• ベストアンサー

最近のヒット映画はほとんど全部SF映画でしょうか

最近にヒットする映画は、ほとんど全部SF映画なのでしょうか。 SFでない映画は全然ヒットしないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • others44
回答No.3

ワンシーズンを通して、その年はどんなジャンルがはやるのか。 きちんと調べたうえで、映画を製作する。 当然、収入を第一に考え、その年にはやりそうなジャンルを作るのは自然の流れだと思います。 今年は、SF的な映画がはやってますからね。 過去に、ホラー系。や、アドベンチャー系。さまざまな形ではやり、そして、あきられてしまいます。 大衆とは、熱しやすく、また、冷めやすい。 来年は、どんなジャンルが張るんでしょうかね。 ちなみに、SFじゃないけど、ホラー系で「遊星から物体X・ファーストシーズン」。 「プロメテウス」 などに期待しています。 その他に、「エクスペンダブル2」あたりも豪華俳優が勢ぞろいというフレーズで楽しみにしています。

chezzwich
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.2

質問者様がSFファンなのでは? だから、SF系ばかりに目が行く‥ 違いますか? 因みに私は、SF&ホラー専門です。

chezzwich
質問者

お礼

• misa_tk
回答No.1

直近のランキングですが、そうでしょうかねぇ・・・? http://eiga.com/ranking/

chezzwich
質問者

お礼