• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく分かりません)

友達つきあいで怒るべきか?心理状況を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私には仲のいい男友達がいます。先日、彼に冗談混じりでタバコを買ってあげると言ったのに、その後連絡が途絶え、彼からは態度が急変しました。友人関係ではこのような行動は普通なのでしょうか。心理状況が理解できません。
  • 友達の一人にタバコを買ってあげると言ったのですが、その後連絡が途絶え、彼の態度が変わりました。友人関係ではこのような行動は普通なのでしょうか。心理状況が理解できません。
  • 私には仲のいい男友達がいます。先日、彼にタバコを買ってあげると言ったのに、その後彼とのコミュニケーションが途絶え、彼の態度が急変しました。友人関係ではこのような行動は普通なのでしょうか。心理状況が理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186828
noname#186828
回答No.1

ほっといたらダメなんですか?f(^_^; スレ主さんも、そこまでして買う必要もないと思いますがf(^_^; 冗談半分が通じなかったみたいだけど、正直、自己中な人だなと思いました。

kaze610
質問者

お礼

ありがとうございます(^^; そうですよね、パッと聞いたら 何で?ってなりますよね…(--;) 長文にも関わらず本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • potteito
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.2

彼の心理= たまたまなにかがあり虫の居所が悪かった、もしくはもともとが融通がきかないひと。 どちらにせよ、40代のしかも男性のワガママですよね?かなり痛いです。 いちお謝ったんだしほっとけばいいんじゃないでしょうか?

kaze610
質問者

お礼

ありがとうございます(^^; んー(--;) 彼はO型なのでいつもはこんな事に怒ったりしないんですが…(血液型関係ないか(笑) やはりほっとくべきなんですね…f(^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 許してくれるかな…

    最近付き合っていた彼女と別れました。 その後、これからどうしようかという話になり、相手が「頼れる人の一人だし、これからも仲の良い友達でいて欲しい」と言ってきました。 私は、まだ相手の子が好きだったので、これ以上一緒にいると忘れられないから、連絡を取ることも二人で会うこともしたくないと自分の気持ちを伝えました。 向こうも納得したようなんですが、涙をこらえているようで、こちらの顔も見てくれませんでした。 それから2、3日たって私自身は気持ちに区切りがついたのですが、別れ際の相手の表情が忘れられません。 彼女には、私にしか相談していなかったことも沢山あったようです。 それを知っていてこのような状況にしてしまい、後悔でいっぱいです。 今は純粋に、恋人としてではなく、今度は友達として彼女を助けてあげたいと思っています。 自分の勝手でこのような状況にした私を相手は許してくれるんでしょうか?付き合う前の仲の良い友達に戻れますか?

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • 連絡をしてくる男性の心理

    遠距離の男友達から最近連絡(LINE)が来るようになりました。 毎回、相手からくるので私からは送りません。 内容は他愛もない話が殆どでしたが、最近は中身があまりない会話と言うか、挨拶を軽く交わすような感じになりました。でも、必ず毎日送ってくれます。 私は連絡が来ることは嬉しいのですが、たいした話もしないのに連絡をくれる男友達の心理がよく分かりません。 何か聞いて欲しいのでしょうか? 私からは質問してあげた方がいいですかね? それとも何も聞いてこない状況が良いけど、かまって欲しいから連絡をくれるのでしょうか? 本人にしか分からない感情だとは思いますが、アドバイスいただければ参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のこれまでの恋愛が気になります。

    30代の彼氏がいるのですが、結構年上ということや付き合い始めたばかりで不安が多いのもあり、これまで彼がどんな恋愛をしてきて、元彼女とはどんな関係なのか、どういう人が好きでどういうことをされるのが嫌いか、などを知りたいという気持ちがあります。 (「元カノと連絡取らないで!」とかそういうことを言うつもりはありません) でも、彼からは全くそういう話は聞かれず、いつも趣味の話や仕事の話など他愛もない話ばかりなので、私からそういう話をしたらきっと重いとか面倒だとか思われて、嫌われるのではないかと思って聞いていません。 30代半ばの人とつきあうのは初めてですし、これまで私は長年同じ人(しかも年下)と付き合っていて、すっかりお互いを知りつくしたような間柄だったのでこのような状況になるのが久しぶりだったり初めてだったりで、非常にとまどっています。 彼からそういう話を聞くにはどうすればいいでしょうか。 また、大人の男性は不安になってそういうこと(相手の恋愛観や元彼のことなど)を聞きたくなったりしないものでしょうか? 人によって違うことは分かっていますが、広く皆さんの意見をお聞かせください。

