-PR-
解決
済み

坦々麺のおいしい店を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76205
  • 閲覧数1018
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 56% (305/537)

東京都内、埼玉県内でおいしい坦々麺のある店を教えてください。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

こんなサイトはご存知でしょうか?
あまりにも情報がありすぎて私には猫に小判でしたが。

うちの近所においしい店があったのですが、見事に味が落ちてしまったのでご紹介できなくて残念です。ラーメンのスープを飲み干すことのなかった私が気が付くとれんげですべてすくってしまっていたくらいおいしかったんですが。

ダメな店なら一つあります。恵比寿のウェスティンホテル内のレストラン。テレビや雑誌で見かけ、映像や写真を見るとものすごくおいしそうだったので行ったのですが、食べたらがっかりでした。これなら私の方がうまく作れるとか思ったりして。あんまりおしゃれな店で食べるものじゃないのかもしれませんね。
お礼コメント
toysan

お礼率 56% (305/537)

聞いてみるもんです。
このサイトは知りませんでした。
行ける店は少ないですが
いけそうなところも多いので
すこしずつ制覇していこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 09:44:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

麻布十番にある、中国料理永新がおすすめです。
カードも使えます。
水曜は休みです。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (6/11)

こんにちわ。
いわゆる普通の坦々面(挽肉がのっていて、味噌味)ではないのですが、
タンタンメンをうりにしているラーメン屋があります。
草加市のニュータンタンというお店ですが、
にんにく、唐辛子で辛みをつけてたまごがといて入っている
わりとあっさり系のとてもおいしいラーメンです。名前はタンタンメンです。
私の友達の中でも、このラーメンが日本で一番おいしいとか
言っている人もいます。(ちょっと大袈裟ですが...)
誰かのホームページから引っ張ってきた地図を添付します。
ここには感想もありますよ。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

坦々麺、四川料理と言ったらやはり赤坂の「四川飯店」でしょう。


住所: 東京都千代田区平河町2-5-5全国旅館会館5・6F
電話: 03-3263-9371
営業時間: 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日: 無休
交通手段: 地下鉄永田町駅から徒歩3分
お礼コメント
toysan

お礼率 56% (305/537)

そりゃそうですよね。
でももっとリーズナブルなものが・・・。
投稿日時 - 2001-05-18 09:46:09
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

銀座阪急のB1にある”はしご”という店、おいしくて少し行列することもありますがお奨めしますよ。細めの麺でゴマの風味が豊かで辛さも選べます。 スタンダード以外に太肉(ターロー)やパイコーののった物もあり無料でつくご飯と漬け物との相性は最高です。ボクはパイコー坦々麺の中辛をご飯と一緒にというのをプッシュしておきます。
銀座阪急のB1にある”はしご”という店、おいしくて少し行列することもありますがお奨めしますよ。細めの麺でゴマの風味が豊かで辛さも選べます。
スタンダード以外に太肉(ターロー)やパイコーののった物もあり無料でつくご飯と漬け物との相性は最高です。ボクはパイコー坦々麺の中辛をご飯と一緒にというのをプッシュしておきます。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

新橋の三井アーバンホテルの中にある「桃花源」、味・サービス・雰囲気上々です。家族でも、同僚とでも、デートでも使えます。(これからの季節、冷たい麺も乙です)週末のランチタイムが狙い目です(空いている)。普段のランチタイムは周辺ビジネスマンで一杯。できれば何人かで行って、麻婆豆腐も試してみて下さい。ここの辛い料理は、お子様や心臓の弱い方には危険な領域に入ってますが、ただ辛いのではなく、美味しい辛さです。
新橋の三井アーバンホテルの中にある「桃花源」、味・サービス・雰囲気上々です。家族でも、同僚とでも、デートでも使えます。(これからの季節、冷たい麺も乙です)週末のランチタイムが狙い目です(空いている)。普段のランチタイムは周辺ビジネスマンで一杯。できれば何人かで行って、麻婆豆腐も試してみて下さい。ここの辛い料理は、お子様や心臓の弱い方には危険な領域に入ってますが、ただ辛いのではなく、美味しい辛さです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

最近池袋店を尋ねたら無くなっていたので自信がないのですが....。

内幸町、大塚、池袋に「美味斎」なる四川料理屋があり、ここの坦々麺は結構イケました。食べ慣れないと辛いです。私は坦々麺より寧ろ、「美味麺」のファンです。

baianさんの言われる、「桃花源」もまあまあ。辛い麻婆豆腐は山椒をふんだんに使った本場式の奴です。

尚、香港でも今や汁付きが普通のようですが、本来の坦々麺はその名のとおり、天秤棒で担いで歩いた屋台そばで、汁はなく、麺も中華麺ではなく、うどんのようなものです。

15年程前、四川省成都に行った時「陳麻婆豆腐店」を含めてレストランは殆ど国営でしたが、「国営坦々麺」なる店を訪れたところ生憎閉店時間で、食べることができませんでした。