タイミング…取れてないですよね…妊娠希望の30代主婦です

このQ&Aのポイント
  • タイミングが取れていない妊娠希望の30代主婦が悩んでいます。前周期の生理周期は28~32日で、6/22に卵管通気検査を受けました。
  • 通気検査のお陰で排卵が2~4日早くなったと感じていますが、タイミングは義実家行きのために取れず、遅すぎてタイミングになっていません。
  • 排卵検査薬は18・19日に陽性反応があり、病院で排卵直前と言われましたが、タイミングが取れず悔やんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング…取れてないですよね…

妊娠希望の30代主婦です 4月から病院に通って卵胞チェックとタイミング指導を受けています 前周期の生理は7/8~7/14 普段の周期は28~32日、たまーに40日ちかくなることも 6/22に卵管通気検査を受けています D01 08日 36.32 生理開始 D02 09日 36.36 D03 10日 36.40 D04 11日 36.47 D05 12日 36.40 D06 13日 36.36 D07 14日 36.32 生理終了 D08 15日 36.32 D09 16日 36.44 D10 17日 36.28 D11 18日 36.54 朝8時頃排卵検査薬陰性 病院で排卵直前と言われる 22時頃陽性 D12 19日 36.32 一日排卵検査薬陽性 D13 20日 36.59 朝8時頃排卵検査薬薄陽性 夜23時頃陰性 D14 21日 36.64 D15 22日 36.59 D16 23日 36.70 D17 24日 36.66 D18 25日 36.69 D19 26日 36.89 D20 27日 36.84 通気検査のお陰で通りが良くなっているのか、ここ2周期は普段より2~4日排卵が早いよう に思います。 タイミングは20日の夜20時頃にしか取れませんでした…。 本当は直前と言われ、検査薬陽性だった18・19日にタイミングを取りたかったのですが、 3ヶ月も前から決まっていた義実家行きのため、さすがに義実家ではタイミング取れません でした。 これじゃあ遅すぎてタイミングになっていませんよね…。 排卵後の基礎体温の上がり方も鈍く、黄体不足なのかしらと思っていたら昨日からさらに 上がってちょっとびっくりしています。 いままでこんな上がり方したことなかったので…。 あと今周期は低温期の体温が比較的高めでした。 18日の卵胞チェック後、排卵済なのを21日に確認しています。 その時次いでにフーナーもやったのですが結果は「良好」でした。 今周期は病院でチェックしてもらえてばっちりだったのに、タイミングが取れなかった事を 本当に悔やんでいます。 タイミング取れていたとしても妊娠するかどうかはまた別問題ですが、タイミングが分かってて 取れなかった、と言うことにショックが大きいです…。 排卵検査薬の出方には個人差があると思いますが、病院で排卵直前と言われ、検査薬が しっかり反応していた18・19日にタイミングが取れていればタイミングとしてはばっちりだった のでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 排卵は18.19.20日の早朝までのどこかだったんでしょうね。 タイミングが20日の夜とは遅いですね(>_<) 今周期はパ^ンと上がって良い排卵をした気配ですね。 それだけに惜しいですね。 >さすがに義実家ではタイミング取れませんでした。 旦那様にタイミングの重要さは解っていません。 それにそのへんは任されています。 どうしても取らないといけない場合、その旨を伝えること。 鬼にならねば、タイミングなんて取れないですよ。 義理実家であろうが、声を殺してとか、お風呂に一緒に入ってとか、 何かたらないものを買いに出かける振りで近くのラブホとか。 どうしても取らねば!と思えるのなら、なんなり手はありますよ。 排卵はこちらの都合などお構いなしですからね。 >排卵検査薬の出方には個人差があると思いますが、病院で排卵直前と言われ、検査薬が しっかり反応していた18・19日にタイミングが取れていればタイミングとしてはばっちりだった のでしょうか? 排卵日に仲良ししても遅いのはお解りでしょうか? 排卵直前と言われたその時ですぐにでもされるべきでした。 検査薬と体温からは、20日の店い早朝したような気配があります。 18日でも19日でもされていたならコンプリでしたし、 医師が言った直前が本当なら、その時でその日で、 チョイ遅れても19日にされていても18日で仲良しがあったンらコンプリでしたね。 タイミングは任されている、どうしても取らねばならぬ日に取るもの、 鬼になる事ですよ。