  • 仲直りするには・・・

    友達と他愛もない(?)ことで喧嘩をしてしまいました。 お互いにイライラしていたのか、いつもだったら流せていたかもしれないような話をしている時でした。 私が悪いのはわかっているんです。やらなければいけないことを、やらなかったので(ほとんどその喧嘩が原因で)。喧嘩した友達以外にも、いろいろな人に迷惑をかけたと思います。反省もしています。 でも、やっぱりバツが悪いんですよね。顔を合わせづらいし・・・、正直「逃げて」しまいました。 そのことと、話し合いの場で特に私が話すこともないと黙っていたら、文句を言われました。私が反省していないと、ただその子に大して怒っているだけだと思っているみたいなんです。 このまま、って言うのは良くないですよね? でも、友達は友達で怒っていて、そんな相手にどう接して良いのか、謝ったら良いのか分かりません。それに、お互いにあまり引かない性格なので、このままだとそう簡単に謝れない、謝らないという状況になる気がします。 文章にまとまりがなくて、分かりづらくてごめんなさい。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • わけが分かりません(涙)

    昨日、たぶん振られました。 まだ信じられません。 恋愛下手、26才女性です。相手は3つ下。 四回のデートでだんだん仲が縮まるのを感じ、勇気を出して「どう思って(デートして)いるの」と聞きました。 返事は、「好意に薄々気づいてた。俺最低だ、ごめん。好きかずっと考えてた。好きになるのが分からなくなってる。過去を引きずってるのかも。君と一緒に居ると楽しいし、断る理由もなくてデートしていた」と。 8ヶ月前からメール友達として、対面したのは1月初旬です。 「彼氏、本当にいないの?もしいたら応援したかったから会った。会ってみたら、今みたいに会うようになった」と。 四回中、二回は私が誘いました。 また私が身体が弱く「会って(私が)元気でるなら良いと思っていた」「今の関係が居心地が良い」とも。 私は、その場では「そっか、分かった!こればかりはしょうがないもんね、大丈夫だよ~^^」と返し、 「気にしないで」と言って、バイバイ。 そんなの嘘で、全然大丈夫じゃなく、帰宅して大泣きしました。 彼から、いつも帰宅したか確認メールをくれるので、昨日は先に私から送ったけれど返信はまだありません。 初回のお茶以外は、デート代も全て彼持ち(払うよ!とお金を渡したくても頑として拒否)。 映画や食事や、本当に楽しくて。 冗談を言ったり仕事の話をしたり。 昨日はウィンドーショッピング中、「もし金髪ギャルになって現れたらどうする?」と私が聞くと、「別れる!…冗談(笑)」など、思わせぶりだったり。 軽口きいてくれるのが嬉しくて。 彼は真面目で、優しい人。 私には指一本触れませんでした。 誠実だけど、それも今は悲しく感じます。 私は異性として見れないのかなって、凹みました。 たぶん、昨日気持ちを聞かれたのは、彼には予想外の展開で、混乱させたとおもいます。 自分が焦った感があり、また友達としてでも話をしたい気持ちがあります。 今日、他愛ない話や、昨日のことを謝ろうか…、 メールを送るかどうかで悩んでます。 彼からアクションがあるまで、そっとしておくべきですか? それとも素直に「また会えるかな、それでも会いたい」と聞いていいでしょうか。 助けてください。

