- ベストアンサー
wordで、変な枠線が出る。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Word98 とのことで、グリッド線かページ罫線ではないかと思います。 グリッド線でしたら、[表示]-[グリッド線]コマンドで表示のオンオフが切り替えられます。(ページレイアウト表示でしか表示されません。) ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。 あげ足取りでごめんなさい。 Word98 には、[アプリケーションの自動修復]機能はないです。Word2000 からの機能になります。
その他の回答 (1)
- t-san
- ベストアンサー率36% (116/314)
ワードを開く⇒ヘルプ⇒アプリケーションの自動修復を試したらいかがでしょうか?。
関連するQ&A
- Excel のセル枠線を表示できません。
Windows Vista /Excel 2007です。 何かの拍子にExcel のセル枠線が消えてしまいました。 ページレイアウト ~ シートのオプションで枠線を表示にチェックを入れても回復しません。 どなたか回復するための操作を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- WORDの中のEXCELの枠線非表示法
WORD2003とEXCEL2003です。 WORD2003の中にEXCELのワークシートを挿入したら、何故かEXCELのセル間の 枠線が印刷されてしまいました。 印刷の時、この枠線を非表示にするにはどうすればいいのでしょうか。 EXCEL単独の時はページ設定でできるのですが、WORDに組み込んだときの 指定の方法が分かりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ワードをエクセルに貼り付けた時黒い枠線を消す
オフィス2013を使用しております。 ワードの文章をエクセルに貼り付けた時、黒い枠線が印刷されますので、黒い枠線が出ないようにする方法を教えて頂きたいです。 エクセルに貼り付ける理由は、イベントの準備で10シート作成したので、エクセルの1ファイルにまとめ、来年も日付などを修正して使用したいためです。 私の方法が間違っているのかも知れませんので、行った方法を列記いたします。 1.ワードをドラッグして、右クリックでコピー 2.エクセルを開き、貼り付けの形式を選択して貼り付け⇒Microsoft word 文書オブジェクトを選択⇒ok 3.エクセルの改ページレビューで大きさを調整 以上が私が行った方法です。 この方法では、枠線が出てしまいますので、枠線が出ない方法を教えて頂ければ幸いです。 ただ単に貼り付けだけだと、かなりレイアウトがずれてしまうので、この上記の方法を行いました。 宜しくご教示をお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Word2007に貼り付けたExcelデータの枠線(セル枠)を非表示にする事は不可能?
Word2007に貼り付けたExcelデータの枠線(セル枠)を非表示にする事はできないのでしょうか? 貼り付けたデータのセルも一部使用したい部分があるので、普通のコピー&貼り付けを行いました。 できれば、すでに貼り付けて完成した物をセルの枠のみ非表示にしたいのですが、Word2007では無理なのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにWord2000や2003では『ツール』>『オプション』>『表示』内の 『印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション』で 『文字列表示範囲枠』という項目のチェックを外せば非表示にする事が可能でした。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 改ページ枠線を非表示にする(Excel2007)
Excel2007シート上で「改ページ」枠線の非表示方法についてお教え願います。 1.印刷プレビューしたときに改ページの枠線(=点線)が表示されますが、 2.Excel2003では「ツール~オプション~表示~ウインドウズオプション~改ページ」のチェックをとると可能でしたが 3.Excel2007で可能にするためにはどうしたらいいのですか? (WinXP)
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- ワード2003でラベルの枠線が表示されない
差し込み印刷から宛名ラベル作成を選択して、オプションから、指定のものを選択してokをクリックしても、段落の改行のしるしだけ表示されて、枠線が表示されません。 ツールのオプションを見てみたのですが、枠線というようなものは見当たりませんが。。 どうすれば表示されるでしょうか? 教えてください
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordにexcelの表を貼り付けると枠線が表示される
word2000にexcel2000の表を貼り付けつけると枠線が表示されてしまうのです。 excelで机の配置図を作成して、それをwordに貼り付けます。もちろんexcelで枠線を表示せずに作成しています。 しかし、wordに貼り付けたら枠線が表示されています。 もとのexcelで作成したとおりにwordに貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2003の枠が2010で表示されない
Word2003で規程関係の書類を作成していました。 枠線(印刷時には印刷されない)でレイアウトをコントロールすることにより章・条・項目や内容が崩れないので重宝していました。 ところがWord2010で開くとこの枠線が表示されません。 色々調べてみましたがどうしても判りませんでした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどお願いいたします。 添付画像はWord2003で作成したものです。枠線が表示されていますが、Word2010で開くとこの枠線が表示されません。
- 締切済み
- Word(ワード)
- エクセル2007:枠線について
エクセル2007:枠線について 改ページプレビューにて資料を作成しました。 最初はA4:1枚でおさまる資料だったのですが、行挿入をしながら、 項目がどんどん増え、最終的に10ページになりました。 きれのいいところできり、行を次ページにもっていきました。 枠線は太線を使用したのですが、次ページにすると 全てのページにおいて、一番下の枠線だけが、なくなったり、 太線が適応されません。 10ページにわたり、全て太線で囲みたい時は 行の挿入が全て終わった後で、 全シートに太枠線をひくようにすればいいのでしょうか。 わかりにくい書き方ですみません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
「ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。」 でできました。 ありがとう御座いました。