• 締切済み

win3.1のノートの活用方法

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

そのまま使用して、モバイル・・・なんて事は 出来ませんね(爆) もう少し詳しく環境を書いていただけると、 こちらでも書きやすいのですが、できましたら 補足していただけないでしょうか。 補足していただきたい環境は、以下の通りです。 1.CPU  多分i486 DX2 75MHzだと思いますが。 2.メモリ  多分16MBか、8MB? 3.HDD  多分200~300MB? 4.周辺機器  多分プリンタくらい? 5.パソコンの知識  Windowsしか扱ったことがないとか、DOSまで  知っているとか・・・ よろしくお願いします。 ではでは☆

参考URL:
うまくいけばFreeBSD?
yotaku
質問者

補足

専門的なことは分かりませんが補足させていただきます。 1.CPU  i486DX4(75MHz) 2.メモリ  メインRAM 標準8MB 最大24MB  ROM 128KB  VRAM 512KB 3.HDD  上の2の中のどれか?のことでしょうか? 4.周辺機器  プリンタのみです。 5.パソコンの知識  ご察しの通りWindowsしかわかりません。 以上、説明書に書かれていたものそのままです。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • win10からWin7に戻す方法

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E を使用しています。 Win10のインストールをお勧めされている表示が出たので安易にインストールしてしまいました。本日不具合が多発しているのでWin10にしないで下さいという富士通からのメッセが飛んできて、困っています。 確かにセキュリティシステムは再インストールができなくなっているし、なんだかよくわからない小さな不具合が多発しております。 富士通のQ&Aも探してみたのですが、見つけられませんでした。 Win7に戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのデータを他のパソコンへ媒体なしで移す

    ノートパソコンよりデスクトップに乗り換えました。 ただ、仕事で使っていた資料がノートに入っているのですが、ノートはフロッピー以外への書き込みができません。ひとつのデータ自体が大きすぎてフロッピーにも入らず、メールに添付もできません。 電器屋さんに聞くと書き込みができないのならデータの移行は無理と言われました。 ですが、パソコン同士をなにかのケーブルでつなぐといったことを聞いたことがあります。ただ、ケーブルの話を電器屋さんにしたのですが、そういったやり方はないといわれました。 新しいほうはマルチメディア対応ですので新たにMOやCD-RWの機器を買う予定はありません。安価でできる方法があれば、方法、道具などご指導をお願いします。 ノート:富士通 FMVビブロ NE4/50D  OS:WIN98 デスクトップ:富士通 FMVデスクパワー CE50GW OS:WINXP データは画像やエクセルで作った表などです。

  • フロッピーのデータをパソコンに移す方法

    約20年前に購入したフロッピーのデータをパソコンに移したいと思っています。 フロッピーはワープロで作成したものです。 パソコンは、フロッピーを読み込ます為の挿入口が付いているタイプのものです。 型番は下記です。↓ ワープロの型番は三洋 SWP-V550C パソコンはFMVビブロ富士通 NB70E OSはWindows XPです。 何か良い変換ソフトなどはあるでしょうか? 出来ればフリーが良いのですが。 他に何かいい方法があるなら教えていただきたいです。 ご返答宜しくお願いします。

  • ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用

    こんにちは、hiro-98です。 デスクトップPCとノートPCを持ってるんですが、ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用する方法はないのでしょうか? ノートPCにある端子は、PCカードスロット、USB、IEEE1394です。 デスクトップはPCI、USBです。 これらの端子を使って上記のことを実現する機器はないのでしょうか? デスクトップPCはWin98SE、ノートPCはWinMeです。 回答よろしくお願いします。

  • 文豪の文書をWINで読み込む方法

    NECのワープロ文豪で作った文書がフロッピーに保存してあります。 この文書をWIN7で読み込む方法があったらお教え下さい。

  • フロッピーディスク2DDのデータを開く方法

    パソコン購入以前に使っていたワープロのフロッピーディスク2DDに保存されたデータを活用したいのですが、パソコンは認識しません。何か方法はありませんか。2DDは十枚程度あり、かなり多くのデータが保存されています。NECノートのXPを使っています。

  • win7から10にアップデート 初期化

    win7から10にアップデートしたノートパソコンを初期化したら、win7に、戻るのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンのデスプレィの活用について

    ノートパソコンのデスプレィの活用について 現在、IBMのノートパソコンを使ってますが、このデスプレィを、他のパソコン(タワータイプ)のデスプレィとして使いたいのですが、接続などをどうすれば活用できるでしようか?。教えてください

  • ノートPCのサブマシン活用術ありますか?

    親戚にPC好きの人がいるんですが、今度新しいノートPCを購入するらしくて古いノートPC(4年程前の富士通)を譲り受ける事になりました。 丁度今使っているデスクトップPCの容量が一杯の状態なんでサブマシンがあればいいなと思ってた所なんで幸いでした。 今まで2台のPCを同時に使う事がなかったんですがノートPCをサブマシンとして活用する効率的な使用方法などあればぜひ教えて頂けないでしょうか! ちなみにノートPCのほうもルータを使ってネット環境を整えようと思ってます。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • Win98SEって…

    先日、オークションを見ていたら、商品内容の一部に「Win98SEは良くスタックしますし…」と書かれているのを見かけました。そういえば、現在我が家には5台のPCが稼動していますが(98×2台、ME1台、XP1台、以上はデスクトップで、もう一台ノートの98SE)、富士通FMV-BIBLO NE2-450Lという98SEのPCはよくフリーズします。これは購入当時からで、この製品の特徴だとか、ノートだから熱くなり易いからだとか、スペックが良くないからだとか思っていたのですが、果たしてOSのせいだったのでしょうか?(ちなみに他のデスクトップPCでは、WIN95時代からフリーズの経験が全くありません)