躁鬱病の彼女に振られました。ご意見いただきたいです

このQ&Aのポイント
  • 9か月付き合った躁鬱病を患う彼女に振られた。彼女は仕事のストレスを感じており、私は彼女の愚痴を聞いていた。しかし、ある理由で私の家にこれなくなり、連絡も無視された。彼女は友達の家に行ったり、バーベキューに参加したりしていた。彼女からのメールで別れを告げられたが、彼女は2人の友達には頼りたいとも言っていた。私は彼女に自分を頼ってほしいと伝えたが、彼女は「重い」と言って別れを選んだ。
  • 私たちの関係は良好で、喧嘩もなかった。しかし、彼女の躁鬱病の影響で彼女は私を頼らず他の人に頼るようになった。私は彼女を待つ覚悟があると伝えたが、彼女は別れたくないとも言っていた。私たちは笑顔で別れたが、未練が残っている。
  • 私の決断は間違っていたのか、彼女はなぜ私を頼らず他の人に頼ったのか、そして将来的に再び付き合えるのか不安である。みなさんの意見を聞かせていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

躁鬱病の彼女に振られました。ご意見いただきたいです

こんばんわ。初投稿になります。 早速本題に入らせていただきます。 先日、9か月付き合っていた躁鬱病を患う彼女に振られてしまいました。 理由は「このまま私といてもあなたは幸せになれないから...、待たれるのは重い」といった感じの理由でした。 それまでの状況を説明させていただくと、彼女は仕事にとてもストレスを感じていました。仕事に行く前、仕事が終わった後必ず家に来るか連絡があり愚痴を聞いていました。 私は愚痴を聞くのは嫌いじゃないので、別にめんどくさがらず真剣に話を聞いていました。 しかし、ある理由で私の家にこの先来れなくなってしまいました。 初めのうちは「行けなくなって寂しい、あなたの家の近所に引っ越そうか」と言っていましたが、2、3日たつと今まで毎日きていた連絡が全くこなくなりました。 私はおかしいと思い彼女に「どうしたの?もしかして仕事の事で悩んでいるの?」と聞くと彼女はそうだ。と言い、「何か俺にできることはある?」と聞くと「特にない、できれば1人にしてほしい。」 私は悩みましたが「わかった」と伝えました。 しかしその晩、電話をしてみると「今親友の家にいる」、私は「こいつ一人に」してほしいんじゃなかったのかよ...」と内心思いましたが、彼女にプレッシャーを与えてはだめだと思いそのことについては何も言わず電話を切りました。 それから2、3日に一通ほどのメールを送ったりしていましたがすべて無視されてしまいました。 電話は何度かかけましたがでてくれました。 正直私は気が気でありませんでした。 彼女は「一人にしてほしい」といった割に仕事が終わった後毎日友達の家(友達と言うのは同じ人物です)に行ったり、職場の人間とバーベキューに行ったり、しかも海に私のあげたアクセサリーも落とし、わけがわからなくなり、私は彼女に「今俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまいました。この発言は今一番後悔しています。 彼女は「今はそんなこと考えている余裕がない」と答え私も言いたいことは山ほどありましたが、「変なことを聞いてごめん」と言って電話をきりました。 それから一週間ぐらいたって、仕事が終わり携帯を見てみると久しぶりに彼女からメールが入っていてかなりテンションがあがり内容を確認したら、 「別れたい。今は2人の友達と以外おりたくない。私と一緒にいてもあなたは幸せになれない。私が考えた結果です。勝手でごめんなさい」 そんな感じでした。私はそのメールを見て怒りに震えてしまい彼女に電話をかけ 「お前は俺の家にこれなくなったらもう用済みか?もういらない子か?病気の事で別れたいって言うのならそれはおかしいだろ!」 等暴言を吐いてしまいました。(彼女は飲み屋で仕事をしていて酔いをさましに家に来ていたりしていました) そしてなんやかんやでその晩、仕事が終わった後会って話をすることになり、私は彼女の仕事が終わるまでの間色々考えていました。 そして私は彼女に「お前は今、たぶん付き合っているっていうこと自体が重いんだと思う、俺のように待っている人間がいると「早く直さなきゃ迷惑を...」って考えているんじゃないか?もしくは自虐的になって「私といるとこの人は...」って思っているんじゃないか?もし後者なら俺はお前が寝たきりになろうとどんなことがあってもお前が好きだ。全部受け止める覚悟もある。気にするな。 ただ前者だった場合俺は悔しいけどお前から身を引こうと思う」 と伝え彼女から話を聞くと、両方だ。でもあなたと別れることになっても縁はきりたくない。との伝えてきたので、私は わかった。じゃあ俺はそのお前が頼りにしている二人の友達のようになれればいいと思う。なんでも言ってきて?と伝えそのまま別れました。 最後はお互い今まで本当に楽しかった。ありがとう。と言い笑顔で別れました。 正直かなりつらい決断でした。お互いが嫌いになったわけじゃないので未練はかなり残っています。私の決断は間違っていたのでしょうか? そしてなぜ彼女は私の家にこれなくなった途端連絡もせず私を頼りにしてくれず、その二人を頼ったのでしょうか? この先また付き合える日はくるのでしょうか? ちなみに仲は物凄くよかったです。喧嘩も一度もありません。 どんな厳しい意見でも構いません。みなさん意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumasel
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

