• 締切済み

ジュネーブからパリ

9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• jees8255
回答No.2

パリで観光するなら別ですが ジュネーブに行きたいだけなら 乗り継ぎ便を利用すれば安いですよ 9月中旬発で フィンエアー(ヘルシンキ乗り継ぎ) エアロフロート(モスクワ乗り継ぎ)ならサーチャージ込みで12万円台ですよ

回答No.1

(1) 今回の目的地は、Genevaだけですか?  Tokyo - Geneva を 例に見ると、   往路 9月3~7日   復路 9月11~13日  燃料サーチャージ等 込みで、143350 JPY ~ ありますよ。 Paris往復チケット + 別途の 列車とParis-Geneva Air 川得ると同程度になりませんか。 https://www.finnair.com/INT/GB/Home (2) Geneva と Paris なら  着地 Paris 発地 Geneva としても 本来 同程度で購入可能ですが、今からでは残席が少なく高い?! (3) 鉄道 大きいスーツケースを載せるようなスペース  TGV に スーツケース置場があります。 1等→空港Bus程度の広さ、2等だと 狭目。 座席から離れているので、念のため ワイヤーロック される事をお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/GOWELL-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%80%90gowell%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%80%91%E6%A8%B9%E8%84%82%E8%A3%BD%E8%BB%BD%E9%87%8FTSA%E8%9B%8D%E5%85%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0050MPYU4/ref=pd_sim_sbs_k_1 (4) パリで再びとりたいのですが  ジュネーブ→Paris乗継→日本のチケット を購入されない限り、Parisで荷物を 一旦 受取り、サイドチェックインとなります。 (5) 空港はわかりやすいでしょうか。  ジュネーブ→Paris、 Paris→日本 の Air会社が同じなら、判り易い。 別なら 発着のターミナル しだいです。