• ベストアンサー

インターンネットに接続していなくてもメールが出来る

インターンネットに接続していなくてもメールのやり取りができるメールのフリーソフトはありませんか?回答よろしくお願い致します。

noname#203868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.5

携帯電話ってものには、SMSってメールがあります。 それなら、送信料がかかりますが、無料で出来ますよ。ただし携帯電話が必用です Eメール(電子メール)は、インターネット網を利用したメールシステムです インターネットを利用するEメールをインターネットに接続しないでやるなんて不可能ですよ もしくは、あなたがインターネットと同じネットワークを構築して、それでメールシステムも構築すれば、可能です。 そのネットワークに接続されている相手としかやりとりが出来ません。 毎月かかる費用からいってネットに接続している方が圧倒的に安価ですよ

質問者

お礼

www Eメールって、インターネット網を利用したものだったんですか。知りませんでした。教えてくれてどうもありがとうございました。(*´∀`*)

その他の回答 (4)

• Dute
回答No.4

今回貴方が指しているメールはE-Mailの事でしょうけど・・・ E-Mailはインターネットに接続しない限り、使用は出来ません。(そういう仕様です。) もし、インターネットを使用せず、自らの意思を離れた所に伝える行為を行いたいのであれば、 それはハガキや電話( Skype等IP電話を除く )程度と思われます。

• IDii24
回答No.3

携帯電話のメールはインターネットではありませんけど? インターネット回線と携帯の電波、TVの電波、ラジオの電波、警察無線。他の回線はハムやモールス信号などの無線機、さらにGPSの電波。 一般人が発信出来るのはインターネットと電話だけで、あとは電波法で免許が必要です。つまり無いという事になります。目に見える範囲なら赤外線などもあります。 そういう意味では無いのでしょうか? 単にお金がかからないという意味なら別です。スマホやWifiのiPadなどをローソンなどの無料Wifiに繋げばメールは出来ます。インターネットですけど。

• slimebeth
回答No.2

環境はパソコンでしょうか。 ★ASCII.jp:メールが届く仕組みを知っていますか?|電子メールの秘密 http://ascii.jp/elem/000/000/431/431263/ 残念ですが、送信する時と受信する時には必ずインターネットを介してメールサーバーに接続する必要があります。

• h_flower
回答No.1

メールって、いわゆるE-Mailですよね? インターネット環境を使ってやり取りするものですので インターネットに接続せずにメールをすることは、不可能です。