女性経験皆無の俺が来ましたよっと 質問者さんかわいそすぎワロタwってのは冗談です。 しかし質問者さん男前過ぎですね。俺だったら切れて終わり。 でもこれは正直どうしようもないもんですね。未練残るのは当然です。 俺も最近まで軽度の鬱病にかかってました。でも軽度といっても自殺願望もあり、自殺一歩手間まで踏み込んだこともありましたよ。 ほんとに鬱病にかかったら恋人はおろか家族や友人にだって干渉したくなくなります。 自分の場合、家族に自分が家族にとって必要で大切な存在であり、自分の命は自分だけの命では無いと気づかされ嬉しくて泣きましたよ。自分は一人じゃないんだ、自分はもっと自由に生きたっていいんだって。 鬱病ってのはほんとに末期な場合、明日も見れないです。死にたくても死ねない、でも生きるほうがもっと無理。 そんな状態になると当然学校や仕事、プライベートだってどこにも行く力はありません。 まぁ鬱病にも色々あるんだろうから一概にこうだとは言えないすけど。 一応仕事には行けて、友達とは遊べる。 これだと鬱病だと言えません、ただ単に貴方を避けてるだけ。 でもそれは嫌いだからじゃない。異性愛って結局長年連れ添った夫婦を除いてはどこか『一線』を引くもんじゃないすかね。 今までどれだけ仲良くやってても『愛』というものに対しては気持ち一つで動いてることもあるんで やはり何も気を使わなくていい友達や家族のほうが身を寄せやすいと思います。 別に好きじゃないからとかじゃなく。 ほんとは自分を受け止めて欲しい、でも今はまだ相手に自分を投げ出す覚悟も無い。 彼女さんは休憩が欲しいんだと思いますよ。 愛は冷めてますよ、もちろん。一旦休憩したいから。 でもその休憩時間に落ち着き出すとまた貴方のことを思い出すでしょう。 貴方のそばにまたいたいと。 質問者さんの気持ちは分かりますよ。 そりゃあ可愛い彼女だからずっと大切にしたいし、いつだってそばにいたい。 でも人間関係そばに居続けることはたまに窮屈に感じることだって誰にでもありますよ。 ましてや男女の関係。 彼女の気持ちを汲んで身を引くことは凄いと思えるけど 俺のような第三者が受ける印象では多分二人共焦りすぎ。 彼女さんも今のちょっとしたうつの状態の勢いで言ってしまったのはあると思いますよ。 まあでも一旦関係を切ったのは正解だと思いますね。 きっとお互い未練が残ってるからまた気持ちに火がつくことは十分あります。 それが証拠に彼女さんが『縁までは切りたくない』って言ってるんですから。 連絡が途絶える訳ではないのでとりあえずは出会ったときのように戻って友達として彼女を支えれば また貴方の必要性を彼女さんが見出すでしょう。 なのでしばらく充電に励んで下さいw 気に病むことはないですよ。逆にここを乗り越えれば二人は運命の人になるでしょうね。ずっと愛し合える存在に。

