Paypal代理購入についての注意点と購入方法

このQ&Aのポイント
  • Paypal代理購入とは、クレジットカードが利用できない場合に他の人に代わりに購入してもらう方法です。
  • 代理購入の条件として、Paypalアカウントのプレミアへのアップグレードが必要であり、名前、メールアドレス、支払い方法が求められます。
  • リスクとしては、代理購入されずに振り込まれた金額が持ち逃げされる可能性がある他、不当な請求が来る恐れもあります。また、Paypalを初めて利用する場合は不安な点が多いため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Paypal代理購入に関して

こんばんは この度、海外のサイトで買い物をしたいと思ったのですが、支払いがクレジットカードもしくはPaypalのみ利用可能ということでした。 しかし、クレジットカードの登録に関して抵抗があるので、なんとか購入する方法はないかと調べてみたところ、Paypalバランスの代理購入というものを知りました。 代理購入して頂けることの条件として、 (1)Paypalアカウントのプレミアへのアップグレードが必要(すでにアップグレード済み) (2)名前 (3)メールアドレス (4)支払い方法(銀行振り込みを考えています) を求められているのですが、この情報を開示することで、「金額を振り込んだにも関わらず代理購入されず持ち逃げされてしまった」、という事以外に何かリスクはありますでしょうか?(例えば、自宅に不当な請求が来る恐れがあるなど) メールアドレスを教えるだけで代理購入が可能なのかということを含め、Paypalを初めて利用するので不安な点が多いので教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.1

自分も当初はネットによるクレジットは危ないと思い Paypal用として三井住友VISAバーチャルカード ネット専用10万円限度の カードを作りました これなら 最大で10万円なので安心です 小額の場合Vプリカはプリペイドカードですので、ついネットで使い過ぎてしまう方は、 定額制のVプリカで毎月のお小遣い管理ができます。 また、ネットでカード支払いをしたことがない、初めての利用するサイトや海外サイトなど、 ネットショッピングにちょっと不安を感じる時は、 本名でなくニックネームで決済できるので便利です。 限度額2万9千円 Paypalバランスの代理購入ですかこれはトラブルになりそうな?

kkntkm
質問者

お礼

三井住友VISAバーチャルカードというのがあるのですね こちらも合わせて検討してみます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • Paypalについて

    http://www.medimops.de/  こちらのMedimopというドイツのお店で個人輸入をしようと思っています。 自分はJCBのクレジットカードを使っているのですが、こちらのショップでは対応していない様なので、 Paypalを使って購入しようと思っています。 しかし左下のPaypalに囲まれているクレジットカード一覧にもJCBは含まれていません。 そこで質問なのですが、Paypalというのは、クレジットカードの区別無く利用できるのでしょうか? 仮に区別されるとしたら、こちらのお店ではPaypalを利用したとしても(JCBには対応していないから)支払いは出来ないのでしょうか? 私はPayPalを過去に1度しか利用したことのない初心者です。PayPalの仕組みも含めて、この場合に対する具体的な解答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • eBay出品時のPayPal設定について  

    eBay初心者です。 eBayに最近出品しはじめたのですが、受取にPayPalを指定したのですがその際、PayPal口座がPersonalの状態ですのでクレジットカードからの支払いは受け取れないので出品時に以下の内容を書きました I cannot accept credit or debit cards, please arrange to pay through your PayPal balance そうしましたところ、PayPalの規約に違反するとのことで出品を強制削除されました 上記の英文は他の出品者が記述しているものをコピーしたものです。また、同じ英文を記述している他の出品については強制削除されていません。 そこで、質問ですがeBayからのメールによれば上記の英文のような支払いに条件をつけること自体が規約に違反するようですが、口座がPersonalのためにクレジットカードでの支払いは受けつることが出来ない旨を入札しようと思っている人に伝えるにはどうしたらよいのでしょうか? 伝えなくて相手がクレジットカードでの支払いを指定したらアップグレードして受け取らなくてはいけないのでしょうか? 口座をPremiereやBusinessにアップグレードすればよいのですが、eBayの手数料に加えてPayPalにも手数料をとられてしまうので可能ならアップグレードしたくないのですが、何かよい方法ありますでしょうか? よきアドバイスお願いします

