• 締切済み

うつ状態で結婚しても大丈夫でしょうか

来月結婚することが決まっています。先月から仕事のストレスで不眠、だるさ、朝起きれないという状態が続き、心療内科に行ったところうつ状態と言われました。現在の仕事は辞めることにしましたがとても不安です。朝起きてご飯の準備もできない、仕事もできないじゃ結婚しても彼が私から離れていくんじゃないかと不安で仕方がないです。彼はわたしがうつ状態であること知っています。 うつで結婚した方がいらっしゃったら何かアドバイスを頂きたいです。

noname#158174

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

んっと 仕事のストレスと結婚が決まってのマリッジブルーがかさなったのかな?? 少なくとも仕事のストレスからの鬱なのであれば原因である仕事から解放されるので 悪くはならないでしょうね 未知なるものへ踏み出す不安は必ずあります でもそれはあなた一人で背負うものではありません 彼も未知なるものへ一緒に踏み出しているんですからあなたのそばには必ず彼がいます。 そもそも鬱ってわかっていて彼も結婚するって言ってるんですから 鬱だからわかれるってのはおかしいでしょ この飴は甘い! ってわかってて買って食べたら 甘いじゃないか!!! って怒る人いないでしょ(笑) あなたの今の状態を知ってて彼は結婚するって言ってるんですから 彼を信じましょうよ あなたの選んだ彼は そんなに薄情な人間なんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^;たしかにマリッジブルーも入っているのかもです。