kiskem
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 非常に納得させられました。体に染み込みます笑 少し元気がでました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり、うつには、うつだった人にしか、理解されないってことか。 うつ経験者は、いつも相手のこころを見ようとします。ケンカなんてありえません。 うつは、こころの底がわかります。なので、とてつもなくやさしいです。わからないか。表現が難しいです。 正解なのかも、しれない。どなったことは、反省すべきです。俺からしてみると、やはり、健常者とうつっていういいかたになるんです。俺たちは、あなたたちに理解されないんだろうな。

kiskem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • momodede
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

わたしの元彼も自称躁鬱病でした。 気分屋で面倒なことばかりで、別れて正解だったと思ってます。 ただ、躁鬱病というのは非常に曖昧で特にインフルエンザとか盲腸とかみたいに 決定づける明確な定義ってないんですよね。 言ってしまえば、本人さえ躁鬱病だって思えば躁鬱病になりますし、 ただの女の子に多い、構ってほしいだけだったりします。 躁鬱病って言っちゃえば周りも優しくしてくれますからね。 本当に躁鬱病の方もいて大変だとは思いますが、自称の方もそこそこいるような気がします。 きつい意見になりますが、多少振り回しても相手をしてくれるあなたがいることを良しとして その彼女様はわがままを言いたいだけだったのでは? 構ってほしい、いたいけな女の子でいたい、悲劇のヒロインになっていたような気がします。 多分もし次に連絡が来る時はまた振り回したくなった時だと思います。 そういう女の子って結構多いです。あまりおすすめはしません。

kiskem
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 躁鬱病に関しては診断書も見ましたので間違いないと思います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 躁鬱病の彼女に振られました。ご意見ください。

