• 締切済み

格安ツアーで台湾へ旅行する際にホテルのグレードアップは必要?

4月上旬に台湾へ3泊4日で旅行する予定です。初めての台湾なのでホテル事情が全くわからないので教えて下さい。格安ツアーでホテルのグレードをアップしなければキリンホテルへの宿泊となります。5000円アップすればその上のクラスのガラ/サントスホテルになるようなのですが、グレードアップする価値はありますでしょうか?女性2人での旅行で、ゴージャスな旅行を期待しているわけではありませんが最低限、清潔感のあるホテルに泊まりたいと思っています。その辺りのことに詳しい方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

「必要?」と聞かれると難しいのですが・・・(笑) 旅行に対して求めるものやレベルというのはかなり個人差があるので。 まずホテル自体についていうとキリンは典型的な格安ツアー御用達のホテルです。 決してきれいでも豪華でもありませんが、設備的に大きな不足はありませんし、中心地でもありませんが商店街の中なので不便でもありません。 ガラやサントスが高級かというとそうでもなく、キリンよりはいくらかきれいで感じが良いと言う程度です。まぁ確かに少しランクは上という感じです。 もっと高級なホテルだとホテルライフを満喫というのもありですが、別に台北辺りだったら夜まで遊んで、ホテルは寝るだけの場所と考えるならば、さほど問題はないかとも思います。 逆に台北で5000円あれば結構おいしいものが食べられたりもするので、割り切っておいしいものを食べた方が良いという考え方もあります。 価値観はそれぞれ違うので一言は言い切れませんが、予算内でちょっとでもきれいなところがよければグレードアップをお勧めしますし、たったの3泊だから割り切ってその分おいしいものを食べるなり、何かを買うなりを選ぶならばグレードアップは不要でしょう。 下記URLでホテルについて確認してみてください。利用者の声も載っています。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/bsrch?step=5&caller=step3&city_code=TPE&fairrange=0&navi=
kayoko7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLで確認させていただきましたが、ほぼ満足という方もいればもう利用しないという方もいて、こういったことは個人個人の感覚なのですね(笑)今回の旅行の一番の目的は”変身写真”を撮ることなので、旅費やホテル代はできるだけ節約しようと思います。参考になる回答をどうもありがとうございました♪

回答No.1

台湾出身です。台湾のホテルは、普通か高級かの差が大きいです。名前をみたところさほど変わらないレベルだと思います。ただ、ツアーで泊まるような観光客が多いホテルは場所が便利だったりショッピングモールがついていたりして楽しいかもしれません。ツアーで行くなら別ですが、個人でいかれる場合は駅前のホテルなど適当なところを選んでも普通の日本で言うビジネスホテルみたいです。楽しい旅をしてください!

kayoko7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホテルには寝に帰ってくるだけになりそうなので立地条件の良いところであれば良しとしたいと思います。初めての台湾。食べ物もおいしいと聞いていますし、本当に楽しみになってきました(^^)

関連するQ&A

  • ツアーのホテル グレードアップできる?

    ツアーのフリープランで香港に行きます。 予定のホテルは海沿いにありますが、ツアーの概要では<部屋指定なし>になっているのでハーバービューのお部屋は期待できません。 皆様がよく部屋をグレードアップしてもらったとかホテルにリクエストしたとか書込みしておられるのは個人旅行に限ってのことでしょうか? ツアーの場合でも追加代金を支払えばハーバービューのお部屋に変えてもらうことは可能なのでしょうか? あまり海外旅行をしたことがないので教えて下さい。

  • ホテルグレードアップについて

    4月末からイタリア・フランスへ新婚旅行に行きます。 イタリアの後に、フランスへ行くのですが、フランスで3泊するホテルが、三日間一人18000円追加(一泊につき6000円アップ)で、AクラスからSクラスのホテルにグレードアップできるとのことで、AとSでどの程度の違いがあるのかわからず、ツアー参加者でハネムーナー以外の人は、みんなAクラスのままで、ハネムーナーの中では一組以外はみんなSクラスにしているとのことで、私たちもSクラスにしました。 ホテルは寝に帰るだけという人もいるので、そんなに重要視しなくて良いなら、18000円あれば結構なお土産も買えますし、お金ももったいないのでグレードアップする必要もないかと思ったり、でもAクラスに宿泊して不満点があったら、グレードアップすれば良かったと後悔するのも嫌だし…でいまだに悩んでます。 質問内容に不明な点あれば、回答いたしますので、グレードアップするのとしないのでは、ホテルにどの程度、どのような差があるのか教えて下さい!!よろしくお願いします!!

  • パリのホテルグレード

    11月に新婚旅行で8日間かけてツアーにてドイツ、スイス、フランスの順に回る予定です。 そこで悩んでいるのがホテルのグレードなのですが、 今現在各国のホテルグレードはBグレードになっており、 最終地のパリは3連泊となります。 3連泊のパリのみAグレードにアップが可能なのですが、グレードアップするか悩んでおります… 日程的に1泊目は夜中にホテルに到着、2日目は1日ツアーで市内観光、3日目はツアーでモンサンミッシェルへ行きます。最終日もツアーですので空港まで添乗員さんに送って頂けるようです。 3日分で1人60000円の追加料金がかかり、2人で12万かと考えると、痛い出費だなと悩んでいるのですが、 グレードアップするのとしないのではどれくらい違いがあるのでしょう? ちなみにBグレードは3つ星、Aグレードは4つ星とのことです。 皆様ならどうする等の意見や、宿泊経験がある等、どんな意見でも宜しいのでご回答宜しくお願い致します。

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?

