• 締切済み

ジュネーブからパリ

9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jees8255
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.2

パリで観光するなら別ですが ジュネーブに行きたいだけなら 乗り継ぎ便を利用すれば安いですよ 9月中旬発で フィンエアー(ヘルシンキ乗り継ぎ) エアロフロート(モスクワ乗り継ぎ)ならサーチャージ込みで12万円台ですよ

回答No.1

(1) 今回の目的地は、Genevaだけですか?  Tokyo - Geneva を 例に見ると、   往路 9月3~7日   復路 9月11~13日  燃料サーチャージ等 込みで、143350 JPY ~ ありますよ。 Paris往復チケット + 別途の 列車とParis-Geneva Air 川得ると同程度になりませんか。 https://www.finnair.com/INT/GB/Home (2) Geneva と Paris なら  着地 Paris 発地 Geneva としても 本来 同程度で購入可能ですが、今からでは残席が少なく高い?! (3) 鉄道 大きいスーツケースを載せるようなスペース  TGV に スーツケース置場があります。 1等→空港Bus程度の広さ、2等だと 狭目。 座席から離れているので、念のため ワイヤーロック される事をお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/GOWELL-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%80%90gowell%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%80%91%E6%A8%B9%E8%84%82%E8%A3%BD%E8%BB%BD%E9%87%8FTSA%E8%9B%8D%E5%85%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0050MPYU4/ref=pd_sim_sbs_k_1 (4) パリで再びとりたいのですが  ジュネーブ→Paris乗継→日本のチケット を購入されない限り、Parisで荷物を 一旦 受取り、サイドチェックインとなります。 (5) 空港はわかりやすいでしょうか。  ジュネーブ→Paris、 Paris→日本 の Air会社が同じなら、判り易い。 別なら 発着のターミナル しだいです。

関連するQ&A

  • ジュネーブ~ランス~パリの行程

    スイス/ジュネーブからフランス/ランスに入ってパリに入る行程の旅行を組みたいと考えています。この行程の鉄道のルートに詳しい方、できるだけ移動時間が短い方法をどうかご教示ください。

  • ジュネーブからパリ日帰りは可能か?

    ジュネーブからパリ日帰りは可能か? 今月中旬に仕事でジュネーブに行きます。ところが、そのうち1日だけパリで1日開催されるワークショップに行って欲しいといわれました。日本とジュネーブの往復航空券はすでに割引料金で発券してしまったので、できれば変更はせずに、ジュネーブ-パリを日帰りで往復しようと計画中です。 パリでのワークショップ会場は、ブローニュの森の近く(地下鉄La Muette駅付近)ですので、空港からは鉄道移動を考えています。航空便はEasyJetの朝便(7:40パリ(オルリー空港)着)、夜便(20:30パリ発)というのを見つけたのでこれを使おうと計画中です。 ここで質問なのですが、オルリー空港7:40着でブローニュの森近くのワークショップ会場(OECD Conference Center)に9:00までに行き着けるのか、また18時までのワークショップ後にオルリー空港20:30の飛行機に乗れるだけの時間の余裕はあるのかどうか、パリ(在住者など)詳しい方に教えていただきたいのです。 また、飛行機以外でもジュネーブ-パリ間のお勧めの交通手段を思いつかれた方も教えてください。 北米や中国には駐在していたので、空港などで迷子になることはないとは思うのですが、ヨーロッパはあまり行く機会がなかったので、土地勘がなく判断に迷っています。 その他、パリ市内の移動などで気をつけることなどあれば、ぜひ教えてください。

  • ジュネーブーパリの移動方法

    9月の休日(おそらく土曜日)にスイス・ジュネーブからフランス・パリ・シャルルドゴール空港への移動手段を考えているのですが、11:30amには空港へつきたいのですが、鉄道によるこの移動は可能なのでしょうか、ベターな方法があれば、教えてください。 ちなみにフランス、スイスへは初めて行きます。また鉄道を利用するにあたり治安など安全面の方も近年ではどのようなかんじなのでしょうか 教えてください。

  • ジュネーブの空港で鉄道チケットを買いたいのですが。

    ジュネーブの空港で鉄道チケットを買いたいのですが。 6月下旬にスイス旅行を計画しています。スイスへはパリからジュネーブ・コワントラン空港に19:40に到着し、そこから鉄道でジュネーブ市内のホテルに向かう予定ですが、空港の鉄道駅でこの時間帯にスイスパスまたはスイスハーフフェアカードが購入できるでしょうか(窓口は開いていると思うのですが)。また、後者の場合できれば併せて空港駅発着のスイス国内訪問先周遊チケット(特注になりますが)を買ってしまいたいのですが、そんなことは可能でしょうか(出札口のスタッフが対応してくれるでしょうか)。 初めてのスイス旅行でスイス入りした当日の夜にこんなことをするのは無謀かも知れませんが、スイス旅行のご経験豊富な方にご助言いただければ大変ありがたく思います。

