• ベストアンサー

外国のケーキ

alfalfa-alphaの回答

回答No.1

私が食べた中で一番甘かったのは、ハワイで食べたケーキです。 ケーキやさんを偶然見つけて3つぐらい買ったのですが、 甘さも大きさも「これでもか!」って感じでした。 ショートケーキもチーズケーキも…。 でも味覚って、地方に行っただけでも結構違いますからね…。 ビールとウォッカはアルコール類なのでまた別の話になると思いますが、 外国の方が梅干食べた時はやっぱり、 「これでもか!と思うぐらい酸っぱくてしょっぱい!」 って思うでしょうね…外国語で(笑)。

touch32
質問者

お礼

なるほどー。 私も最初に口に入れた途端、殴られたような衝撃を感じましたからね(^^; タイの辛い料理も、タイの人にとっては当たり前のように、ケーキも土地によって甘さが違うってことですかね。 梅干は、やはりご飯と一緒じゃないと日本人でもツライかも。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国でのケーキと羊羹

    私は総合の学習で 外国のケーキと日本のケーキ、 外国の羊羹と日本の羊羹の違いを調べています そこで 外国で現在食べられているケーキ、 外国で現在食べられている羊羹(またはそれに近いもの) は、現在日本で食べられているものと比べて どんな特徴がありますか? 例えば外国のケーキは日本のケーキより甘い など... どちらかだけでも結構です 些細なことでも構わないので教えてください よろしくお願いします

  • 外国からのケーキの通販

    以前、外国からケーキ(日持ちのするパウンドケーキ)のギフトが届いたことがあります。送り主は日本在中なので、こちらにいて注文が出来たのだと思います。なかなかおしゃれなので私もやってみたいのですが、その人は連絡が取れません。どなたか、類似のサービスについて知っているかたおられませんか?

  • クリスマスと言えばケーキ

    クリスマスと言えばケーキ 餃子と言えばビール この文章の違いは何ですか? 私は同じに思います

  • お酒に強くなる方法ってありますか?

    現在20歳の男です。 自分は非常にお酒が弱く、缶ビール350ml飲んだだけでも、身体中(顔、手足など)が真っ赤になります。 缶ビール3杯飲んだら頭がガンガン痛いです。 多分4杯飲んだら吐きます…。 ですが、20歳になったのでいろんなお酒を飲んでみたいと思い、自分が気に入ったモスコミュールを作りました。 ですが度数が強過ぎるせいか、2杯飲んだらもうトイレにこもりっぱなしです…。 ウォッカという自分が気に入ったお酒を見つけたのに全然飲めないというのをどうにかしたいです! ウォッカ1:ジンジャエール3で割るのが一番ベストみたいなのですが、自分は1:2で割るのが美味しいと思うんです…。 アセトアルデヒド脱水素酵素が人それぞれだとか、吐けば強くなるという都市伝説的なのはありますが、強くならないというのは知っています。 がどうしても強くなりたいです! どなたか教えてください!

  • お取り寄せができるおいしいケーキ屋さん教えてください!

    来月の中ごろに母が還暦を迎えるのですが、そのお祝いの席で用意するケーキを探してます。 取り寄せることができて、お勧めのケーキがあったら教えてください! こういったケーキの相場がよくわからないのですが・・予算は5.6人分ぐらいで大体3000円~4000円ぐらいかなと考えてます。。 ショートケーキとかチョコレートとかの種類の希望は特にありません。 あんまり甘すぎず、誰が食べても納得できるような(人それぞれ味覚が違うから難しいと思いますが・・)そんなケーキがあったら是非教えてください。

  • 【お酒初心者】お酒について教えてください!

    現在20歳の男です。 私は今までにビールしか飲んだことがありません。 それも、飲む時と言えば、飲み会くらいです。缶ビールは6本くらいなら酔っ払いません。 私自身では、アルコールに強いのか分かりませんが、先輩には「結構飲むね~。」と言われます。 ちなみに中学の時からノンアルコールのホッピーを飲んでいました。 昔から憧れていた、外国のお酒を飲みたいと思っています。 理由は、カッコよく感じるからでしょうね・・・。(どんなお酒か知らないけれどウイスキーとかテキーラとか。) 質問1)あなたが思う、外国の「カッコイイ酒」みたいなのはありますでしょうか? お付き合いしている人と食事か何かに行った時に、これを頼んだらカッコイイみたいなのとか。 質問2)お酒全般で、あなたのおすすめを教えてください。  質問3)私が名前しか知らないけどカッコイイと思うウイスキーやテキーラ、ウォッカ、ジン等のお酒って、味は違うんですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • お酒を美味しい感じる人は味覚が鋭いのでしょうか?鈍

    お酒を美味しい感じる人は味覚が鋭いのでしょうか?鈍い人なのでしょうか? お酒好きはお酒の味の違いが分かる。でも酒飲みは食べ物の味は気にしていない人が多い。 お酒を飲まない人はお酒を飲む店の料理は不味いと言う。 でもお酒の味がわからない鈍感なのに料理は鈍感じゃないと言い張る。 お酒の味の違いがわからない馬鹿舌なのに料理に関しては繊細な舌で感じ取る。 どっちが味覚が鋭い?

  • 幻のケーキ(関東)

    幻のケーキ(関東) 今から20年以上前に食べていたケーキを探しています。 全体的に白いケーキで、スポンジ生地に生クリームが塗ってあり ココナッツやアーモンドが振りかけられていた様な気がします。 (もしかしたらココナッツは、かかってなかったかも…) 味は一言で言うと「香ばしい」です。 幼い頃の味覚なので的確ではないかもしれません。 当時幼かった私は、このケーキが大好きで誕生日にねだっていた事を 覚えています。このホールのケーキを見たのを最後に大人になるまで 一度も見かけなくなってしまいました。 一時期デパートのケーキ屋で働いた事もあって探したのですが ついに見つかりませんでした。 色々ケーキを食べましたが、やっぱり私はあのケーキが 一番美味しかったと今も思います。 もしかしたら「コトブキ」のケーキだった気もするのですが… 別のケーキ屋だったかもしれません。 今も、あるのでしょうか?それとも今は作っていないのでしょうか? お心当たりのある方は是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仕事から帰宅してのお酒が大好きなのですが・・・

    自分はビールが好きなのですが、最近お腹がポッコリとでてきてしまいました。 仕事から帰宅してのお酒が大好きなのですが・・・。 そこで、ビールではなく、カロリーが控えめで、ホロ酔いができる、お酒はなにかいいのありませんか?(日本酒はパスです) ウオッカとか?ウイスキー?皆さん、こんな要望のお酒はあるのでしょうか?

  • 外国におけるお酒の「種類別」の格付けについて

    外国におけるお酒の「種類別」の格付けについて こんにちは。 変な質問ですが、お酒には意識的な問題で、地位というか高尚さがあると思います。 たとえば日本の一般人(お酒に関する仕事にかかわっていない人)の感覚では、ワインを筆頭に ワイン>>ウイスキー、ブランデー>>スピリッツ類>日本酒>>>>ビール といった具合にビールは大衆酒で高級品ではないという認識があるように思えます。 イギリスやドイツなどビールの大国となると 「ビールこそ深い酒」のような風潮があるということも聞きました。 この辺はどうなんでしょうか? イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、アメリカこのあたりの国の評価を教えてください。 お願いします。