  • 台湾(台北)ホテルのグレードのイメージ

    2月に台北に旅行を予定してホテルを検討していますがガイドブックを見てもいまいち差がわかりません。 旅行パンフに出ているグレード日本のホテルだとどれくらいのレベルのホテルに当たるのでしょうか? Aグレード ランディス,ロイヤル,シェラトン,ルスイート,アンバサダー Bグレード ハワード,アジアワールド,シーザ,グロリア,ユナイデット,インペリアル Cグレード リバービュー,フォーチューナ,サントス,ファースト,コスモス Dグレード キリン,パラダイス,ゴールデンスター,サンスイカク,ニューワールド 等ありますが 日本のビジネスホテル並の所に泊まりたいと考えています。その場合どのくらいのランクが必要でしょうか?(レストラン等は不要,保安面で心配の少ないところ) お願いします。

  • ツアーでのホテルの部屋ランクアップの可否

    旅行会社のツアーで、台湾の圓山大飯店に宿泊することになりました。大変楽しみにしていたのですが・・・ 本日旅行会社からインサイドルームになったとの連絡を受けました。元々部屋の指定はできないツアーだったのですが、窓のない部屋があると聞いてびっくり。追加料金を出すといっても、旅行会社はとりあってくれません。友人に初台湾なら圓山がいいよと強く勧められて決めたのですが、まさか窓のない部屋があるホテルがあるとは・・・パンフレットにも、「新館マウンテンビュー・金竜庁・麒麟庁のいずれか」とあっただけで、インサイドのひとこともありませんでした。勉強不足を深く後悔しています。 閉所恐怖症なので、なんとか窓のある部屋にうつりたいのですが、現地でホテルの人と交渉することは可能でしょうか?いっそ、もう一部屋とるか、ホテルをかわりたいくらいですが、経済的に厳しいです(ツアーのお金が結構高かったので・・・)。本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 始めての台湾旅行 子連れ 現地ツアーなど 教えてください

    母と台湾旅行に行きたいと思っています。 HISのツアーを見てみたら4泊5日で6万円くらいでいけるみたいなのですが、もしもっと安くいけるならと思っています。 ユナイテッドエアラインのマイルが沢山あるので、マイルを使って、(安全な)安いホテルと、現地ツアーだともっと安くなるのでしょうか? 現地ツアーって危険でしょうか?安心な代理店があれば教えてください。 主人とはこのような旅行をしていたのですが、母は初の海外旅行、私はそれほど外国慣れもしていなく1歳の子連れです。 あと、もうすぐ2歳の子供がいますが、2歳になるとツアーは大人と同じ料金がかかってしまうようです。 1歳だと1万6千円くらいで・・・ でも、マイルを使う飛行機だと、大人と同じなのは3歳からですよね? 2歳までは無料と聞いたことがあるのですが。 2歳だと、現地ツアーのほうが安上がりかなと思い。 るるぶを購入しようと思ったのですが、台湾と台北がありました。 台湾に台北という都市があるのですよね(違いますか?) 初めての3泊4日だと台北だけの観光が良いでしょうか? 無知すぎてすみません。 これから、旅行会社にも行きたいと思いますが、まずここでも予備知識もつけたく、よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    今度初めて台湾に行くのでガイドブックを買おうと思ったのですが、オススメな本ありましたら教えて下さい。 あともう一つ質問なのですが・・・ 宿泊先がサントスホテルで、あまり遠出をする気はないのですがこの場合台北のガイドブックでも大丈夫なんですか? いまいち場所が良くわからないのですが・・・ ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 台湾旅行のホテル

    2泊3日で台湾に一人で旅行に行きます。(初海外です) 主な目的としては食べ歩きがメインで、一日目の夜は『士林夜市』に行き、 二日目には松山空港近くの『wolf tea』というお茶のお店や、 台北101近くの『四四南村』という所へ行きたいです。 朝ご飯はホテル近くにいいお店があれば…と思っているのですが、ホテルに悩んでいます。 予算的には一泊8000円位のグレードでいいのですが、主に地下鉄で乗り継ぎながら、行ったり来たりすると思うので、 『中山駅』か『台北駅』のどちらかが良いとは思うのですが、どちらがいいでしょうか? また、移動は地下鉄&徒歩メインとしたいのですが、バスってやはり素人には難しいでしょうか?

  • 年末の台湾旅行について

    年末に女子4人、2泊3日で台湾旅行をしようと思っています。 ・初めての台湾になります。 ・美味しいものを食べ、スパやシャンプーなど美容を楽しみ、歴史も感じながら台湾を満喫したい。 ・買い物よりも経験。 ・4人ともアクティブです。 こちらの情報としてはこんな感じになります。 今、各社のツアー冊子を見ていますが、ズバリおすすめのツアーはありますか? どこも似たりよったりだとは思いますが^^; もし最近旅行された方など、このツアーよかったよ!というのがありましたらぜひ。 または航空券とホテルのみとって、ツアーでなくても大丈夫でしょうか? ちなみにお得に行ければそれはうれしいです。笑 もうすぐのことなので、のんびりしていられないのですが・・・ アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。