逆井鋭二さんの情報を探しています

このQ&Aのポイント
  • 逆井鋭二さんは漫画とイラストの両方で活動されていますが、特にイラストの方が有名です。
  • 「あまとりあ社」で漫画を描かれていて、後に同人誌で活動されていたと思われますが、最近は検索にかからなくなっているようです。
  • イラストの方では大和真也の作品の表紙などが検索結果に出てきますが、漫画の方は見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆井鋭二さん

漫画、というよりイラストの方が有名でしょうか?逆井鋭二さんの情報を探しています。 かつて「あまとりあ社」で漫画を描かれていて、後に同人誌で活動されていたと思うのですが、数年前から検索にかからなくなって行方不明?です。 イラストの方では大和真也の作品の表紙などが検索では出てきますが、漫画の方はまったく出てきません。 20年以上前のコミックHEROで「CRISTA STORIES」というシリーズを連載していたとおもうのですが、当時あまとりあ社に電話で単行本化するか問い合わせた記憶があります。其のときは予定はないとのことで、後に出版社じたいが何処かの出版社と合併したのか吸収されたのかみなくなりました。 その後で同人誌で活動しているような記事が何処かにあったような?きがするんですが、現在まったくみあたりません。 まだ同人活動されているようでしたら、サークル名など教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.3

追記その2 大和真也さんの単行本化されなかった短編作品は他にもありますが、それは逆井鋭二さん以外の挿し絵となっています。 http://hiyori.s114.xrea.com/dl/ 上記リストの「リトレイク誘拐話」から「トリクロル偏執狂」までが逆井さんの関与作です。

rilith
質問者

お礼

これはまたスバラシイですね! ペンギン新聞スペシャル、ほしい!すんごくほしいwwww 大変素晴らしい情報に感涙です(;´д⊂) ありがとうございます! あ、関係ない話ですが、srxmk3proさんの三階松はうちの家紋ですわw そちらの家紋でしたら同じ苗字かもしれませんねw

その他の回答 (2)

• srxmk3pro
回答No.2

追記 同系列の「コミックロリポップ」でも書いていました。 http://itomasayafan.x.fc2.com/cover/1985.html あと、雑誌コバルトで掲載された大和真也さんのフォックスさんシリーズの単行本化されなかった短編作品のイラストも手がけています。

rilith
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。なるほど、単行本化されてない作品もあったんですねぇ。大和さんの作品も大体のはもってたんですが、知りませんでした。そのイラスト、ちょっと欲しいですねww

• srxmk3pro
回答No.1

昭和のころには、「愛知県軍」という名称で活動されていましたね・・・ いずれにせよコミケが晴海で行われていた時代です。 例 http://kaeru2.sblo.jp/article/3987533.html http://zeta-text.seesaa.net/article/34053118.html あと笠置出版社のコミックアルガリータでも漫画を書いていました。 http://www.burikko.net/another/cmmg.html 愛知県軍の作品を見ると大和真也さんの作品と共通する名前がでてきますので、名古屋のSFイベント関係者なら消息を知っているかもしれません。

rilith
質問者

お礼

これはスバラシイ情報をありがとうございます。 まだ活動していればいいんですけど、年齢的にも引退してそうで・・・ とりあえずいただいた情報でさらに探してみたいと思います。 ありがとうございました。