PCのノイズ問題を解決したい!一瞬のカクつきに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したDELLのPCで、Youtubeなどを視聴しながら他のページを読み込むと画面が一瞬カクつく現象が発生します。
  • 以前使っていたPCではこのような問題はありませんでしたが、新しいPCではノイズが多く、画面スクロール時にもカクつきが発生します。
  • Google Chromeを使用しており、この問題を回避する方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが一瞬カクつくのが気になります

先日新しくPCを買い換えました DELLのPCで CPU:Intel Core i7 3770 3.40GHz メモリ:8G OS:Win7 64bit あまり詳しくないのですがこのようなスペックです。 Youtubeなどを流しながら別なページをよく見たりするのですが、ほかのページを読み込むときや、画面をスクロールしたときに一瞬カクっとして音声にもノイズが入ります。 以前使っていたPCはVistaでスペック的にもかなり劣るはずなのですが、そのようなことはめったになかった分、今回買ったPCでノイズが多いのが気になります。 もしかしたら前のPCでもそういった状態を回避するような設定をしていたのかもしれませんが、ちょっと記憶にありません。 どなたかこういった現象を回避する方法などご存知ではないでしょうか? ブラウザはGoogleのChromeを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.1

一週間くらい馴らし運転しても改善しませんか。改善しなかったらタスクマジャーやCPUガジェットで様子をみておかしいようならクレームを入れたほうがいいです。IEではOKなら難しいかも。

関連するQ&A

  • PCの画面が1分経過でカクつきます。

    PCの画面がカクつきます。 最初はなんともないのですが、マウスを1分ほど動かさないでいると、画面がカクつきます。 GOMPlayerでの動画再生中は例外的にカクつきませんが、何らかの動きを伴うソフト、例として音声再生ソフト(AIMP3)や、WebサイトだとYoutubeなどのサイトでカクつきが発生します。 また、これらの現象はマウスを動かすと一瞬もっさりして、その後治ります。 電源プランは高パフォーマンスなので、原因がわからず困っています。 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 マシンスペックは OS:Windows 7 Home Premium 64-bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz メモリ:8192MB GPU:NVIDIA GeForce GT 640M・1GB DirectXバージョン: DirectX 11 です。 どうぞよろしくお願いします

  • Chromeでスクロールするとき、文字がつぶれる

    Google Chromeでネットを見ているとき、ページをスクロールしていくと、画像のように文字がつぶれてしまうことがあります。 しばらく待ったり、スクロールを続けると正常に戻ることが多いです。 よく発生するのはWikipediaを見ているときですが、その他のページ(youtubeなど)でも発生したことがありますので、Wikipediaの問題ではなさそうです(画像はWikipedia「FIFAワールドカップ」のページです)。 長いページを読んでいるときに発生することが多いように思います。 当方の環境は、Windows 11 Intel core i7 Chrome ver.107です。 別のPC、Windows 10 Intel core i3 Chrome ver.107でも、同様の症状が発生することがありますので、Chromeの問題ではないかと思っています。 検索しましたが原因や解決法が分からず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • よく動画、音声が一瞬止まりビィィと耳障りな音がする

    わかる方いたら教えてください。 私、ノートPC lenovo G570 を使っております。 http://kakaku.com/item/K0000347566/spec/ スペック CPU:Core i5 2450M 2.5GHz/2コア メモリ:16GB(増設住み) SSD128GB(換装住み) ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 ビデオメモリ:1740MB また、インターネットへの接続はフレッツ光を使っております。 YouTubuやDVDなどの動画、音楽や音声(ituneはそうでもないが、Windows Media Playerはよく) を見たり聞いたりしていると、 一瞬、画像も止まり、音声がビィィというかジィィというか 耳障りな音がよくします。 一瞬だけですぐに直ります。 スペック的には問題ないと思うのですがなぜでしょうか? ビデオチップがしょぼいのでしょうか? もの凄い耳障りなので直したいのですが、どうすれば直せるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームで一瞬固まる

    OS:WindowsXPServicePack3 CPU:Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ:2048MB グラボ:NVIDIAGeForce9800GTX DirectX:DirectX9.0c 自分は今サドンアタックというオンラインFPSをやっているんですが、敵に会うと一瞬画面が固まる(ほんの一瞬止まる)ってしまいます。PCを買ったばかりのときはこのような現象は起こらなく、最近起こるようになってしまいました。PCスペックは問題ないと思うので、何が原因かがわかりません。対処方法がわかる方は教えてください お願いします

  • KOF13(PC用)の動作が重いのはなぜ?

