• ベストアンサー

プレステ2用麻雀ソフトについて

これからプレステ2用の麻雀ソフトを買おうと思っています。実践向きの麻雀ができればいいのですが、おすすめソフトはないでしょうか。 候補としては、「麻雀覇王 大会バトル」、「極 麻雀DX(2) The 4th Mondo21 Cup Competition」です。といっても、今はこれしか知りませんが。 分かる方教えていただけませんか。 

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。再びです。 麻雀の腕が上がりたい、ということだったので。。 私も覚えたての頃は何が危険かなんて全然わかりませんでした。 振り込む危険を侵してもあがりたいなら、攻める。大した役もできてないなら降りる事ですね。。 正直ゲームだと、振り込んでも何の痛みもないですからあんまり腕があがらないと思います。どちらかと言うと、ルールを覚える為の存在でした。(私には) 実際どうやって覚えたかと言うと、私の場合は、やり初めて2ヶ月で雀荘に行きお子様レート(0.3)で場代も安いところでやってました。1日どこかでデートする金額より安いと思いますよ。思いっきり負けた日でもそんな程度の痛手でした。。変な店だと怖いので、チェーンの店でしたが。 捨て牌選び・・これは個人のセンスや運もあります。人がやっているのを見るとか研究した方がいいのでは?機械に学ぶ麻雀はちょっと、、、。 それと極(PS1の方)でどんな捨て牌がいいか?なんていうのもあったと思います。PS2のは知らないですが。 って偉そうに書いてますけど、私はいい加減です。運だけで。。

madonna3332000
質問者

お礼

どうも。 私はネットで東風荘を長いことやってますが、なかなか上達しないのです。おまけに雀荘で友達とやったら、あまりいい結果じゃなかったから、なんとかまたする時までには上達したいなあと思った次第です。負けてもやっぱり麻雀はおもしろいですから。 今のところ、極の方が映像がきれいそうだから買ってみようかなと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.1

こんにちは。 やっぱり極がいいのではないでしょうか。 PS1の方でしかやっていないのですが、麻雀ゲームの中では結構実践向きだと思います。家でネットができるなら東風荘の方が実際の人間と戦うからより実践的ですね。 あと極は点数が細かく表示されるので、それも便利ですね。

madonna3332000
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございました。 補足ですが、 できれば、麻雀の腕が上がるようなのがいいですね。 私は麻雀が下手で、よく振り込むことが多く、なかなか1位になれないのが悩みなんです。基本的な捨て牌選びも身に付いてないかも。