tea_white
質問者

お礼

DEERさん 回答ありがとうございます。 ここで他の方の質問や、その回答等を読んで勉強していました。 排卵日にタイミングでも遅いのは分かっています。 やっぱり20日じゃ遅いですよね…。 遅いと思いながらもとりあえずフーナーは出来るかなと思って タイミングは取っておきました。 >今周期はパ^ンと上がって良い排卵をした気配ですね。 それだけに惜しいですね。 本当に残念で仕方ありません。 義実家へは旦那の年に一度の検査があり泊まりに行ったのですが、 (運転もあるし検査の為の薬も飲まなければならないのでしなかった) やはりお願いしてタイミングを取るべきだったと後悔しております。 しかし、排卵は(今のところ)しっかりしていることと、 卵胞チェックにも行っているので、排卵検査薬も参考にしつつ 今後に生かしたいと思います。 悔やんでも時間は戻せないので、これを次回に生かして、陽性反応が 見られるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイミングとれてますでしょうか?

    こちらでは半年ほどまえお世話になりました。 今年になって不妊治療デビューした者です。 最近の周期は31~34 (その前もかなりガタガタで24日周期かと思ったら35日周期などありました)。 初めて卵胞チェックでタイミング指導していただきました。 D11 通水検査(問題なしでした)  内診にて卵胞14.8mm  D20前後排卵なのにあれ?もうおっきくなってると驚く。  D12  36.17 D13  36.14 朝6:30  排卵検査薬 真っ白陰性 D14  36.38 朝6:30  排卵検査薬 濃陽性 14時頃  内診にて 卵胞23mm 内膜11mm、頚管粘液充分 夜20:00   排卵検査薬 濃陽性 23時頃 仲良し D15 36.40 朝6:30  排卵検査薬 陽性 (D14よりは若干薄い)  11:30頃  内診にて排卵済み確認、フーナー良 D16 36.45 (本日) 正直、体温的にはD13排卵としかみえないし、D14内診にて23mmのが確認されたのは本当に排卵直前だったのかなと思うとD14 23:00仲良しでは遅かった(といってもそれ以外の時間は無理でしたが。)かなと感じています。どう思われますか? あと、最近は周期が31日以上と長くなっていて、特に前周期は34日周期だったのですが、今周期は28-29周期になりそうで、これは良い卵ということなのでしょうか?

  • タイミングで困ってます。

    タイミングで困ってます。 約半年間、卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっています。 最近、自分の排卵のクセがわかってきたつもりで、 左排卵の時は9日目~10日目にかけて16mm位の小さいうちに排卵し、 右排卵の時は10日目~11日目にかけて18mm~20mmで排卵しているようでした。(卵胞チェックで確認) しかし、本日午後、10日目で卵胞チェックにいったところ、右に卵胞14mmと言われました。 普段、右排卵なら最低でも18mmくらいにはなります。 上記の自分のクセから、左右どちらの排卵でもカバーできるかと8日目と10日目の深夜に タイミングをとるつもりでしたが、 10日目現在で14mmと言われ、今夜タイミングをとるべきか、 明日(11日目)以降の方がいいのか、わからなくなってしまいました。 病院では特にタイミング指導はなく、12日目にまた来てくれと言われました。 連続でとれればいいのですが、主人も仕事でかなり疲れて帰ってくるので、 1周期に2回が限度かと思います。ちなみに8日目の深夜はタイミングをとりました。 排卵検査薬は8日目、9日目ともに21:00に陰性でした。 今日も同じ時間に検査して、もし陽性がでたらタイミングをとるべきでしょうか? 14mmとあまりに小さくて、仮に陽性がでてもまだ早いのではとも思いますが・・・。 生理周期は24日~26日で、基本25日周期で安定しています。 周期1日目 5月3日 36.20  生理開始 周期2日目 5月4日 36.06 周期3日目 5月5日 36.25 周期4日目 5月6日 36.06 周期5日目 5月7日 36.25  生理終了 周期6日目 5月8日 36.20 周期7日目 5月9日 36.13 周期8日目 5月10日 36.33  右卵胞11.5mm,排検-陰性,深夜26:00タイミング 周期9日目 5月11日 36.33  排検-陰性  周期10日目 5月12日 36.33  右卵胞14mm 排卵予想は一筋縄ではいかないというのは、わかっていますが、 あまりにも予想外に卵胞が大きくなっておらず、困ってます。 よろしくお願いいたします。 乱文でわかりずらく申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミングについて

