部屋の鏡の置き場所・向きについて

このQ&Aのポイント
  • 部屋の中での鏡の置き場所・向きについて質問です。部屋の北東にある全体鏡の位置が悪いと言われましたが、置き場所を変えると部屋の入口を映すことになります。部屋の入口を映すことは良くないのでしょうか?
  • 私の部屋にある全体鏡の位置が悪いと言われてしまいました。ただし、現在の配置から変えることができる場所は限られており、部屋の南東に置くことしかできません。しかし、そこに置くと部屋の入口を映すことになってしまいます。
  • 部屋の北東にある全体鏡の位置が悪いと言われましたが、置き場所を変えると部屋の入口を映すことになります。玄関などで正面向きはよくないと聞いたことがありますが、部屋の入口を映すことも同じくらい悪いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の中での鏡の置き場所・向きについて

私の家の私専用の部屋の北東には、一日の洋服を選ぶための全体鏡があります。 しかし、かなり霊感が強く透視能力も持つ霊能者の方に家の様子を見てもらったところ、 私の部屋にある全体鏡の位置が悪いと言われてしまいました。 その鏡は下にコロコロがついていて自由に移動可能なので、動かすのはとても簡単なのですが、 窓やクローゼットなどの位置の都合上、今の配置から変えるとすると部屋の南東に置くくらいのことしかできません。 しかし、南東で一番使いやすい向きで置いた場合、部屋の入口をもろに映す位置になってしまうんです。 「玄関などで正面(入口)向きはよくない」ということはよく聞くのですが、部屋の入口を映すのも同じように、やはり良くないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

ドアの正面も良くないと聞きました。 使わない時には、布などでカバーを掛けてはいかがでしょうか。 すでにカバーをお使いだったらごめんなさい。

love-song0706
質問者

お礼

カバーはできるなら面倒なので使わなくても大丈夫な場所を…と思ったのです>< でも、どうやら調べてみるとどんな場所だろうが鏡はカバーをかけないこと自体があまりよろしくないみたいですね^^; 仕方ないのでとりあえず場所は置いといて、カバーはかけることにしました。 コメントありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koronnpi_
回答No.2

こんにちは 確かに玄関の正面鏡は良くないと言いますね 玄関から入ってくる運気をはねのけてしまうとか言って・・・・・ 家の間取りとか(風水とか鬼門・裏鬼門など)は気になるところですが 全部満点の家ってあるのでしょうか? 全てを網羅する家って今まで聞いた事がありません ましてや霊感がらみでこられるとちょっとしたことでケチまで付くんじゃないかなと思います 気にしていたら何もできなくなるし そのうち着るものから 出かける時刻まで占いなんかに頼ることになると思いますよ もともと鏡は映しだすものです 昔は嫁入り道具のドレッサーにも専用の布が掛けられていました 今はそんなものは掛けず 鏡自体がファッションアイテムになっています 母などは 鏡はそのままにしておくとお日さんが入った時に火事になるなどとうるさく言ったものでした いっそのこと鏡の位置が悪いのなら鏡自体を無くしてしまえば運気がアップするのでしょうか? 多分そんなことじゃないと思いますよね すんなり場所替え出来るのならさっさと変更出来るでしょうが それに伴って弊害が出てくるわけです 霊感なる漠然としたもので やりにくいとか じゃまになるとか我慢できるのでしょうか? それならいっそのこと部屋自体も変えた方が良いんじゃないですか? 家具の位置よりも 部屋の掃除とか 換気を良くするとか 鏡をいつも綺麗に磨くとか 多分そっちの方が大切なような気がします また母のうるさく言っていた話も一理あるような気がします 素敵なカバーをかけて必要な時だけカバーを外して使うとか 必要な時だけコロコロと動かして 使用後定位置に戻すなどすれば運気も下がらないように思うのですが・・・・・

love-song0706
質問者

お礼

占いにとらわれるほどその霊能者さんにすべて頼っているわけではないです^^; とりあえず、「霊的な話をもしするならば…」という、あくまで前置きをしたうえで思っていただければと思います。 とりあえず、カバーをかけてみることにしました。 コメントありがとうございます。