• ベストアンサー

QuartzとOpenGLの演出効果について

ファーストユーザスイッチで (Pantherでは、あるユーザから別のユーザへに切り替わるとき、動きのあるトランジションで演出します。現在のデスクトップは3Dキューブに貼られたテクスチャとなり、キューブが回転することで別のユーザのデスクトップが「回り舞台」のように現れるのです。)とあるのですがどうやって設定するとキューブが回転するような演出効果になるのですか?設定方法を教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tny2003
回答No.2

Pantherがインストールできるのであればファースト・ユーザー・スイッチの機能は働くはずですが、そのときキューブ・アクションという視覚効果が働くにはそれに対応したグラフィックカードが必要となります。 つまり、どう設定するかではなく、ハードウェア的に対応しているかどうかで、キューブ・アクションが表れるか、ぱっと切り替わるかが決まります。 Finderの「ヘルプ」で  Quartz Extreme  というキーワードで検索すると詳しいことが分かります。 また、下記の同様の質問と回答もご参照ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=717795

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=717795

その他の回答 (2)

• hamushin
回答No.3

? 単にシステム環境設定のアカウントでユーザーを複数にし、ファーストユーザースイッチを有効にするにチェックを入れるだけで、画面右上に表示されるユーザー名をクリックすれば、プルダウンした中から他のユーザーを選んで回転が始まる筈ですが・・・。 但し、旧式のマックでグラフィックカードがQuartz Extremeに対応していないものだと回転しません。単に切り替わります。

• asuca
回答No.1

Mac OS X開発スタッフが苦心して作った物ですのでこの回答欄で「こうすればいいです」とかけるような物ではないですよ。 設定の問題というよりOSとの融合性の問題ですし。