    いつも参考にさせて頂いております。 タイミングについて教えて下さい。 D10 卵胞チェック13.5ミリ D11 9時 排卵検査薬陰性 D12 18時 排卵検査薬陰性 D13 9時 排卵検査薬陽性 生理周期は26~28日 先週期は26日(7月30日開始) 体温はまだ低温です。おりものはD11から伸びるおりもの出始めました。 D12にタイミング取りたかったのですができず D13の深夜にしかタイミングがとれません。 例えばですが、D12の21時に排卵検査薬が陽性になっていたとしたら24~36時間後に排卵なので早くてD13の21時には排卵してしまったら今日の夜では間に合わないのかとか考えてしまいました…卵子、精子の受精可能時間から考えてD13の何時までに仲良しすれば可能性は高くなるのでしょうか…?

  • 排卵日、タイミングが合っているか等教えて下さい。

    はじめまして。 1年半前に心拍確認後の11wで稽流流産、その後化学的流産一回を経験し現在タイミング指導、漢方(当帰芍薬散)でベビ待ち中の36歳です。 病院でタイミング指導を受けているものの高温期への移行もスムーズではなく、生理周期も幅がある(30~40日)ためなかなか上手くいきません。 排卵日もいつなのかイマイチ分かりません。 そこで、下記のことからタイミングは合っていたのか、排卵日はいつだったと推測されるのか等、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか? 6/13 D36 36.86 妊娠検査薬マイナス 6/12 D35 36.85 妊娠検査薬マイナス 6/11 D34 36.73 妊娠検査薬マイナス 6/10 D33 36.81 6/9 D32 36.79 6/8 D31 36.76 6/7 D30 36.75 6/6 D29 36.63 6/5 D28 36.63 6/4 D27 36.56 6/3 D26 36.46 排卵痛 16~20時頃。 排卵検査薬薄い陽性 6/2 D25 36.49 排卵検査薬濃い陽性。 午前中タイミング 6/1 D24 36.46 卵胞チェック20mm。 排卵検査薬 午後から陽性 午後タイミング 5/31 D23 36.43 排卵検査薬 陰性 5/27 D19 卵胞チェック 19mm ☆前周期まではクロミッドを服用していましたが、今周期はお休みです。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 排卵日(タイミング)について

    現在、二人の女児がおり、3人目の産み分け指導を産婦人科にて行っております。毎月、卵胞チェックをしてもらいタイミング指導をしていただいています。 毎回、卵を確認してもらい指導をしてもらっていたのですが、今回は卵(卵胞)を確認することが出来ませんでした。。。生理開始から13日目です。 既に排卵したあとかどうか分かりませんが…今まさに排卵しているとしたら今夜のタイミングかなぁ?と煮え切らない回答をされました。 文章を書くのが下手なので要点だけまとめさせてください。 1.生理周期は26~27日 2.前回は生理開始12日目で排卵検査薬陽性、病院では卵胞18ミリで小さいから排卵したかも?とこの時も言われました。 3.基礎体温の詳細です。 9月9日 36.32(生理開始) 10日 36.56 11日 36.43 12日 36.37 13日 36.50 14日 36.54 15日 36.63 16日 36.49 17日 36.59 18日 36.51 19日 36.45 20日 36.43(排卵検査薬、朝陰性) 21日 36.38(排卵検査薬、朝陰性)(病院にて卵胞チェックするも確認できず) 4.リンカルは6ヶ月ほど飲んでいます。排卵誘発剤は使用しておりません。 質問したいことは、 (1)本日21日、卵胞を確認できなかったが(排卵済みかも?)男の子産み分けなら排卵日当日と聞いたので本日タイミングをとって良いのか。またその際、排卵後で妊娠の確率は低いのでしょうか? (2)生理開始から12日13日目と続いて排卵検査薬が陰性になっていたけれど、これは無排卵だったのでしょうか?12日と13日の丁度あいだで排卵してしまって排卵検査薬に陽性が見られなかったとかあり得るのでしょうか? (3)21日の体温が下がっていますが、明日体温が上がったら21日が排卵日だったと言えるのでしょうか? (4)今後のために、私の生理周期で卵胞チェックをするのが遅すぎたのでしょうか?生理開始後何日頃がベストなのでしょうか?病院では、必ず排卵検査薬が陰性か陽性かを聞かれます。 (5)生理周期から、排卵検査薬が陽性になることはもうないのでしょうか?明日も念のため排卵検査薬を使用したほうがいいのでしょうか・・・ 質問が多すぎて申し訳ございません。 経済的、年齢的にも今回の妊娠を最後に頑張っています。どうか宜しくお願い致します。