  • paypalでの支払いについて。

    現在、海外ショップで欲しい商品があります。 payapalでの支払いが可能で、paypalで支払いたいと 思っています。 ですが、クレジットカードは持っていません。 ですので、アカウントの設定でクレジットカードの追加は 行っておりません。 (ただメンバーになったという感じです。) この場合、例えば、 家族や友人からpaypalに送ってもらい、 paypal残高ができれば、支払う事はできるのでしょうか? それとも、クレジットカードの追加をしなければ、 受け取る事もできないのでしょうか? またもし、受け取る事が出来たとして、 ショップによって、クレジットカードの追加を していないと、paypalでの支払いが出来ない!っと言う事も ありえるのでしょうか? そこのショップはメールで送金?するのではなく、 支払手続きを進めていく上で、支払方法の選択の時に paypalでの支払いをクリックすると、 そのまま支払手続きができる。っといった感じでした。 今のところ、これ以外にpaypalを使用する予定が無いので、 クレジットカードを作らずに支払いができればと思っています。 よろしくお願いします。

  • paypalのしくみについて

    Paypalについての質問です。新規登録をする際、パーソナルアカウント、プレミアアカウント、ビジネスアカウントを選ばなくてはいけませんが、パーソナルアカウントとプレミアアカウントの違いがよくわかりません。私はebayなどで購入をメインに使いと思っています。paypalのページに記載されているパーソナルアカウントの”クレジットカードまたはデビットカードを資金源とする支払いの受領”の項目のところに、”5.4% + $0.30 USD。Skypeから送信された支払いの場合、取引件数の上限はありません。その他の支払いの場合、年間5件までに制限されます。”と書かれていますが、この”年間5件までに制限”というのはパーソナルアカウントに登録したクレジットカードは国内使用でも年間5件までしか使えないということですか?またプレミアアカウントからパーソナルアカウントに変更は可能ですか?Paypalの”お問い合わせ”をクリックしても問合せ先が出てこないのです。あと、私はすでに内容を理解しないままプレミアカウントを作ってしまいました。残高は0円になってますが、ebayで購入すると私の登録した日本の銀行口座から自動に引き落としされる仕組みですか?私は出品はせず、購入だけを考えているのですがパーソナルアカウントとプレミアアカウントのどちらがいいですか?よろしくお願いします。

  • PAYPAL パーソナルアカウントでの代金受領について

    こんにちは。 PAYPALパーソナルアカウントを もって、送金していましたが、 今回、ebayに出品して みようと思っています。 パーソナルアカウントでは、 クレジットカードでの 送金は、受け付けられない、 と、ありますが意味が よく分かりません。 パーソナルで、PAYPAL経由での 送金は、受けられるのでしょうか。 買い手の送金方法としては、 クレジットカードか、PAYPALか、 マネーオーダーか、 とありますが、PAYPALでの 支払いは、クレジットカードに 入るのでしょうか。 複雑で、すいませんが、つまり、 ebayで出品し、PAYPALでの支払いのみ として、代金受領できるのであれば、 パーソナルアカウントのまま、 出品しようと、思います。 買い手が、PAYPALボタンを押しての、 支払いができないのであれば、 プレミアアカウントにしなければ、 なりません。 なにか、分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。

  • PayPalを始めて使います。

    PayPalを始めて使います。  送金者のメールアドレスはPayPalに登録した  メールアドレスでないとダメなのでしょうか?  なぜなら、これ以外のメールアドレスで業者と  連絡を取り合っているので、、、??  それと先ほど、新規登録したばかりなのですが、  当然残金はありませんが、クレジットカードから  引き落とされるのですね?  

