• 締切済み

格安ツアーで台湾へ旅行する際にホテルのグレードアップは必要?

4月上旬に台湾へ3泊4日で旅行する予定です。初めての台湾なのでホテル事情が全くわからないので教えて下さい。格安ツアーでホテルのグレードをアップしなければキリンホテルへの宿泊となります。5000円アップすればその上のクラスのガラ/サントスホテルになるようなのですが、グレードアップする価値はありますでしょうか?女性2人での旅行で、ゴージャスな旅行を期待しているわけではありませんが最低限、清潔感のあるホテルに泊まりたいと思っています。その辺りのことに詳しい方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nine-o
回答No.2

「必要?」と聞かれると難しいのですが・・・(笑) 旅行に対して求めるものやレベルというのはかなり個人差があるので。 まずホテル自体についていうとキリンは典型的な格安ツアー御用達のホテルです。 決してきれいでも豪華でもありませんが、設備的に大きな不足はありませんし、中心地でもありませんが商店街の中なので不便でもありません。 ガラやサントスが高級かというとそうでもなく、キリンよりはいくらかきれいで感じが良いと言う程度です。まぁ確かに少しランクは上という感じです。 もっと高級なホテルだとホテルライフを満喫というのもありですが、別に台北辺りだったら夜まで遊んで、ホテルは寝るだけの場所と考えるならば、さほど問題はないかとも思います。 逆に台北で5000円あれば結構おいしいものが食べられたりもするので、割り切っておいしいものを食べた方が良いという考え方もあります。 価値観はそれぞれ違うので一言は言い切れませんが、予算内でちょっとでもきれいなところがよければグレードアップをお勧めしますし、たったの3泊だから割り切ってその分おいしいものを食べるなり、何かを買うなりを選ぶならばグレードアップは不要でしょう。 下記URLでホテルについて確認してみてください。利用者の声も載っています。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/bsrch?step=5&caller=step3&city_code=TPE&fairrange=0&navi=
kayoko7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLで確認させていただきましたが、ほぼ満足という方もいればもう利用しないという方もいて、こういったことは個人個人の感覚なのですね(笑)今回の旅行の一番の目的は”変身写真”を撮ることなので、旅費やホテル代はできるだけ節約しようと思います。参考になる回答をどうもありがとうございました♪

回答No.1

台湾出身です。台湾のホテルは、普通か高級かの差が大きいです。名前をみたところさほど変わらないレベルだと思います。ただ、ツアーで泊まるような観光客が多いホテルは場所が便利だったりショッピングモールがついていたりして楽しいかもしれません。ツアーで行くなら別ですが、個人でいかれる場合は駅前のホテルなど適当なところを選んでも普通の日本で言うビジネスホテルみたいです。楽しい旅をしてください!

kayoko7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホテルには寝に帰ってくるだけになりそうなので立地条件の良いところであれば良しとしたいと思います。初めての台湾。食べ物もおいしいと聞いていますし、本当に楽しみになってきました(^^)