• 締切済み

オーバレイ表示とは?

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

overlay 重ね合わせ の意味です。 Photoshopでは、下になる画像に対して、輝度が50%以下ならば乗算、50%以上ならばスクリーンで重ね合わせられるレイヤーをオーバーレイといいます。

関連するQ&A

  • thickboxでウィンドウサイズが小さい場合

    thickboxを使用したwebページを作成しています。 HTMLに記述したオーバレイ表示するサイズより 開いているブラウザウィンドウが小さい場合、 オーバレイ表示したページの一番上のタイトルが見えなかったり スクロールバーが表示されなかったりして オーバレイ表示したページの全体が見えなくて困っています。 対処法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えくださいますでしょうか。

  • vistaでオーバレイ表示させる

    vistaではオーバレイ表示ができないそうですが 何かをインストールしたり グラフィックカード?とか? 設定などをいじったり  NECのLL570/Hでそれは内臓で無理みたいですが。 どうにかしてビデオを見たいのですが無理でしょうか? 又はビデオを(拡張子はaviとか)変換したりとか 何とかならないでょうか? テレビとか違う媒体で見るとか(パソコンに保存してあるものを)

  • Win DVDが再生されない

    オーバレイの作成に失敗しました。解像度を下げてください 又は色数を下げてください と表示されます。ご協力よろしくお願いいたします。

  • 動画が表示できたりできなかったり…

    動画ファイル全般が、Windows media playerとQuicktimeの時は問題なく再生できるのに、 それ以外のソフトの時では映像が表示されず、音声だけが再生されてしまいます。 運がいいと、たまにそれ以外のソフトの時にも、映像付きで ちゃんと再生できることもあるのですが、だいたいの場合は映像が出ず、 何が原因なのかさっぱりわからない状態です。 コーデックやビデオドライバの更新など、 思いつくことはやってみたのですが直る様子はありません。 他の便利そうな動画再生ソフトを使ってみたいのに使えず、少し困っています。 何か他に解決法はないでしょうか? 分かりづらい文章を長々とすみません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • TVが表示できません

    今年購入のHP,V7760でデュアルディスプレイ接続しています。OSはWindows 7RC版です。ディスプレイを同じアイオデータ製2台に交換しましたが、TV表示しようとすると「画像が表示できません。他の映像表示ソフトを終了してください。」となり、どちらの画面も表示できません。もちろん映像ソフトは動いていません。DVD,YouTubeなどの画像はどちらの画面でも写ります。 1台を以前使用の5年前くらいのエプソン製とデュアル接続すると、TV表示できませんがアイオデータ側は表示できました。サポートセンターは「TVカードの関係で1つのディスプレイしか表示できません。」と言われました。1つの画面には表示できると思うのですが、サポートセンターでは分からないようです。2画面共に写らないのはどうも納得できません。何か設定法や妨害しているソフトがあるのでしょうか?ご存じの方ご教授ください。

  • DVDのキャプチャーは表示データ抽出では違法?

     2012年10月から、CSSの解除による私的コピーも違法とされ、DVDをコピーするいわゆるコピー/リッピングソフトが使えなくなったとされる昨今の状況です。  ところが、「コピーガードやアクセス制御を回避しないから違法ではない」として、キャプチャー(再生中のPCの画面に表示するデータを刻々と記録させる)ソフトが出回っています。  それらの中で、実際に映像を表示させなくても表示用のデータを記録させるものもあります。  これらキャプチャーによってDVDの映像/音声のデータを作成することは違法でしょうか?  また、表示させてその表示をキャプチャーすることと、表示させずに表示データを抽出することは法律上同じ行為になるでしょうか?、違う行為でしょうか?  実際に表示しながら映像/音声をデータ化するソフトには「Bandicam」など市販/フリーソフトなど多数あります。  表示させずとも映像/音声をデータ化できる市販ソフトには「ディスクグラバー」があります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 動画に表示されている文字

    先ほど、マイケル・ジャクソンの「They don't about care us」←あってるか分かりません(汗 を見ていた時、注意書きのようなものが左に赤地に白字で表示されていたのですが… なんと書いてあるのかちょっとよくわからなかったのですが、 動画に関する注意書きだったのでしょうか? このPVにはユダヤ人虐殺や暴行などの過激な映像が使われているため、一般では流れたことがないらしいんです。 と、いうことはこの映像以外に「これを見たらウイルスにかかる」みたいな違う警告が書かれている と言う可能性はないのでしょうか? よくよく考えてみたらどうなのか気になってしまいました(*_*) ちなみに 表示はすぐ消えてしまったので2,3回ほど見直したのですがやはり意味はわからず… 意味はなんなんでしょう。 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • キャプチャ映像に現在時刻をミリ秒で表示するには

    パソコンでのキャプチャ映像に現在時刻を1/100秒の単位で表示させたいと思っております。 キャプチャした映像を映像編集によって後から時刻を入れるのではなく、 キャプチャした状態で表示させたいと思っております。 いろいろと調べる中で、Debut動画キャプチャソフトのタイムスタンプで現在時刻を秒単位で表示させることはできましたが、 1/10秒や1/100秒単位の表示はできないようでした。 Debut動画キャプチャソフトで表示させる方法でも構いませんし、 その他のソフト(場合によっては有料でも構いません)で表示させる方法はないでしょうか?

  • PS1の映像が緑っぽく表示されてしまう現象

    PS1の映像が緑っぽく表示されてしまう現象 BenQのE2420HDというモニターを使用するとPS1のゲームの映像が緑っぽく表示されてしまう現象が起きます。 使用しているのはPSXという機種でそこからD端子ーDVIコネクター、DVIの延長コード、モニターという順番で接続しています。他にはHDMIを繋いでPS3とXBOX360を繋げていますが、こちらは問題ありません。そして、同じ条件でPSXからPS2のソフトを再生しても問題ありません。PS1の映像だけ従来の映像が緑っぽく表示されてしまいます。 PS1のソフトを起動する時、ゲームが始まる前にPSのロゴが出ますがその色は普通です。ゲームが始まるとモニター側で自動調整みたいなことをしているみたいなのですが、それが問題みたいです。ただ、いろいろ調整出来るところを見てみましたが駄目でした。 どなたかこの現象に対する解決方法などお分かりでしたらアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • skypeのビデオの表示に関して

    色々検索し、試して見たのですが一向に解決出来ませんので何卒宜しくお願い致します。 Skypeの映像に関してです。 相手側にはこちらの映像が表示されるのですが、相手側の映像がこちらに表示されません。 但し、相手側の方は他の方とのビデオ会話は出来るようです。 こちらに何かしら問題があるのかと思い、設定なども見てみたのですが解決されません。 Skypeは最新のVerを使用しております。 申し訳在りませんがアドバイスをお願い致します。