• ベストアンサー

報道をテーマにしたアニメ

koushirou29の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり思いつかないんですが、「美味しんぼ」って主人公二人が 新聞記者ですよね。(笑) こんな答えでは満足してもらえないんだろうなぁ。(^^;)

sky1
質問者

お礼

いえいえ、知ってはいたのですが思いもつきませんでした!そうだ!美味しんぼって新聞社のお話でしたね!すっごい参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • あるアニメのエンディングテーマ

    質問させてください。今から約10年くらい前にあるテレビアニメのエンディングテーマを聞いてタイトルや歌っている歌手の名前が知りたくて質問しました。 記憶をまとめると 1、主人公は水色のアヒルみたいで忍者です。 2、目がとても黒かったです。 3、「夜空に流れる流星の~」っていうサビだったと思います。主人公が流星に載っている絵でした。 もしわかれば教えてください。

  • インタビューされた内容を曲げて報道

     スポーツ選手が新聞記者などにインタビューされた内容が曲げて報道されてマスコミ嫌いになった、という話をたまに聞きます。  具体的に、「本当は記者に○○と答えたのに、△△と報道された」という事例をご存知でしたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 京都アニメ事件で被害者の実名報道をする事の利点欠点

    京都アニメ事件で被害者の実名報道をする事の利点欠点とは? (記者は金の為に記事を執筆したのか?それとも事件が風化せずに興味を持って欲しいために執筆したのだろうか?) 皆さまは京都アニメ事件の実名報道についてどのように思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ノストラダムスの大予言をテーマにした漫画、アニメ

    「ノストラダムスの大予言」をテーマにした漫画やアニメを教えて下さい。 テーマではなくてもそれが伏線のようになっている作品なら何でも結構です。 メジャー、マイナーは問いません。 一作品でもご存知な方、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 報道への疑問

    ワイドショーなどは必要以上の報道に対して、「視聴者が求めるから報道する」と主張しますが本当でしょうか? 確かにそういうのを見る人も多いでしょうが、求めて見ている人は少ないような気がします。むしろ、あるから見るという状態に近い気がします。 記者会見での記者が怒りながら質問する光景を、「世論の代弁だ」とも表したりします。 今回の北朝鮮での会見でも、「スーツが合ってない」とか「笑顔がどうの・・」とか重箱のスミをつつくような事ばかりいってるような気がします。(これに関しては北朝鮮が今までやってきた行為が、このような報道になってるとは思いますが・・) 最近報道に関して疑問に思う事が多いのですが、そのようなことありますか?

  • 報道記者になりたい。

    僕は、高校一年の男子です。将来テレビ局の報道記者として働きたいと思っています。なので大学生になったらテレビ局の報道局でアルバイトをしようと思っています。 アルバイトからテレビ局の正社員の報道記者として働くことはできますか?知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 2012年夏アニメのテーマを単語一つで表すとしたら

    なんですか。 その期のいろんなアニメ作品の最終話を見終わってふと思い返してみるとそういえばそういう系が多かったなーとか思うことがあって実はその期ごとに何かしらのテーマでもあるんじゃないのかなと頭をよぎりましてそこでズバリ2012年夏アニメのテーマを言ってもらいたいなと思いました。 2012年夏は個人的に見応えのないアニメ作品ばかりでした。 内容もタイトルもジャンルもなんだか共通点がないようだし正直テーマと言うテーマが出て来ません。 そうですね… あえて言うなら「余り」や「繋ぎ」ですかね。 これといって良い作品と思ったのがないし作品数も少なかったしまあそんな感じかな。 最終話まで見たアニメ作品は4つほどでしかないのですが。 あなたの思った2012年夏アニメのテーマとその理由をお願いします。

  • 最近『差別』がテーマの成人向アニメ、増えましたか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、差別系のアニメって増えたのでしょうか? それとも、昔からそうだったのでしょうか??(;´∀`) 最近のだと…例えば ・【クロスアンジュ】の「ノーマとマナ」 ・【魔法科高校の劣等生】の「一科・二科制度」 ・【マギ】の「魔法使いとゴイ」や「奴隷(例:モルジアナ)と主人」 ・【まおゆう】の「農奴制度」 ・【ユリ熊嵐】の「透明な嵐とそれに属さない人間」 ・【暗殺教室】の「エンドのE組と非E組」 ・【純潔のマリア】の「魔女」(この作品では、さりげなくキリスト教の女性差別思想も皮肉られていますね^^;) 私は差別をテーマにしたアニメは好きです。なので、とても楽しませてもらっています。(※差別が好きなのではありませんからね! (- -;) そういうテーマが好き!ということです。) それとも、「差別」テーマのアニメって、昔から普通に沢山あったのに私が気がついてないだけだったのでしょうか? ^^; やっぱり、「差別」は色々考えさせるし、深夜の成人向けアニメではネタにしやすいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • アニメのデスクトップテーマさがしてます!

    アニメのデスクトップテーマを探してます! 以下のデスクトップテーマを探しています ・涼宮ハルヒ ・ひぐらし ・CLANNAD(key系) ・シャナ ・とらドラ ・とある魔術の禁書目録 ・銀魂 ・らき☆すた ・BAMBOO BLADE を探しています。 どれでもいいので教えて下さい!