• 締切済み

シンガポール旅行

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

・両替。 日本円を持っていかれても、銀行・ホテルなど大体のところで両替できます。米ドルである必要はあまりありません。用心深いならT/Cでもいいかもしれません。 ・ホテルでチェックアウト後出発までの数時間預かってもらえるのでしょうか? 預かっていてと言われて、拒否するところは稀だと思いますが、言うまでもなく、こうした客に対するケアはホテルのランクにより上下します。 3つ星程度ならまず問題ないでしょう。 気の毒なようならチップを上乗せすれば済むことです。

関連するQ&A

  • シンガポールのホテルについて

    GWにシンガポールに行く予定です。 ホテルはマリーナ地区にしようと思うのですがどのホテルにしようか迷っています。候補は、 (1)オリエンタル (2)マリーナマンダリン (3)パンパシフィック (4)コンラッド 10才の息子を連れて家族3人です。 夜景が綺麗なお部屋に宿泊したいのですが皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • シンガポール旅行について

    8/26~シンガポールへ3泊6日で行くことになりました。 宿泊ホテルはマリーナベイサンズです。何項目か質問をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 (1)シンガポールフライヤーに乗ろうと思っているのですが、スカイダイニング・フライトはどうでしょうか? 2周でフルコースは忙しい気がしてしまって・・・ (2)プラナカン食器は鉛が含まれているから、飾りようでしか使えないのでしょうか?もし初心者でも行けて種類豊富なお店があったら教えてください。 (3)安全で安いエステ・マッサージのお店があったら教えてください。 (4)このホテルに宿泊した方、ホテルでは日本語はどの程度通じますか?英語が全くダメでもサービスを有意義に利用できる感じですか? 5日間はシンガポールに居るので1日くらいはホテルでのんびり過ごそうと思っているのですが、お勧めはありますか?(カジノはしません・・・) (5)ずばり、夫(33)も私(28)も初めてのシンガポールなんですが絶対行ってみたり食べに行ったりしたほうがいい所を教えてください。 長くなってすみません。まだまだ聞きたいことはあるのですが、とりあえず5項目よろしくお願いします。 (一応ガイドブックでは勉強中です。)

  • シンガポールについて教えてください

    シンガポールについて教えてください 私は、9月にシンガポールへ旅行へ行きます。 両替についてですが、安全でしやすいところ教えてください! また、おいしいごはん屋さんとかも、ご存知であれば教えてください!! 宿泊は、オーチャード地区です! 3泊ですので、見どころなど、どんな感じで進めばいいかも、教えていただければ幸いです! よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルで以下どちらがお勧めですか?

    初めてシンガポールへ行きます。一人旅です。 (1)スイソテル マーチャント コート (2)マリーナ マンダリン で迷っています。 マリーナ マンダリンの方がデラックスホテルに指定されており、 スイソテルの方がすこし格式は下がるようですが 大して値段もかわらないようでした。 景色がみられるという点で、リバーサイドはいいなぁっと思ったのですが、 スイソテルのビューも良いのでしょうか? あとは、やはり初めてのシンガポールで、一人なので、 交通の便も考慮したいです。 マリーナマンダリンの方がどちらかというと候補だったのですが、 レビューを読む限り、タクシーが必要な距離なのでしょうか? 泊まられたことのある方にぜひ、アドバイスを聞きたいです。

  • セントーサ島シンガポールは何泊ぐらいが打倒ですか?

    初めてのシンガポール1人旅です。 ホテルはマリーナエリアに滞在します。 一週間の中5日なので、セントーサ島へも滞在したいのですが、 テーマパークは1人なので興味はありません。 少し良いホテルに泊まってリゾートを味わいたいのですが、 何泊ぐらいが打倒ですか? 何もしないと飽きてしまいますか? オススメホテルと、 シンガポール滞在オススメプランのアドバイスをお願い致します。

  • シンガポール旅行なら個人手配でも大丈夫?

    夏休みにシンガポール旅行を考えています。 一人旅なので、ツアーに申し込むと一人部屋追加料金がかかります。 6日間ぐらいでいきたいと思っているので、一人部屋料金はかなり高くなります。 そこで、個人旅行も考えています。 シンガポールは独りで個人旅行ができるようなところでしょうか? ・空港からホテルまでのアクセス ・治安 ・航空券とホテルの値段&取りやすさ(飛行機は必ずしも直行でなくてもいい) ・一人でも食事ができそうな雰囲気のレストランは多いか ・観光のしやすさ ・一人でも楽しめるところか 以上のことを考えて、フリータイム型のツアーに参加するより、個人で手配したほうがメリットは多いでしょうか? 海外の一人旅は初めてです。

  • シンガポール旅行

    今度初めてシンガポールに旅行に行きます! そこで旅慣れている方にお聞きしたいです。 フライトが羽田、深夜発で早朝5時にシンガポール着。 (1)そんな早くにシンガポールの空港にはタクシーはいますか?送迎はないのでタクシーでホテルまで行きます。 (2)日本のホテルのようにチェックインまで荷物はホテルに預けられますか?シェラトンに宿泊です。 (3)空港で換金がオススメと聞きましたが早朝は開いていませんよね?? 開いていない場合、どこで換金したらいいでしょうか? (4)7時にホテルに荷物を預けられたとして、観光を始めてもお店は開いていますか? (5)オススメのホーカーやショップ、夜の遊び場などあれば教えてください。 友達夫妻と3人で行きます! シンガポールに詳しい旅達人の方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンガポールでおすすめのホテル

    11月に大学生の娘とシンガポールに3泊5日で旅行に行きます。私は2回目で、娘は初めてのシンガポールです。1日はセントーサ島に行き、あとは街でショッピングや観光、食べ歩きなどをしたいと思ってます。  フリーの旅行なので、地下鉄に近く、ショッピング、観光に便利な立地、可能ならば日本語が多少でも通じるとうれしいです。予算は、1泊15000円~20000円ぐらいで、オーチャード地区かマリーナ地区で宿泊しようかなと・・・。  みなさんのおすすめのホテルをぜひ教えて下さい。