• ベストアンサー

wordで、変な枠線が出る。

wordで、ページレイアウト表示時、すべてのページで変な枠線が出ます。 消そうと、オプションで探してみてもわかりません。 word98 xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikakoma
回答No.2

Word98 とのことで、グリッド線かページ罫線ではないかと思います。 グリッド線でしたら、[表示]-[グリッド線]コマンドで表示のオンオフが切り替えられます。(ページレイアウト表示でしか表示されません。) ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。 あげ足取りでごめんなさい。 Word98 には、[アプリケーションの自動修復]機能はないです。Word2000 からの機能になります。

shin888
質問者

お礼

「ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。」 でできました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.1

ワードを開く⇒ヘルプ⇒アプリケーションの自動修復を試したらいかがでしょうか?。