    こんばんわ。初投稿になります。 早速本題に入らせていただきます。 先日、9か月付き合っていた躁鬱病を患う彼女に振られてしまいました。 理由は「このまま私といてもあなたは幸せになれないから...、待たれるのは重い」といった感じの理由でした。 それまでの状況を説明させていただくと、彼女は仕事にとてもストレスを感じていました。仕事に行く前、仕事が終わった後必ず家に来るか連絡があり愚痴を聞いていました。 私は愚痴を聞くのは嫌いじゃないので、別にめんどくさがらず真剣に話を聞いていました。 しかし、ある理由で私の家にこの先来れなくなってしまいました。 初めのうちは「行けなくなって寂しい、あなたの家の近所に引っ越そうか」と言っていましたが、2、3日たつと今まで毎日きていた連絡が全くこなくなりました。 私はおかしいと思い彼女に「どうしたの?もしかして仕事の事で悩んでいるの?」と聞くと彼女はそうだ。と言い、「何か俺にできることはある?」と聞くと「特にない、できれば1人にしてほしい。」 私は悩みましたが「わかった」と伝えました。 しかしその晩、電話をしてみると「今親友の家にいる」、私は「こいつ一人に」してほしいんじゃなかったのかよ...」と内心思いましたが、彼女にプレッシャーを与えてはだめだと思いそのことについては何も言わず電話を切りました。 それから2、3日に一通ほどのメールを送ったりしていましたがすべて無視されてしまいました。 電話は何度かかけましたがでてくれました。 正直私は気が気でありませんでした。 彼女は「一人にしてほしい」といった割に仕事が終わった後毎日友達の家(友達と言うのは同じ人物です)に行ったり、職場の人間とバーベキューに行ったり、しかも海に私のあげたアクセサリーも落とし、わけがわからなくなり、私は彼女に「今俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまいました。この発言は今一番後悔しています。 彼女は「今はそんなこと考えている余裕がない」と答え私も言いたいことは山ほどありましたが、「変なことを聞いてごめん」と言って電話をきりました。 それから一週間ぐらいたって、仕事が終わり携帯を見てみると久しぶりに彼女からメールが入っていてかなりテンションがあがり内容を確認したら、 「別れたい。今は2人の友達と以外おりたくない。私と一緒にいてもあなたは幸せになれない。私が考えた結果です。勝手でごめんなさい」 そんな感じでした。私はそのメールを見て怒りに震えてしまい彼女に電話をかけ 「お前は俺の家にこれなくなったらもう用済みか?もういらない子か?病気の事で別れたいって言うのならそれはおかしいだろ!」 等暴言を吐いてしまいました。(彼女は飲み屋で仕事をしていて酔いをさましに家に来ていたりしていました) そしてなんやかんやでその晩、仕事が終わった後会って話をすることになり、私は彼女の仕事が終わるまでの間色々考えていました。 そして私は彼女に「お前は今、たぶん付き合っているっていうこと自体が重いんだと思う、俺のように待っている人間がいると「早く直さなきゃ迷惑を...」って考えているんじゃないか?もしくは自虐的になって「私といるとこの人は...」って思っているんじゃないか?もし後者なら俺はお前が寝たきりになろうとどんなことがあってもお前が好きだ。全部受け止める覚悟もある。気にするな。 ただ前者だった場合俺は悔しいけどお前から身を引こうと思う」 と伝え彼女から話を聞くと、両方だ。でもあなたと別れることになっても縁はきりたくない。との伝えてきたので、私は わかった。じゃあ俺はそのお前が頼りにしている二人の友達のようになれればいいと思う。なんでも言ってきて?と伝えそのまま別れました。 最後はお互い今まで本当に楽しかった。ありがとう。と言い笑顔で別れました。 正直かなりつらい決断でした。お互いが嫌いになったわけじゃないので未練はかなり残っています。私の決断は間違っていたのでしょうか? そしてなぜ彼女は私の家にこれなくなった途端連絡もせず私を頼りにしてくれず、その二人を頼ったのでしょうか? この先また付き合える日はくるのでしょうか? ちなみに仲は物凄くよかったです。喧嘩も一度もありません。 どんな厳しい意見でも構いません。みなさん意見をお願いします。 ちなみにこの質問二度目です。初めてなもので一つベストアンサーを選ぶと終わりだと理解していませんでした。同じ質問何度もすみません。

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 躁鬱の彼女です。

    初めまして。 付き合って半年経つんですが、付き合って間もない頃に躁鬱の事は聞き2人で頑張って行こうと言ってたんですが先月ぐらいから彼女が今までに無いくらい冷たい態度取り始め当分1人になりたいっと言ったので連絡はしつつも会わないようにしてました。 先日急にLINEで 1人なってすごく楽になってしまって しがらみみらいなのがなくなって いままでいっぱいいろんなことしてもらったのにごめんなさい 当分1人で生きたいです 最後までわがままでごめんなさい 仕事もやっと落ち着いて 心が すっからかんになってしまったお別れします ごめんね でも 友達でいてください ほんまに不安定で ごめんね 支えてくれてすごく感謝してます これから いろんなこと 経験して 成長していきたいと思ってます いま 上司に 本当にお世話になってるし 職場みんなによくしてもらってるって 改めて感謝してたら みんなを裏切ってるのが しんどくて しんどくて やっぱりだめだと 思いました ごめんなさい。 ディズニーオンアイス 払い戻してください.... いろいろ たくさん ありがとう 返事はいまはしないで ください 電話もしないで いろいろ しんどくて ごめんね っと来ました。 これは本当に別れた方がいいんでしょうか? 自分は彼女を愛してます。結婚も約束してました。

  • 復縁したい(女性の意見が聞きたいです。)

