• ベストアンサー

ショップの開業について!!

やりたい事がずっと見つからなくて、自分は何が好きなのかを考えてたら服飾と美容が好きな事に気づいて アパート等を借りて 洋服やアクセサリーや雑貨に 囲まれた仕事がしたい!!って浮かんだんですが… ちなみに結構たくさんあるので、まずは自分の古着とかを売ったりしてみたいです。 古着屋さんも 大好きなので(^^) 利益が少しでも出たら 海外に買い付けに行ったりして販売したり~って思ってます!! そんな簡単には上手く行かないとは思ってるんですが似たようなお仕事をされてる方やなにかアドバイスがあれば是非聞かせて頂きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

とりあえずフリマやネットオークションで売ってみて、順調に行きそうなら先を考えましょう。 今の段階では「夢」ですらない、ただの思いつきです。

aozora39
質問者

お礼

確かに(>_<)!!言われてみて気づきました。 思いつきになってますね… ちゃんと また 考えてみます!! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• tibitama
回答No.4

あなたの好きな服やアクセサリーが、お客さんがほしがるかどうか、まずは試すところからです。いいと思うものを買って、ネットで売って、どれだけの利益が出るでしょうね。   アパートでと書かれてるので店舗販売ではないと判断してネットと書きましたよ。 利益が少しでも出たら買い付けとおっしゃいますが、少しの利益では買い付けはできません。渡航費の往復と買い付けるお金がいります。ウン十万と思っておいてください。  先は長いですが、好きなことだと続けられるし目が肥えてるし。がんばってください!

• luci529
回答No.3

許可も必要になりますし、店舗を借りて内装、備品、商品となると何百万もかかるので 下の方が回答しているようにフリマやネットオークションで試すのが1番ですね 店舗販売をせず認可をとってオンラインショップにするなど、方法はたくさんあります

aozora39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!もっとちゃんとよく考えてみますm(__)m

noname#222486
noname#222486
回答No.1

古着屋をやるのであればまずは古物商の資格(認可)が必要となります。

aozora39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!資格がいるなんて知りませんでした(゜д゜;)))) ちゃんと調べてみたいと思います!!