています。素材や形、丈など、アドバイスがあれば教えていただきたいです。 (3)丈が長いです。身長=丈がいいと聞きましたが、身長よりも7センチも長いです。普通に7センチつめるだけで大丈夫でしょうか? また、今後新しい浴衣を選ぶときに丈を詰める前提でいれば、長さは(長い分には)気にしなくていいのでしょうか?それとも、丈を詰めるだけではどうにもならない不都合も出てくるのでしょうか? (4)帯の色、柄で迷っています。第一候補は朱色一色、無地のものです。 浴衣に朱色は一切使われておらず、ビビットピンクよりの赤が少し使われているくらいです。 朱色or普通の赤(orビビットピンク)だとどれがいいと思いますか? 無地1色にするか、リバーシブルにするか、模様有り(落ち着いたもの)にするかも迷っています。 無地1色が合いそうと思ったのですが、寂しくなりそう&少し着物チックな帯かなぁとイマイチ自信がもてません。せめてリバーシブルかな、とか・・・。 白地に紺で模様を描いたような、納涼!って感じの浴衣も欲しいのですが、そちらとの相性も考えたいです。 一色orリバーシブルor模様有り、どれが一番いいと思いますか? (5)浴衣は安物を買い替えていくつもりですが、帯はずっと同じものを使うつもりです。 浴衣が安物な分、帯は正絹にすると歳相応の印象になるかなと思ったのですが、ポリエステルでいいかなと思う気持ちもあります。 正絹にしても、安物浴衣とでは逆にちぐはぐになるような気もするし、あまり変わらないなら安くすませたいし、維持費もかかりそうだし。 まだ自分で帯が結べない超初心者です。始めはポリで練習すべきか。結びやすさを考えても、初心者こそ正絹か。 正絹orポリエステル。私にはどちらがいいと思いますか? たくさん詰め込みすぎてすいません。 超長文を読んでくださり、ありがとうございました。 初心者ならではの間違ったセンスであれば、ぜひ今のうちに直しておきたいです。 色々と教えてください。よろしくお願いします。  

  • 甚平か浴衣か・・・(困っています

    こんばんは、僕は一年以上片思いしてた子を思い切って花火大会に誘ってOKをもらいました。 そして彼女に「浴衣で来て欲しい」って頼んだら、「ぜんぜんいいよ」って以外にも余裕でOKしてくれました。 そこで、自分も甚平か浴衣を買おうと思っていたのですが、どちらがいいか悩んでいます。彼女は「どっちかというと甚平のほうがいいかなぁ」と言っています。 僕は身長が177センチで、体重が58キロという細身です。 雰囲気は友達からは「大人っぽい」とか「落ち着いてる」ってよく言われます。こんな僕には甚平か浴衣かどちらが似合うでしょうか? 彼女も「でも○○が好きなほうを買えばいいと思うよ♪」と言ってくれています。 あともうひとつ質問なのが甚平の場合はポケットがついているからいいのですが、浴衣の場合は最低限必要な携帯と財布はどのようにして持っていくのでしょうか?あと、記念に写真撮りたいんで、デジカメも持っていこうと思っています。いい案があれば教えてください。 なにぶん時間がないもので、早急なご回答お待ちしております。

  • 男性の方へ、甚平と浴衣ならどっちを着たいですか?

    彼氏にプレゼントしたいのですが 甚平と浴衣だったらどちらがうれしいですか? ちなみに彼氏はその手のものはもっていません。 身長は180センチ越しています、体重は70キロくらい。 どっちが似合うと思いますか? ちなみにタレントで言うと照英さん?に似ています。 20代半ばです。

専門家に質問してみよう