  • 年下男性のことが好きです。

    お互い20代、気になる彼は6個下です。 相手は私に好意を抱いてくれているのかな?と思うのですが、 気になることもあったため脈ありなのかみなさんに判断していただけたらと思います。 見にくくなるかと思うので箇条書きで書きます。 よろしくお願い致します。 ・知り合って間もない頃の飲み会から下の名前で呼び捨てされている。 ・何かと話しかけてくる。私が他の相手と話をしていても、です。でもいつも笑顔なので癒されます。甘えた感じで話しかけてくることもしばしば。 ・間接キスされた。私の飲み物を奪われました(笑) ・連絡のやりとりがあるときは毎日のようにある。 ・2回ばかりだが相手からかかってきて電話をした。 ・いつも連絡を取り合うときはたわいもない話だけだが、つい先日今日はなにしてるの?と連絡がきた。 ・いつもはからかってくる事が多いが、風邪をひいてしまったときは、連絡もくれたし本気で心配してくれた。 ・2人きりではないが誕生日を祝ってくれることになった。 ・お互い予定は違うがたまたま駅で会って、新幹線がくるまで話をすることに。彼は友達を引き連れていたのに、悪いなと思いながらも2人でずっと話をしていた。 ・基本的にいつもすごい近づいてくる。けど私ももちろん嫌ではないので避けたりはしません。 ・お互いボディタッチが激しいかもしれません(笑)お互いにとって嬉しいことがあったとき、私がパーで彼がグーで私が包み込むような形でタッチ?していました。 一方、 ・二人で飲みに行こうという意味で飲みに誘ったわけではないが、友達のあいつも呼んでやろう!と相手から言われてしまった。 ・たまに連絡を返してくれないことがある。確かにどうでもいい内容に関してですが。 ・彼は男性とも女性とも仲が良く、私に対してもそうしているようにしか思えないときがある。 読みにくくなってしまってるかもしれませんが、今このような状況です。 脈ありでしょうか?またそうだとしてもどのようにアプローチしたら良いのでしょうか? 彼の1つ1つの行動にはこういう意味があるのでは? というのがあったら教えていただきたいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • ともだち??

    わたしには仲良くしてるともだちがいる。 ともだちは今、わたしと離れた所にいてなかなか会えない。 毎日今日の出来事をメールしたりする。 今日こっちは寒かったよ。そっちは大丈夫?みたいに他愛ない話など。 ともだちの仕事は忙しくいつも深夜1時頃終わる。それからメールの返事をくれたり、電話してきたり。 ともだち…仕事を話す声はいつもイキイキしていて30分以上も仕事のことや出来事を教えてくれる。相手の話を聞いてるだけで落ち着く。 いつもメールをしあう仲。これはともだち以上?て最近わたしは思ってる。 忙しいし疲れてるのにちゃんと返事をくれる…ともだちはわちしのことをどう思ってるのかな~て。 ともだち=彼でありながらともだち≠彼じゃなくなってる自分がいる。複雑な気持ちです。 みなさんのご意見や経験などあれば教えてください。

