• 締切済み

LINEのメッセージが届きません

LINEについて教えて下さい。 LINEにカキコミをして自分にはちゃんと表示するのに、相手に届かない事があるようです。 遅れて届いたりするそうなんですけど、それはオンライン上で何かあるのでしょうか? メールなどはちゃんと届いているようなんですけど。 設定か何かで変えることが出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ブロックされていたりしませんか? LINEでは、いったん友だち登録すると削除ができません。 たいていは一時的にブロックします。 ブロックすると、相手には何も届きませんし、こちらは普通に送れてしまいます。(エラーだとか、相手が受け取れないなどのメッセージは一切出ない)

関連するQ&A

  • LINEのメッセージが消える

    LINEトークのメッセージが消えてしまいます。 詳しく言うと、ポップアップにメッセージが来たとお知らせは出るのですが、 いざメッセージを見ようとトーク画面にいってもメッセージが表示されないのです。 ネットに書いてある解決方法として、設定→実行中のアプリケーション からLINEを選択し終了させるのですが、 上手くいくときはそれをすればメッセージが表示されますが、 ダメなときは再起動をしてもだめです。 頻繁に起こり、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 周りの友人に聞いてもそのような現象はないと言っていて、 わたしのスマホが悪いのか、LINEのアプリがおかしいのかよくわかりません。 スマホを替えれば解決するのでしょうか? みなさんのスマホでは、このようなことは起こりませんか? 教えてくださいm(__)m わたしはau IS11SHを使用しています。

    • 締切済み
    • au
  • LINEについてなんですが、

    LINEについてなんですが、 友達が自分のことを非表示設定にしたとします。 そして、自分が相手にメッセージ送ったとします。 そしたら、既読マークはつくんですか? お願いします。

  • LINEで相手のタイムラインに表示したくない時

    タイムラインを投稿すると公開している相手のタイムラインに自分の投稿が表示されると思いますが、 自分のタイムラインを相手に非公開にしないで、自分の新規投稿を相手のタイムラインに割り込ませない方法ありますか? ようは見に来るのはいいけど相手のタイムラインを汚さないようにしたいです。 相手側で非表示にする方法はあると思いますが自分側で設定できるのであればしたいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEでブロックした相手からメッセージがくる

    調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEの表示について

    はじめてlineをするにあたり心配な事がありまして教えて頂きたいのですが、1追加した友達リストは自分のスマホにだけ表示されますか? 2友達何人という表示も自分のスマホにだけ表示されますか? 1、2共lineをやり取りする相手には表示され無いですか?lineをやり取りする相手には自分の名前だけが表示されますか? というのは、どんな友達がいるかとか、何人友達がいるかとかlineをやり取りする相手に分かってしまうのでは無いかと思い質問させて頂きました。 Facebookみたいに友達リストが相手に表示されたり、友達の人数が表示されたりしたら嫌なので。 長々ややこしい書き方をして申し訳ありません。ご返事の方宜しくお願い致します。

  • フェイスブックで友人のタイムラインに非表示にしたい

    タイトル通り、友人のタイムラインに自分の投稿が非表示になるようにしたいのですが、 正確には、自分の文章のみの書き込みは非表示で、 文章+写真(アルバム)や動画は表示に 「一括で」設定できないのでしょうか? ちなみに理由としては、自分はTwitterが嫌いなのでFacebookにTwitterの文字数を超える200文字程度のことをたびたび書き込むため、そのたびに相手のタイムラインに載るとすると頻度が高くて迷惑がかかると考えられるからです。 投稿ごとにいちいち設定する以外に方法がないのだとすると非常に使いにくいとしか言いようがないです。

  • LINEで一部メッセージを消すことは可能ですか

    LINEのトークで、相手の発言が一部消えています。 どういう操作・原因かわかりますか? 相手「明日は⚪︎時に集合でいい?」 自分「了解です」 相手「やっぱり、×時にしましょう」 自分「いいですよ了解です」 という会話をしたはずなのですが、 今見ると、 自分「了解です」 自分「いいですよ了解です」 と言うふうに 自分だけ一方的に了解ですと連続で送っている形になっています。(間の相手の発言がない) ちなみに消えていると思われる相手のメッセージのところに「メッセージが取り消されました」みたいな表示はないです。 自分側でメッセージの削除をしたのかと疑いましたが、そんな操作をした記憶はありません。 どういう現象でしょうか。 1.(相手から)過去のメッセージを消す方法がある 2.私が勘違いしているだけで、私が自分で削除したしか可能性が無い

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEについて

    アイフォン携帯を使用しています。 何も考えずに、LINE登録をしました。 登録後、自分の携帯に登録している電話番号の方で、自分の携帯を相手側も、登録している方は、自然にLINEに名前が出て表示されました。 便利なのですが、使わない方も中にはいます。 そういう方は、非表示、ブロックと言う機能を使えば、友人一覧には表示されません。 しかし、困った事があります。 仲良しだった方で、疎遠になった方、亡くなってしまった方とのトークを、LINEの一覧、から、削除したいのです。 非表示、ブロックでは無く、その方に、自分がLINEを続けていると言う事がわからなくしたいのです。 相手方に表示され無い様にしたいのです。 そうするための方法を教えてください。 自分なりに、いろいろ、考えましたが、さっぱり、わかりません。 亡くなった方との会話の記録は残しておきたいです。 相手が退会されると、私の携帯には、トーク画面には、メンバーがいませんと表示がされており、開くと、○○さんが、退出しました。と表示されています。が、その方との会話は記録として残っております。この方とは、グループLINEでは無く、個人的に行っていましたが、こういう表示が出ています。 つまり、この方の様に、相手側のトーク画面に、メンバーがいません。と表示させたいのです。 どうやったら、良いのか?教えてください。 それから、今は、携帯番号、アドレスで登録をしています。 しかし、IDでの登録に変更したいのです。 IDで登録すると、電話番号では無いので、お互いの電話番号を知らなくても、LINEが出来るのですが、どうやったら、ID登録が出来るのか?教えて頂きたいです。 ID登録の方が、登録後に、沢山の登録者が出てこないので、そうしたいのです。 お手数をおかけいたします。 大変、困っているので、おしえてください。 一度、退会して、再登録する場合、 今までの、LINEでの会話を残す事は可能でしょうか? パソコンと同期させてあるのですが。。。 パソコンの中に入っている、LINEでの会話の記録を保存してから、退会は出来ますか? 再登録した場合、その保存したものが、消えない様に、するには、どうやったら、良いのでしょうか?? 沢山の事を一度に書いてしまいましたが、お教えください。非常に困っています。 よろしく、お願いいたします。

  • lineメッセージ開くと音

    お世話になります。タイトルの通りなんですが知人のlineメッセージを開くと音がします。この音を鳴らないしたいと悩んでいます。自分は鳴りませんのでlineの設定を自分のものと比較して同一にしました。というか相手の設定確認しましたら自分と同一です。メール等は鳴りませんのでlineの設定だと思います。webサイトで情報探りましたが一部有りましたが設定は書かれてる通りなので解決に至って居りません。 解決方法教えていただけると幸いです。

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?