• 締切済み

文字入力の変換が重い

iMACDV(99年11月購入)を使っているものです。 ここ最近、文字入力の変換が重いのです。特に立ち上げて 最初の1文字が出るのがかなり遅くストレスになっています。 原因は何なのでしょうか? 他は、時刻の電池も完全に消耗しており、立ち上げると 時刻がリセットされています。交換しなければいけない ようです。(自分で交換するのは不安)

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

内蔵電池の摩耗が原因ではないかと思います。 まずは交換してから症状を確認してください。 iMacDVの分解はやろうと思えばそれほど難しくありません。 プラスチックの爪をおらないように注意さえすれば他機種に比べて結構簡単です。 参考URLにHD交換のための分解の模様が出ていますが、 ロジックボードが露出すれば電池はすぐ交換できますので参考にしてください。 また、そろそろノートンユーティリティなどを購入してディスクのチェック及び断片化の解消を行った方が良いと思います。

参考URL:
http://www.ab.wakwak.com/~masamichi/mac/hdd/hddexch.html
windy198388
質問者

お礼

電池だったんですね。さっそくやってみます。 ありがとうござます。