• ベストアンサー

外国のケーキ

alfalfa-alphaの回答

回答No.1

私が食べた中で一番甘かったのは、ハワイで食べたケーキです。 ケーキやさんを偶然見つけて3つぐらい買ったのですが、 甘さも大きさも「これでもか!」って感じでした。 ショートケーキもチーズケーキも…。 でも味覚って、地方に行っただけでも結構違いますからね…。 ビールとウォッカはアルコール類なのでまた別の話になると思いますが、 外国の方が梅干食べた時はやっぱり、 「これでもか!と思うぐらい酸っぱくてしょっぱい!」 って思うでしょうね…外国語で(笑)。

touch32
質問者

お礼

なるほどー。 私も最初に口に入れた途端、殴られたような衝撃を感じましたからね(^^; タイの辛い料理も、タイの人にとっては当たり前のように、ケーキも土地によって甘さが違うってことですかね。 梅干は、やはりご飯と一緒じゃないと日本人でもツライかも。 どうもありがとうございました。