    10日前に約2年間半付き合ってて、その内1年10ヶ月付き合ってた彼女が家を出て行きました。出て行く前2ヶ月位は口も聞いてくれなかったんです。なので理由も分かりませんが、予想できるのは仕事を友達数人でする話になってたんですが、毎日立ち上げの件で電話が掛かってきてたんです。正直仕事の話を家でしたくなかったのと、夜の時間だったので彼女の迷惑になるかな?って思ってたのと、仕事とはいえ女性と連絡も取ってたので変な風に誤解されたくないと思ってたので毎回、買い物に行く振りをして外に出て電話してたんです(冷静に考えれば、かなり怪しいし勘違いされる行為なんですが…)。今、考えてみるとその頃から口も聞いてくれなかったり、素っ気無かったりっていう感じになってったと思います。出て行って3日後にメールしたんですが返信ありません。よりを戻す事は可能でしょうか?かなり後悔してます。 補足です。 ・引っ越す事は1ヶ月前に宣言してた(僕は意地を張ってOKしちゃいましたが…)。 ・引っ越す日に「今から引越します」ってメールが来た(これも意地張っちゃいましたけど…)。 ・思い出の写真と俺があげた指輪は持ってったらしい。 ・昔から喧嘩すると連絡には一切出なかった。 ・相手に男の気配は全く無かった。 ・彼女と彼女の友達から聞いた話だと今までの付き合い方とは違った(凄い好きだったらしい。) ・同棲する前に一度別れて(5日くらい)、よりを戻してる。 ・お互いに結婚を考えていた。 かなり後悔してます。率直な意見が聞きたいです。

  • これは普通ですか?

    ちょくちょくお世話になっていますf(^^; 彼の元カノのことで相談させてください。 私と付き合う一年前に彼はその彼女と別れたそうですが、今でも電話が来ます。元カノにも彼氏はいますが仕事が忙しいらしく、彼に仕事の愚痴を話しているそうです。 私はたとえ仕事の話でも、お互い新しい人がいるのに連絡を取り合っている二人が理解できません。デート中でも彼は電話に出て平気で1時間しゃべったりします。元カノの方の彼氏もそれについては良く思ってないと言います。 私が我慢して二人の関係を認めるのが大人な考えでしょうか?元カノと連絡を取るといっても彼の方からは一切ないみたいですし、私のことを思ってくれているのもわかります。確かに悩んでいる友達から電話が来たら、デート中でも長話をしてしまうこともありますし・・・ でもそれが理由で今まで2回別れているので、これではまた繰り返しだなとも思います。もっと彼に強くお願いしてもいいと思いますか? 一人で考えていたらどんどん混乱してしまって。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男女問わずご意見ください。

    男女問わずご意見ください。 まだ、頭が混乱しているので話にまとまりがないと思います、ご了承ください。 私には付き合って間もない(1か月ちょっと)の彼がいます。 昨日、二人でサッカーの試合を見に行った後に彼から「ちょっと飲まない?」と言われたので、居酒屋さんへ行きました。 その時に、彼が私と男友達(2人)との関係を疑っていると聞かされました。 (1) Aさん(今年の5月に結婚)とは4年の付き合いがあり、二人ともサッカー好きで、月曜日にAから「彼と試合を見に行くならチケットあげるけど、どう?」とメールが来て、そのチケットを受け取って試合を見にいきました。Aに彼と付き合う前に薄型テレビのケーブルが付属品としてついてなかったから PCのケーブルを繋げてみて?とアドバイスをもらって、無事に映像を見れたって事があると以前彼に言ったら、彼は私の家にAが来て接続したと勘違いしていました。 (2) B(歯医者の友達)がいるのですが、私は左側のこめかみから顎にかけてギュッとおされている感覚があるから“顎関節症”なのかな?と以前メールした件の連絡が、彼が私の家に来ている時に電話があり少し話しましたが「今、彼がきてる」といって電話をきり、それっきりです。(電話に出るのをためらいましたが、彼に了承を得て電話にでました…電話に出た事も不満だったと昨日聞かされました) 彼曰く、AともBとも関係があるんじゃないか?二人とも家に来たことがあるんじゃないか?俺の立場だったら、お前はどう思う?と言われました。 AさんともBさんとも、やましい事は一切ないんです。 一通り話をして、彼は「わかった。もうこの話はしないよ」と納得してくれてバイバイし、私が家に着いて「正直な気持ちを伝えてくれてありがとう。けど、悶々とした気持ちにさせてしまってごめんなさい。居酒屋さんで聞けなかったんだけど、私はあなたとの交際は真剣な気持ちだけど、あなたもそう思ってる…よね?気をつけて帰ってね」とメールした返信が、「せっかく楽しいサッカーの帰りに嫌な話してごねん。でもやっぱりごめん、ちょっとしばらく時間くれないかな」と返信がありました。 それを見て、電話をしたのですが繋がりませんでした。。。(伝言もいれましたが連絡ナシです) なにか解決策はありますでしょうか? こちらから彼に連絡をするのは控えたほうがいいのでしょうか? ご教授ください。

