解決済みの質問
こんなサイトはご存知でしょうか?
あまりにも情報がありすぎて私には猫に小判でしたが。
うちの近所においしい店があったのですが、見事に味が落ちてしまったのでご紹介できなくて残念です。ラーメンのスープを飲み干すことのなかった私が気が付くとれんげですべてすくってしまっていたくらいおいしかったんですが。
ダメな店なら一つあります。恵比寿のウェスティンホテル内のレストラン。テレビや雑誌で見かけ、映像や写真を見るとものすごくおいしそうだったので行ったのですが、食べたらがっかりでした。これなら私の方がうまく作れるとか思ったりして。あんまりおしゃれな店で食べるものじゃないのかもしれませんね。
参考URL:http://www.alles.or.jp/~todai/front.htm
投稿日時 - 2001-05-16 05:10:59
お礼
聞いてみるもんです。
このサイトは知りませんでした。
行ける店は少ないですが
いけそうなところも多いので
すこしずつ制覇していこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 09:44:58
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(6件中 1~5件目)
最近池袋店を尋ねたら無くなっていたので自信がないのですが....。
内幸町、大塚、池袋に「美味斎」なる四川料理屋があり、ここの坦々麺は結構イケました。食べ慣れないと辛いです。私は坦々麺より寧ろ、「美味麺」のファンです。
baianさんの言われる、「桃花源」もまあまあ。辛い麻婆豆腐は山椒をふんだんに使った本場式の奴です。
尚、香港でも今や汁付きが普通のようですが、本来の坦々麺はその名のとおり、天秤棒で担いで歩いた屋台そばで、汁はなく、麺も中華麺ではなく、うどんのようなものです。
15年程前、四川省成都に行った時「陳麻婆豆腐店」を含めてレストランは殆ど国営でしたが、「国営坦々麺」なる店を訪れたところ生憎閉店時間で、食べることができませんでした。
投稿日時 - 2001-05-15 12:21:52
麻布十番にある、中国料理永新がおすすめです。
カードも使えます。
水曜は休みです。
参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3454-5238
投稿日時 - 2001-05-15 12:08:21
OKWaveのオススメ