  • タイミングと排卵済確認について

    こんにちは。2つ質問します。 先日(10/ 6)に病院で超音波検査をしました。 卵胞は17mm、内膜も十分厚くなっており、医師から10/ 8に排卵すると思うので、 その日にタイミングを取るように言われました。 通院翌日の10/ 7の朝一番に排卵検査したところ、陽性反応があったので、 10/ 7と10/ 8にタイミングを取りました。タイミング、間に合ったのでしょうか? あと、排卵済の確認はした方がいいのでしょうか? 今朝の体温が昨日より0.39℃上がっており、排卵したかもしれないとは 思っているのですが、今日は午後から休診で、行くとしたら明日になるので、 どうしようか迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前々回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 前回 周期42日、生理8/3~8/12、排卵9/2(D28)頃 フーナー6/3(D29)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 9/17(D01) 36.63 生理(7:20頃ピンクオリ確認) 9/18(D02) 36.58 生理 9/19(D03) 36.42 生理 9/20(D04) 36.59 生理 9/21(D05) 36.63 生理 9/22(D06) 36.73 生理 9/23(D07) 36.68 生理 9/24(D08) 36.41 生理 9/25(D09) 36.64 9/26(D10) 36.57  9/27(D11) 36.82  9/28(D12) 36.88 9/29(D13) 36.61  9/30(D14) 36.53 タイミング(夜23時台) 10/ 1(D15) 36.76 卵胞チェック(卵胞右13mm、左小さい、内膜9mm) 10/ 2(D16) 36.61 タイミング(深夜・10/3にかけて) 10/ 3(D17) 36.59 卵胞チェック(卵胞右14mm、左小さい、内膜10mm) 10/ 4(D18) 36.63  10/ 5(D19) 36.73 卵胞チェック(卵胞:右14mm、左小さい、内膜10mm)             P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1             タイミング(深夜・10/6にかけて) 10/ 6(D20) 36.58 卵胞チェック(卵胞:右17mm、左小さい、内膜十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)、頚管粘液適量             10/8に排卵、タイミング取るように言われる。             P-チェック・LH 朝・スコア1、夜・スコア1 10/ 7(D21) 36.58 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             タイミング(夜23時台) 10/ 8(D22) 36.40 P-チェック・LH 朝・スコア2(線の色・かなり薄い)             夜から胸が張る&乳首痛             タイミング(夜23時台) 10/ 9(D23) 36.79 P-チェック・LH 朝・スコア1(線の色・かなり薄い)

