• ベストアンサー

スクリーンセーバーがダウンロードできません

スクリーンセーバーをダウンロードしようとしてダウンロードをクリックしたのですが、次に真っ白の画面が出るだけで何もおこりません。何度やっても同じです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

  • yuai
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.3

ダウンロードしたいリンクで右クリック→対象をファイルに保存、でできませんか? ファイルが保存できなかったら、リンク切れの可能性もありますね。

yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。この手順でやったところ、できないものもありましたが、ダウンロードしてスクリーンセーバーにできるようになりました。 下記のURLの壁紙とマウスポインタのダウンロードができないのですが、やり方ご存知でしたら教えてください。

yuai
質問者

その他の回答 (7)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

>ありがとうございます。 >exeを削除しました。 ('◇')ゞラジャ あったんですね? >下に書いたダウンロードですが、ダウンロードの >次の解凍というのができなくて もうすこし、詳しく書いてくれませんか? >MINEキーの下にある名前は・・ +Extension +MIME  +audio/basic  +audio/midi  +audio/wav  +audio/x-midi  +audio/x-wav  +image/x-png  +video/quicktime こうなっているの? でしたら、各キーをクリックして、 右ウィンドウのデータの中に exe の記述が無いか調べてみてください。 もしあれば、編集か削除する必要があります。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

度々々です。 IEが壊れかけているのかもしれません 違うブラウザを使うとか ↓IEをバージョンアップする事でも 治ると思うよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.6

#3です。 ん~、右クリックしてファイルに保存はできるんですけどね、全部。 Internet Explorerご利用ですか?違うブラウザ(ホムペ見るソフト)を ご利用ですか?

yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。Internet Explorerを使っています。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

拡張子exeのファイルがダウンロードできないの(・ε・? でしたら、 .exeファイルが QuickTime Plugin とか NetPumper Plugin とかに割り付けられてしまう現象と 似ていますね。 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.*** ←クリック         +.mid         +.mov        +MIME ***はダウンロードできないファイルの拡張子名です。 今回は .exe このキーを削除するととりあえず直るんですが この病気は再発する可能性があるので、 このキーをクリックして 右ウィンドウの内容を補足してください。 それと、Extensionキーの下の MIME キーをダブルクリックしてツリーを開いて MIMEキーの右ウィンドウの内容と このキーにぶら下がっているキーの名前と 右ウィンドウの内容を補足してくれませんか? (あれば)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238834
yuai
質問者

補足

ありがとうございます。 exeを削除しました。 MINEキーの下にある名前は・・ audio/basic audio/midi audio/wav audio/x-midi audio/x-wav image/x-png video/quicktime MINEの右ウィンドウには名前に標準というのがあります。 下に書いたダウンロードですが、ダウンロードの次の解凍というのができなくて設定できないのですが、他のは大体できるようになったので、これは諦めました。 専門用語とかあまりよくわからないので・・ みなさんいろいろありがとうございました

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

#1です。 環境とはソフトばかりではなく ハードウエアの環境も聞いているのです。 あまりにも低スペックでしたら フリーズ(OSが何らかの支障でで動かなくなる事) とかの可能性もありえます。 とりあえず#3さんの言うように リンク切れ(管理者のホームページ情報に 誤りがあり先に勧めない事) の可能性があります。 一応リンクとは書きましたが 問題のページが出ている 状態でアドレス(D)のすぐ右側の文字 (http://~続く文字) を全部指定してコピーして この補足へ貼り付けてあげましょう きっと良い答えが返ってくると 思われます。

yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

リンク>>どこからダウンロードしようとしていたのですか? ということです。 特定のHPだったら そのURLやサイト名を補足してください。

yuai
質問者

補足

いろいろなところでやったのですが、どこでもちゃんとできませんでした。なのでどこか特定のところというのはありません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

せめて、自分のコンピューターの環境や リンク先とか書かないと答えようがありません。

yuai
質問者

補足

自分のコンピューターは、ここがWindows 95/98のところだからわかると思って特にかかなかったのですが・・Windows 98です。 リンク先ってどういうことですか?よくわかりません。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーをダウンロードしたけど、、、

     スクリーンセーバーをダウンロードしたけど、なんていうか、、、再生できないのですがどうしたらいいでしょうか??  デスクトップ→プロパティ→スクリーンセーバー→▼の部分をクリックしてもそのスクリーンセーバーが選択できません。  それってスクリーンセーバーを開くための何かをダウンロードするべきなのでしょうか??  メディアプレーヤーはダウンロード済みですが、それは、あんまり関係ないんでしょうか??  分かりにくい質問で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • XPのスクリーンセーバーを変更するには?

    XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    スクリーンセーバーを無料でダウンロードできるおすすめのサイトを 教えてください。 スクリーンセーバーは壁紙とちがってダウンロードするとあまりよくない ものもたまに紛れていることがあると聞いたことがあるので、 今回質問させていただいた次第です。 (以前あるスクリーンセーバーをダウンロードしようとしたら セキュリティーソフトにブロックされました) なのでおすすめのサイトや、また注意点などございましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • ダウンロードしたスクリーンセーバーがつかえない!

    アニメ『神様のメモ帳』で使われたスクリーンセーバーと同じのが欲しくて ネットで検索したところ、 ニコニコ動画でそのスクリーンセーバーを作ってみた方がいました。 その方は動画にそえて、 そのスクリーンセーバーのダウンロード先のアドレスをのっけていました。 さっそくダウンロードしたものの、 へんな字が並んだファイルが3つダウンロードされているだけで、 ファイル自体ひらくことができません。 掲示板などでみるとスクリーンセーバーが使えたという人もいるので無理ではないのはたしか。 だれか正しいダウンロードの仕方を教えてください! できれば一度ダウンロードしてみてできるか試してみてくれたら助かります。 やり方がわかる方は手順を1つずつ教えてください、お願いします! http://www.nicovideo.jp/watch/sm15343009 http://ll.la/HpuQ ダウンロードアドレス キー:ドクペリアンベアー ちなみに私はMacを使っています。 くれは

  • スクリーンセーバーのダウンロード

    スクリーンセーバーをインターネット上からダウンロードして使用していたのですが、必要なくなったので削除したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。プロパティ上で右クリックしても何も出ませんでした。あまりパソコンに詳しくないので、もしかしたらきわめて単純な作業かもしれませんが詳しい方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • お伺いします。マトリックス コード風 スクリーンセーバーをダウンロード

    お伺いします。マトリックス コード風 スクリーンセーバーをダウンロードしました。マイドキュメントに入っています。ところがどこを見ても画面のプロパティにスクリーンセーバーを移動さすところがありません。何かいい方法はないでしょうか。今のところ、マイドキュメントから開くとマトリックス コードのスクリーンセーバーの画面になります。

  • スクリーンセーバーを

    解除するにはどうすればいいですか? 某サイトからダウンロードしてきて、 ダブルクリックをしたらインストールされて・・ アイコンをごみ箱にすてて再起動させても 時間になったらスクリーンセーバーになります。 それから、スクリーンセーバーをするのとしないのとでは結構ちがうもんですか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーをダウンロードしようとしたら文字化けした画面が出てダウンロードできないのですがどうしたらダウンロードできるようになりますか? win95を使っています。

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    ダウンロードしたスクリーンセーバーのファイルは、ほぼ圧縮ファイルになっていると思うのですが、windows vista対応であって、手順どうりに操作を行ったにもかかわらず、私がDLしたファイルのプロパティは、ファイルの種類が”ZIPファイル(ZIP)”、プログラムが”Internet Explorer”となっており、解凍をしようと思って右クリックしても”解凍”がないんです。私は、スクリーンセーバーのデータ自体がダウンロードされていないのではないかと推測しているのですが、問題点と解決の方法を知りたいです。ただ、いくつか実行したうちの2本は問題なく取得できています。

  • スクリーンセーバーをダウンロード出来ないでしょうか?

    みなさん宜しくお願いします。 ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードできるようにしたいのですが、少々カテ違いかもしれませんが質問させて下さい。 NO1 スクリーンセーバー自体のダウンロードは、直接そのファイルをリンクさせればいいのでしょうか? NO2 スクリーンセーバーの不配布以前の問題なのですが、作成方法が分かりません。スクリーンセーバー自体は、画像を一枚使用するだけで、スライドなどは必要ないです。 NO3 出来れば、.scrでのダウンロードではなく実行ファイルとして、.exeでダウンロードできるようにしたいと思います。具体的には.scrから.exeに変換する方法、またはツールをご存知の方、いらっしゃいましたらお知恵を拝借したく思います。 上記の私の質問で、1つでもいいです。もし作成経験・知識等持っておられる方がいましたら、ご指導のほど宜しくお願いいたします。