  • PayPalでの支払いについて(困っています)

    PayPalでの支払いについてなのですがカードの拡張がうまくできなかったために 新規アドレスでPaypalにカードを登録しました。 これは上手く行っていると思うのですが 支払いの際にこちらの新規カードは限度額解除できていますのでこちらの アドレスで支払おうと思ったのですが一度試しただけですがうまく 行きませんでした。 アドレスについてお聞きしたいのですがeBayのアイテムを落札 して支払いをする場合はeBayに登録したアドレス=PayPalの登録 アドレスでないと支払いはできないのでしょうか? PayPalの登録アドレスとeBayの登録アドレスが別だと支払いは 無理なのでしょうか? PayPalへ新規で登録したアドレスのカードで支払いたいのですが、、 支払えると思っていましたので落札してしまったのですが 先にも書きましたがちなみに落札はPayPalへ新規で登録したメールアドレスではなく 最初に登録したユーザーIDで落札しています。 eBayアドレス=PayPalのアドレスでないと無理と言うのでしたら新規で eBayに支払いたいPayPalのメールアドレス(追加登録したアドレス)と同じ アドレスで登録が必要かと思いますが落札してしまっていますので 新しいアドレスで再入札も無理かと思っています。 初心者ですのでわからないのですがPayPalと同じメールアドレスでeBayに再登録して支払うしかないでしょうか? その際は入札の際のeBayIDと異なる(新規でeBayに登録するため)eBayIDになるため支払う前に相手に eBayIDとメールアドレスが違う旨を連絡する必要があるかと思いますが、、 書き方がややこしくてすいません。 eBayとPayPalは別でメールアドレスが別でもてっきり支払えるものと思っていました。

  • ebayとpaypalについて

    お世話になります。ebayとpaypalについて教えてください。 ebayで出品や購入して、paypal支払いでやりとりをしても、 商品が届かない場合は保険がかかっているのでしょうか? paypalに登録する時にはメールアドレスと、クレジットカードが必要ですよね? 万が一、相手が正規のカードを使っている場合には、誰かが追跡して (犯罪者なら)相手がpaypalから出金?する時に逮捕されたり保険会社から 返金があるのでしょうか?まとめが下手で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • PayPalでの支払いがうまくいきません

    よろしくお願いします。 たまにeBayでショッピングをして、PayPalで支払いをするのですが、2回に1回はうまくいきません。うまくいかないケースの大半は、こちらが支払手続を完了し、口座から出金されたにもかかわらず、出品者がその受取を拒否し、Pendingになってしまうのです。 私はPayPal登録時に(どなたもそうだとは思うのですが)、日本のクレジットカードを登録しました。そうすると、私のステータスは「ジャパン」になり、住所は「Unconfirmed Address」になるようです。出品者はこのUnconfirmed Addressを問題にして受取を拒否するようです。商品送付先をきちんと指定しても関係ないようです。 いくら画面上で操作しても、私のステータス「ジャパン」を変えることはできませんし、「Confirmed Address」にすることもできません。 PayPalにメールで問い合わせてみてもなしのつぶてです。 そもそも支払時にeBay→PayPalの画面で支払を完了させ、実際にクレジットカードから引き落としになるというのに、なぜこのようなトラブルが発生するのでしょうか? どのように解決すればよいでしょうか?

  • PayPalの支払いについて教えてください。

    PayPalで支払いをしました。 PayPalのトップページで 完了 5/24○○支払い -30,000円 となってます。 ウォレットのページには、登録したクレジットカードが載っています。 クレジットカードは楽天カードです。 楽天カードの利用明細のページを見ても、まだ反映されていません。 いつもカードを、利用すると割とすぐに反映されていた気がするのですが… 私は、このまま放置していて大丈夫なのでしょうか? その内、楽天カードの利用明細に上がってきますか? どなたか、教えてください。 よろしくお願い致します。