  • タイミングについて

    先月もこちらで質問させていただきました。 先月は再度卵胞チェックをしに行った際、生理前に体調崩していたせいか排卵が今までよりだいぶ遅れていたことがわかりました。 病院でのアドバイスを元にタイミング取りましたが、フライングでも陰性でした。 周期の乱れが今月にも影響しているようです。 12月~1月は34日周期でした(今までは28~30日) 11/27~12/2まで生理 ◎:タイミング 13d 36.51 ◎ (12/9) 14d 36.22 15d 36.03 16d 36.16 17d 36.47 陽性 18d 36.19 19d 35.91 陽性 ◎ 20d 36.23 陽性 21d 36.78 陽性 22d 36.29 陽性 ◎ 23d 36.17 24d 36.56 25d 36.54 26d 36.86 (12/22) 12/30~1/6 13d 36.30 (1/12) 14d 36.19 ◎ 11.9mm 15d 36.43 16d 36.25 17d 36.36 18d 36.19 陽性 ◎ 18.6mm 19d 36.23 陽性 20d 36.25 21d 36.40 (1/20) 今月18dに卵胞チェックした際、今日か明日にタイミングとってくださいと言われとりました。 18dにはのびおりもあり、19d~20dで排卵、今日あたりには体温が上がると見込んでいましたが上がっていません。 排卵済みを確認しに行けなかったため、排卵はしたと思われるのですがホルモンの乱れ等?高温期に入るのが遅いだけなのでしょうか。 今までを見ていると、だいたい陽性反応の二日後には高温期に入ってました。 ちなみに高温期が11~12日ということが多く、黄体ホルモン等の検査のため一週間後に血液検査は予定しています。 なお今回は第二子目のため、男性側の検査等はまだ何もしていません。 タイミングは昨日にもとるべきだったでしょうか? 高温期にまだ入ってない、考えられる原因(要因)はありますでしょうか。

  • 今周期、タイミングは取れているでしょうか?

    見てくださってありがとうございます。 普段は病院でタイミングを見てもらっていますが、今周期は病院がお盆休みでいけませんでした。 前回生理:8/4~9 生理周期:28~32 D01 04日 36.61 生理開始 D02 05日 36.81 朝暑かったので体温計が温まってしまっていた可能性有 D03 06日 36.35 D04 07日 36.33 D05 08日 36.37 D06 09日 36.34 生理終了 D07 10日 36.36 D08 11日 36.28 ☆22時過ぎ仲良し D09 12日 36.33 さらさらオリモノ多し、23時半頃の排卵検査薬→薄陽性 D10 13日 36.35 朝一、検査薬極薄陽性 ☆17時頃仲良し 深夜0時半頃検査薬極薄陽性 D11 14日 36.67 朝一、検査薬陰性 ここ数周期、排卵日がかなり前倒し目になってきてて、特定にあわあわしています。 本当に排卵って奴はこそこそしてると思いながら、検査薬と病院でのチェックで確認してました。 毎回だいたいD10で病院に行き、排卵直前と言われるので今回もそのくらいかなと思って 油断してました…。 まだだろうと思っていたところに、12日のさらさら目ではあるけれどオリモノの多い事に焦って 検査薬を使ったら薄陽性(終了線より少し薄め) これはこれからなのかもう終わったのか分からず、そのまま続けて確認したところどんどん 薄くなったので排卵終わったのだろうと思います。 そして今日、体温上がったのでたぶん高温期突入、ですよね? 基礎体温は今年の4月から付けていますが、高温期はだいたい14~16日で安定しています。 病院で毎回血液でのホルモン検査もしていますが、数値は良いと言われています。 たまたま、今回11日に仲良しできていますが、タイミングとしてはどうでしょうか? 旦那様がお盆休みで、排卵がちょうど当たりそうなので今回こそは…! と意気込んでいた のに、自分的には肩透かしを食らった感じで少し凹んでいます…。 体温的には排卵が13日のような気もして、それだとまたタイミング取れてないよなあ…と。 検査薬的には12日の夜の時点ですでに反応が弱まって来てるので取れたのかなあ、と。 本当なら12日にも仲良しできていればよかったんでしょうね…13日の仲良しでは遅いのは 理解しています。 もしフライングするとしたら、12日を0日目として9日後からしてみようと思うのですが このタイミングであってるでしょうか?(ドゥテストを4本用意済み)

  • タイミングご指導ください。

    不妊専門に通院しています。 前周期、無排卵のため、ピルでリセット後 5/12~生理開始しました。 5/21 D10 卵胞チェック  8.9mm 5/23 D12 卵胞チェック  10mm 今周期は成長が遅いらしく、先生からは5/28(D17)に排卵かなということで 5/27(D16)と5/30(D19)にタイミングをとのことでした。 しかし、排卵検査薬は5/26・27(AM 7:00)陰性です。 本日、夜にも排卵検査薬をしてみたほうが良いですか? みなさんならどのようなタイミングを取りますか? 排卵検査薬が陽性になってからか、それとも先生の指導通り本日か… ご回答よろしくお願いします。