  • パリでの乗り継ぎについて

    海外初心者ですが今週個人手配にてイタリア・パリに旅行します。 行きは成田→(AM4:15着)パリ・シャルルドゴール空港乗り継ぎ(パリAM7:25発→)ベネツィア・マルコポーロ空港着の便を利用します。 そこで質問なのですがその際どの様な流れになるのでしょうか? 今までの質問と回答を読んだのですが、今一想像できません。 (1)とりあえず空港に着きバスにて移動する様ですが、その際荷物やその他の手続きは全く必要なく、ただバスにて次のベネツィア行きのゲートまで行けばいいのでしょうか?またべネツィア行きの飛行機の時間迄3時間程あるのですが、早めに移動しておいたほうがいいのか、シャルルドゴール空港にあるサロンエスパスというラウンジを今回利用できるようなのですが、そこで休んでからでも大丈夫でしょうか? (2)帰りはまたパリ・シャルルドコール空港発→成田の便を利用します。 今回の旅行の日程は    成田発→パリ(乗り継ぎ)→ベネツィア(1泊)    ベネツィア(鉄道移動)→フィレンツェ(2泊)    フィレンツェ(鉄道移動)→ローマ(3泊)    ローマ(飛行機)→パリ(2泊)    パリ→成田 この場合途中の都市でブランド品を購入した場合、購入店で書類をもらい、免税手続きはパリのみですればいいのでしょうか? ややこしい質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • スイス、ジュネーブへ行くには?

    6月にスイスのジュネーブへ行くことになりました。 ジュネーブ行きの便は約14万円~と高いのに対して、他のヨーロッパ行きですと7万円~というものがあるため、各都市から飛行機か鉄道でジュネーブに行けば、節約になるのではと検討しております。 パリ・ローマですとeasyJet社の飛行機でジュネーブに行けるか検討しております。他にも、チューリヒ・ロンドン・フランクフルトなどからジュネーブへのアクセスにつきまして、おすすめの方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 また、ジュネーブへの渡航につきまして、何か他に良い方法がございましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • ジュネーブ国際空港について教えてください。

    お世話になります。教えてください。 一つは、ジュネーブ国際空港にはスイス側とフランス側とあるそうですが、ヘルシンキから到着して普通に出てくればスイス側になるのでしょうか?そのイメージがよく分かりません。 二つ目の質問は、ジュネーブ空港駅でスイス半額カードを購入したいと思っています。 その場所ですが、鉄道駅は到着ロビーの下の階にあるようですが、窓口はどのへんでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ジュネーブへ最も安く行ける方法

    9月13日(土)成田発ー9月21日(日)成田着 この日程でスイスのジュネーブの友人宅に遊びに行く予定です。 一番安い行き方を探しています。 航空券や電車等なんでも利用して安く(10万円以下)行くことが目的です。 ジュネーブ滞在中に、パリに1泊もしくは日帰りで行けたらと思っています。 安いオープンジョーのチケットがあれば、行きは成田からジュネーブ空港、帰りはパリの空港から成田空港でも良いと考えています。 もし、航空会社のフライトスケジュールや金額の具体的で効率的なアドバイスを頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • パリ 空港からアパルトマンまでの行き方

    こんにちは。 今月末パリに行きます。CDG空港からシャトルバスを予定してますが、どこで降りて、そこからどのようにしてアパルトマンまで行くのがいいのか悩んでいます。(5区です。) バス停にはすぐタクシー乗り場があるのでしょうか? また、それであれば行きはいいのですが、帰り同じ方法で帰るとすると、タクシー乗り場までは重いスーツケースをガラゴロと引いていくしかないのでしょうが、ひったくり等も心配です。(明るい時間ですが。) 個人で行かれる方は皆様どのように移動してらっしゃいますか?やはり空港からはタクシーがベストで、帰りは最寄のタクシー乗り場までスーツケースを引いていくしかないのでしょうか? 重い荷物を持っての電車やメトロは考えていません。 初めてのパリなのでそんなところから心配しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スイスのジュネーブ(Geneva)への行き方

    ドイツのハイデルベルク(Heidelberg)からスイスのジュネーブ(Geneva)への行き方を教えてください。 飛行機か電車どちらが良いでしょうか? 料金と時間はどのくらいかかりますか? 教えてください!!お願いします!!!