ストーリーが中心のRPG(GBA,SFC)を探しています

このQ&Aのポイント
  • GBAやSFCでストーリーが中心のRPGを探しています。
  • レベル上げややり込み要素のないRPGで、ストーリーをサクサク進めたいです。
  • 特にMOTHER3やマリオRPGのようにスムーズにプレイできるゲームを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーリーが中心のRPG(GBA,SFC)

ストーリーが中心のRPGを探しています。 RPGというとどうしても経験値稼ぎが必要だったり、やり込み要素などがあって、寄り道をしながら本編を進めていく感じになってしまうと思うんですが、そうではなくストーリーをサクサクすすめられるRPGを探しています。 GBAのMOTHER3やマリオRPGなどがいい例です。 特に時間を割いてレベル上げをする必要もなく、同中に出てくる敵を適度に倒していれば詰むことはなく、さくさくプレイできました。時には道中の敵を全スルーして進んだこともありましたが、ボス戦はギリギリ何とかなりました。マリオにしてもタイミング次第ではレベルが低くてもボスに勝てるというシステムも面白かったです。 あまりこだわりはしませんが雰囲気としては、超シリアスじゃない方がいいです。 一応GBA,SFCで探していますが、PSP,PS2も持っているので当てはまるものがあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「絶体絶命でんぢゃらすじーさん 史上最強の土下座」はどうでしょうか とても速く終わってしまいますが、ストーリー重視です

monkey3rd
質問者

お礼

ありがとうございます! 元々はアニメか何かでしょうか? 早速調べてみます♪ 参考になります^^