  • 躁鬱病かもしれない彼に別れ話をして良いのでしょうか

    私も彼も25歳です。5年程の友人関係を経て1年前につき合いました。 最初はとても優しく、うまくいっていたのですが、 最近はドタキャンを繰り返され、メールも電話も折り返しがなく、 私が電話した時も「連絡してきすぎだ!」と彼が自分の携帯を投げていた事などもあり、 お泊まりも、デートもなかったので、別れ話をしたいと留守電に残した所、 「来週会って話をしよう」とメールがありました。 私が好きすぎて重くなったんだ、合わなかったんだな、と納得し別れを言うつもりでした。 しかし楽しかった思い出を振り返っているうちに、彼の印象が毎回違う事に気づきました。 相談した友人の「躁鬱病みたいだよね」という言葉をきっかけに調べた所、 彼の特徴で下記の事が躁状態に当てはまります。 *とにかく寝ない、元気、自分の話ばかりをする(たまに何度も)、よく食べる *女性にもてる、何股した事がある、すれ違った女の子が自分を見ていたと、よく言う *車買い替えて4台目 *周りにいる人の事を急にものすごく悪く言う(となりの女がブスだ等) *常に落ち着きがない(携帯を離さない、キョロキョロする、そわそわする、大声で笑う) *話に信憑性がない(出身高校が途中で変わった、買った物を見せてくれない) など、他にも色々あるのですが、躁状態の特徴と殆ど当てはまります。 そして、友達だった頃も毎日電話がかかってきたり、 毎週末ドライブに連れて行かれたり、かと思えば全く連絡がなかったり、でした。 些細な事でですが、彼がいきなり落ち込み、 1週間程元気がなくなり、何を話しかけてもダメな時期もありました。 それ以外にも、友達時代から連絡が取れなくなったり、すごく静かな時期がありました。 ですが、1週間程で元気な彼に戻るので気分屋だな、という印象でした。 彼は今仕事をやめ、実家に戻っています。 転職活動をしていると言っていますが、毎日何をしているのか分かりません。 別れようと思っていたのですが、躁鬱病かもしれないと思い もしかして彼は今鬱状態なのでは、と考えています。 だから急に仕事も辞めたのか、と。(激務から辞めたと聞いていましたが。) 私の質問ですが、鬱状態のとき重要な決断を下さない方が良いみたいなので 別れる決断は今は下さない方が良いのでしょうか。 また、半信半疑な部分もあるので、躁鬱病なのか本人に聞いても良いものなのでしょうか。 自殺願望のある病気だとも読みましたので、 刺激を与える事が不安で、どうすれば良いか分かりません。 躁鬱病ではなく、普通につき合ったけどうまくいかなかった、という事で別れたいのですが 本人から躁鬱病と言われているわけでもないので、どうすればいいのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が躁鬱かも・・・。

    皆さんにお聞きしたいのですが躁鬱って病気知ってますか?気分の浮き沈みが激しい鬱病のことみたいですが 私がメールで仲良くなって3回ほどデートした彼女がなにやら躁鬱のような 感じだと友達がいうんです。病院にいったわけでもないので判らないのですが確かに気分の浮き沈みが激しいのです。 1週間メールが途絶えていまして 昨日デートをする約束だったにもかかわらずスッポカシ(連絡なし)で合えませんでした。 過去3度会っていますが仕事の愚痴などストレスを感じる事を良く言っています。 以前にも1週間メールがなくてもう駄目かな・・と思った時に久しぶり~ってな感じでメールがありました。精神的に辛くてメールできなかったとその時は言っていましたが。 躁鬱の事で経験している方いらっしゃいますか?  宜しくお願いします。