  • 至急と男性心理を質問したものです

    http://okwave.jp/qa/q7728001.html 本日した質問です すべての状況を書けないので、だいたいの感じで再度お返事いただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 結論としては彼とお別れしてきました 会った時は、昨日の話はせず、普通にしてました お互い、普段の感じのままです 出先で、夕暮れ時、座って他愛もない話をしてる時に 彼が、ぽつりと、今日で終わりなんだね・・・と言いました 私は、彼の顔を見て、うん・・・と言いました その後、特にその話には触れず、他の話しをしだしました 駅について、車で自宅まで送って貰って着いた時に 彼が、昨日のあれは、ほんとにそっちが勘違いしてるだけだしね、と言い出しました(1) 私、じゃあ、それが勘違いだとしよう でも、昨日、家に入れる云々の話しをした時に、友達なんだし、今後もわからないと言ったよね? だから、それならもう無理って言ったの 今まで、大概の事はそんなうるさく言ってこなかったよね 例えば、メールにしても電話にしても毎日して来てとか 凄いわがまま言ったりとか 普通、昨日の状況なら、怒鳴ったり、下手したら携帯投げて壊されたりとか、ある話しでしょ でも、今、私は普通話してるし、そんなに難しい事言ってないとおもうんだけど 彼、うん・・・確かに、メールの事も、わがままも言ってなかったし、今も怒った口調では言ってないよね 私、でも、この事だけは嫌なの、それをダメな事なんだって感じてくれて、もうしないって言ってくれないと、胸がはちきれそうでしんどいから無理なの、私はこれに感してだけは折れられない・・と言いました 彼、でも、絶対とは言えないし・・・と・・・(2) 私、なら、無理だよ・・・ それでも、友達なんだし・・・・と言う彼ですが 彼女が居ないならいいけど、いる時点で家に入れるのはダメなんだよ・・と再度いいました 彼は考えた顔をして、私にいままでありがとうと言いました でも、いつも一番に考えてたのは、私の事だと(3) 車を降りる際に彼が、気が向いたら連絡してきてね・・と言いました(4) でも、私は彼に 元カレとか、元カノとか、また連絡とりあうとか、そう言うのって、じゃあなんで別れたのってなるし、今のこの状況意味ないよね 私からは、連絡はしないよ・・・お互い、これから先の事だってあるでしょ・・・と言いました (1)ほんとに、何もないのかもしれません なぜなら、(2)絶対無理とはいえないし・・・と 私を、言い方悪いけど、騙すつもりなら、嘘でも分かったっていえますよね でも、カレはバカ正直で、思ってない事を言えないタイプなのかもしれません そこからすると (3)もほんとうかもしれません でも、カレはバカ正直ですが (4)のように、私から連絡して来て欲しいと (1)のような言い方はするが、自分から別れたくないとは言わない プライドが高いのタイプなのかな・・・と (1)(3)の様に言えば、私が信じて、許して、今までどうりでいいよと、言うと思ったのか、言わせたかったのか それでも、私はカレの言葉を振り切りましたが 1年弱付き合ってきて、カレって私から見て上記のような人なんです また、新しい恋愛をしよ・・・と、思ったりもし、自分を慰めてます これでよかったんだ・・・って言い聞かせます カレのやった事はしてはいけない事で、とても嫌な事です でも、先日まで、普通で、好きで仲もよかったので、どちらにせよ辛いです でも、これでよかったんですよね? そんな事自分の決めるコト・・・とおっしゃられるかもしれませんが 意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性が脈ありかどうかについての質問

    はじめまして。 私は21歳男性です。 今好きな女性がいるのですが、脈ありかどうかお聞きしたいです。  相手とは半年ほど前にマッチングアプリで知り合いました。当時、彼氏と別れた勢いで始めたらしく、私はただ話を聞いてくれるだけの都合のいい存在でした。実際に、彼氏と復縁したことで連絡を取ることはなくなったのですが、1ヶ月程前にまた別れたそうでそこから連絡を取るようになりました。  前回と同様に相手にとって私は話を聞いてくれるだけの存在でした。私は相手の顔がタイプだったので、そのタイミングで一度食事に誘ったのですが、相手は私のことを恋愛対象として見ておらず濁しながら断られました。  それから1週間ほど経ち、私自身に身近な存在に言えない深刻な悩みができ、話を聞いてもらう機会がありました。そこで、相手の私に対する印象が変わったらしく、それからは他愛もない話しで頻繁に電話をする仲になりました。また、私も顔だけでなく内面を見て相手のことを本気で好きになりました。ですが、いざデートに誘ってみると3日以内に予定が出るからその時にまた連絡すると言われました。その3日後が今日ですが、まだ予定に関する連絡がありません。今日も寝落ち電話をしていたのですが、予定を聞くタイミングを逃してしまいました。  もし今日中に連絡がなかった場合は脈なしですか?また、連絡がなかった場合は再度私から相手に予定を聞くべきですか?  長文ですみません。よかったら回答よろしくお願いします。

食洗機で重曹を使うと削れる?
このQ&Aのポイント
  • 食洗機で重曹を使うとプラスチック部分が削れる可能性がある
  • 重曹は研磨剤のような役割で汚れを削り取る
  • 重曹を使い始めてからこびり付いた汚れの塊も取れるが、経年劣化も考えるべきかもしれない
回答を見る