• ベストアンサー

スクリーンセーバーがダウンロードできません

スクリーンセーバーをダウンロードしようとしてダウンロードをクリックしたのですが、次に真っ白の画面が出るだけで何もおこりません。何度やっても同じです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

• yuai
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clieat
回答No.3

ダウンロードしたいリンクで右クリック→対象をファイルに保存、でできませんか? ファイルが保存できなかったら、リンク切れの可能性もありますね。

yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。この手順でやったところ、できないものもありましたが、ダウンロードしてスクリーンセーバーにできるようになりました。 下記のURLの壁紙とマウスポインタのダウンロードができないのですが、やり方ご存知でしたら教えてください。

yuai
質問者

その他の回答 (7)

• ittochan
回答No.8

>ありがとうございます。 >exeを削除しました。 ('◇')ゞラジャ あったんですね? >下に書いたダウンロードですが、ダウンロードの >次の解凍というのができなくて もうすこし、詳しく書いてくれませんか? >MINEキーの下にある名前は・・ +Extension +MIME  +audio/basic  +audio/midi  +audio/wav  +audio/x-midi  +audio/x-wav  +image/x-png  +video/quicktime こうなっているの? でしたら、各キーをクリックして、 右ウィンドウのデータの中に exe の記述が無いか調べてみてください。 もしあれば、編集か削除する必要があります。

• heyboy
回答No.7

度々々です。 IEが壊れかけているのかもしれません 違うブラウザを使うとか ↓IEをバージョンアップする事でも 治ると思うよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• clieat
回答No.6

#3です。 ん~、右クリックしてファイルに保存はできるんですけどね、全部。 Internet Explorerご利用ですか?違うブラウザ(ホムペ見るソフト)を ご利用ですか?

yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。Internet Explorerを使っています。

• ittochan
回答No.5

拡張子exeのファイルがダウンロードできないの(・ε・? でしたら、 .exeファイルが QuickTime Plugin とか NetPumper Plugin とかに割り付けられてしまう現象と 似ていますね。 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.*** ←クリック         +.mid         +.mov        +MIME ***はダウンロードできないファイルの拡張子名です。 今回は .exe このキーを削除するととりあえず直るんですが この病気は再発する可能性があるので、 このキーをクリックして 右ウィンドウの内容を補足してください。 それと、Extensionキーの下の MIME キーをダブルクリックしてツリーを開いて MIMEキーの右ウィンドウの内容と このキーにぶら下がっているキーの名前と 右ウィンドウの内容を補足してくれませんか? (あれば)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238834
yuai
質問者

補足

ありがとうございます。 exeを削除しました。 MINEキーの下にある名前は・・ audio/basic audio/midi audio/wav audio/x-midi audio/x-wav image/x-png video/quicktime MINEの右ウィンドウには名前に標準というのがあります。 下に書いたダウンロードですが、ダウンロードの次の解凍というのができなくて設定できないのですが、他のは大体できるようになったので、これは諦めました。 専門用語とかあまりよくわからないので・・ みなさんいろいろありがとうございました

• heyboy
回答No.4

#1です。 環境とはソフトばかりではなく ハードウエアの環境も聞いているのです。 あまりにも低スペックでしたら フリーズ(OSが何らかの支障でで動かなくなる事) とかの可能性もありえます。 とりあえず#3さんの言うように リンク切れ(管理者のホームページ情報に 誤りがあり先に勧めない事) の可能性があります。 一応リンクとは書きましたが 問題のページが出ている 状態でアドレス(D)のすぐ右側の文字 (http://~続く文字) を全部指定してコピーして この補足へ貼り付けてあげましょう きっと良い答えが返ってくると 思われます。

yuai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• papa-ra-pa
回答No.2

リンク>>どこからダウンロードしようとしていたのですか? ということです。 特定のHPだったら そのURLやサイト名を補足してください。

yuai
質問者

補足

いろいろなところでやったのですが、どこでもちゃんとできませんでした。なのでどこか特定のところというのはありません。

• heyboy
回答No.1

せめて、自分のコンピューターの環境や リンク先とか書かないと答えようがありません。

yuai
質問者

補足

自分のコンピューターは、ここがWindows 95/98のところだからわかると思って特にかかなかったのですが・・Windows 98です。 リンク先ってどういうことですか?よくわかりません。