• ベストアンサー

カラオケでDVDを見る(カラオケ店はDVD機無

質問お願いします! カラオケでDVDを見たいのですが、 自分のパソコンからカラオケの液晶テレビにDVDを映すやり方を教えて下さい その店舗にはDVDデッキの貸し出しはやってないらしく 自分でやってくださいとのことを言われたのですが・・・ DAMなんですが テレビ側にD-sub端子はついているのでしょうか…? パソコンにはD-subがあるのでケーブルでつなぐやり方のがいいのかな、と思いまして。 機械に疎くてすいません、 よろしくお願いします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

店による、部屋によるとしか。 確率的には、D-Sub端子はついていないと思います。D-subは一部の高級な機種にしかないでしょう。 パソコンにHDMIとかは無いですか?これなら、最近のテレビならあると思いますけど... ポータブルDVDプレイヤーを持ち込んで、RCAで接続する方が早いし安上がりなのでは。

xxxmomoxxx
質問者

補足

HDMIはあります! HDMI端子を買ってテレビにつなぐことを考えてみます。ありがとうございます!