• 締切済み

血管肉腫について。

私の友人(男28)が、血管肉腫と診断されました。 まず,腕に腫瘍ができ,それが肺に転移してるようです。 何か血管肉腫について,知っていることがあれば教えてください。 どこか良い病院を,知りませんか? 何かよい治療法,本、Websiteなど,どんな小さな事でも良いのでお願いします?

• 病気

みんなの回答

• nor_o
回答No.3

ここのホームページを参照になるか見てみてください。http://www.wing.ne.jp/pub/kushi/entrance.htm

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「関連医療機関一覧」 「国立がんセンター」の関連病院です。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) 各地方版もあります。 ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで各関東版もあります。 この病気はmichikomさんの紹介されたサイトに記載があるように「稀な疾患」でしょうから、専門病院も少ないと思います。 そのような意味では一部(?)の大学病院あるいは最初に紹介した「国立がんセンター」等が良いのかもしれません? ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/hospital.html
  • michikom
回答No.1

こちらを見てみたら如何でしょうか。血管肉腫は、軟部肉腫の中の一つで、がんセンターの情報ですので、信用できると思います。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010249.html