• 締切済み

マットレスのスプリング

ベッドで寝ている方に質問します。  一人で寝ている人、マットレスの中央部が凹んでいませんか。買ったときは平らだったのに、使用一ヶ月にして、もうこんなことになってきました。メーカーのホームページを読むと、生涯保証と書いてあるので、こんななことで大丈夫なのかなぁと、少し疑問に感じています。ちなみにマットレスは、キングスダウンのParadisoです。もちろん、ダブルクッション。  二人で寝ている人、結果的にマットレスの周囲が盛り上がっていることで、お互いに寝る面が斜めになってしまって、困ることはないでしょうか。これはマットレスのサイズによっても事情が異なると思うので、いろいろ聞きたいです。

みんなの回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

やはり一度メーカーにご相談になったほうがよろしいのではありませんか? 私の実家にあるベッドは20年以上前のものですが、いまだにマットレスに かたむきや凹みなんてありません。 (tanuponさんとはメーカーは違いますが) お寝みになっている方がお相撲さんのような特別大きな体格の方ならいざ知らず、 通常の範囲の体格の方のたった1ヶ月の使用で凹むようなことは やはりちょっとおかしいように思います。 「生涯保証」とあるのですから、どんどん相談して良いと思います。

tanupon323
質問者

お礼

ありがとうございました。 マットレスを、裏返したり、向きを変えたりのローテーションをしてみたら直ってきました。