  • 男性の意見をお聞かせください。

    話が長くあるので話を省略させていただき、話をさせていただきます。 先日 彼氏の浮気(未遂)を発見し自分から別れを切り出したもの、一週間と経たないうちに彼に私から復縁を迫りました。 彼としては、別れると言ったり、復縁したいといったり。。二転三転する私に態度に不信感が募り、すぐには戻れないと言われ、じゃ友達に戻ろうということになりました。 私もそのまま時間が経過するのを待てば良かったのですが・・ 付き合って数ヶ月ということもありましたし、時が経てば私の存在が彼からフェイドアウトされてしまう気がしてあせり、(その間に 彼から付き合っている時と変わらないメールが来たりもしたので)私から(ちょっと話したい)と連絡したんです。しかしメールも電話も無視。 腹が立って彼の家に直行。(どうして電話にでてくれないの!?メールで連絡したくない とか一言あってもいいんじゃないの!?)と話始めること・・1時間。彼も頭にきたらしく(もう復縁とか絶対無理。友達もこんな状態じゃ無理だよ!怒) ・・最終的に 眠いからといわれ、話半ばのまま帰宅。その帰り道 彼から(どなっちゃってごめん。仕事あがりで気が立ってたのかも。気をつけて帰ってな)とのメールが。 で、翌週にまた私から電話したところ 電話には出ず。メールしたところ 彼(もう話すことはない) 私(じゃもう終わりでもいいから5分だけ最後に電話で話させてよ。) 彼(今は無理。嫌いになろうとしてるわけじゃないから。今は話したくない) そこで、自分の思いの丈を綴った文章と、最後に (もう彼女が無理なら友達としてでもいいから最後にチャンスをちょうだい。)とメールしました。 しばらくしてから彼から (考えたけど混乱しっぱなし・・考えがまとまり次第連絡するから)といわれ 早10日。 勿論見解は人それぞれということは十分承知の上ですが、多くの男性の意見を聞きたいので質問させていただきます。 このような場合、彼は私のことを真剣に考えてくれていると思いますか?それとも、面倒だから 匙を投げた的な感じなのでしょうか? 駄目なら駄目で はっきり もう連絡しないで といってほしかったです。泣

  • 自分の意見を言えない彼女

     大学生、男です。 過去に付き合っていた人がいます。  彼女は、言いたいことがいえない性格で、 言われたこと に不満があってもそれをいえずに引き受けてしまったり、 不満をいえずのままとなってしまうことが多い人です。    付き合う前も、付き合っている時期も、彼女の愚痴 を永遠に電話や、直で聞かされたりしていました。  普段、学校、バイト、友達関係・・など、色々な所 でたまった不満、すべてを吸収し、それを僕にぶつけてきた 感じがします。  おそらく、それらをぶつけれる相手が僕しかいなかったのでしょう。    別れた後、数ヶ月間は、大事な親友のような感じになり 常にメールをしたり、たまには電話もしたり、会ったり。。 という感じでした。  気がつけばもう一度付き合っているような感じになってました。  しかし彼女のほうから好きな人ができた。。との メールが来たため、僕は当然ショックを受け、1ヶ月 以上連絡をとりませんでした。  しかし先週急にメールがきました。 ショックから立ち直りかけであったときに急にメール がきたので驚きましたが友達・・という感じのメール だったので返しました。    そこからまた毎日のメールが始まりましたが、そのうちの 何割かは愚痴です。  彼女は、信頼できて、そういう話をできるのが僕 だけだから。。という言い方をしていますが、 愚痴の聞き相手が欲しいがためにメールをしてきた・・ と考えると少しショックです。  もちろんなんだかんだいって彼女がすきなのですが・・  こういう状況はどうすればいいでしょうか・・