    先日、PC用のTHE KING OF FIGHTERS XIII(KOF13)をインストールしたのですが、 動作がとても重く、通常の動作速度の約8分の1でプレイしているかのようです。 PCのスペックに問題があるのでしょうか? こちらがPC(ノート)のスペックになります。 ------------------------------ メーカー: Dell モデル: Vostro 1250 プロセッサ: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz 2.40GHz メモリ: 4.00GB(2.96使用可能) システム: 32ビット OS: Windows 7 Professional Service Pack 1 ------------------------------ 何かアドバイスをいただければと思います。

  • PCのCPU使用率が一瞬だけ100%

    google chromeなどを開いたりするとき一瞬だけCPU使用率が100%になります。 昨日届いたばかりのPCなのですが、故障でしょうか?   スペック win7 core i7 2700k メモリ8G GTX560 セキュリティーソフト マカフィー  常駐ソフト skype LimeChat2 マカフィー    この情報がないとかなら補足にて書きます。

  • このPC構成で64bit OSは動きますか?

    マザボが ASUSTeK P5KPL-CM http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_775/P5KPLCM/#specifications CPUが Intel Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB LGA775 BOX http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm?iid=jpprod_core2duo+tab_spec です。 このPC構成で64bit Windows 7は動きますか? 動くかどうかってスペック表のどこを見れば分かりますか?

  • スクロールがカクつく、スペックの問題でしょうか?

    こんにちは。最近気になっていることがあったので質問させていただきました。 本題ですが、最近クロームでインターネットでヤフオクやアマゾンのページを見ていると、スクロールがなめらかではなくカクつくようになりました。 クロームでなめらかにスクロールするための拡張子「SmoothScroll」というものを入れています。 大画面でスクロールするとカクついたりしなかったりで、小窓にしてスクロールするとなめらかにスクロールします・・・。 ちなみにスペックは下記のとおりです。 Windows7 home intel core i7 960 16g ram nvidia gtx 560 ti ssd and hdd パソコンに詳しい友人がインターネットで注文してくれたbto?と呼ばれているものらしいです。 あとでいろんなものを増設してくれたりしました。 これは2、3年くらい経つので、もしかしたらどこか痛んでるのかな?と思っています。'(別に使えるが) 友人に問い合わせたところ、グラフィックボードではないか?と言われました。 どうなのでしょうか。

  • PC カクつき

    大したことではないのですが・・、ノートPCの調子が少しおかしいです。 具体的に言うと電源からバッテリーに切り替えた時(逆の時も)、一瞬画面が暗転してその後どうもカクつくのです。前までは画面暗転もありませんでした。折りたたんで戻したりするなどすれば直るっぽいのですが、電源を抜いたりする度にそれらをやるのはちょっと煩わしいです。クリーンアップやPC全体スキャンなどもやりましたが、結局暗転&カクつきは直りませんでした。因みに3年ほど使っております。 スペックはこんな感じです。 OS:Windows7 モデル:VAIOシリーズ 実装メモリ(RAM):4.00GB システムの種類:64ビットオペレーティング システム 回答よろしくお願いします。(不足部分があれば追加します)

  • fireface ufxのブツブツというノイズ

    現在 SONAR x1でオーディオインターフェースをローランド社の OCTACAPTUREからfireface ufxに変更しました。 しかし fireface ufxのドライバをインストールし SONARに録音された音源を再生してみると 絶えずブツブツというノイズが発生します。 Youtubeで動画を再生しても ブツというノイズが 数秒間の間に何度が入ってきます。 ネットで調べていくと PCのスペックを上げるか、HDDの容量が足りず 処理できない等が書いてありました。 現在の自身のPCスペックは ノートPCで プロセッサ: Intel Core(TM)i5-2450 CPU@2,50GHZ  実装メモリ(RAM);  4,00GB Windows7 64Bit となっています。 どうすれば緩和されるか 教えていただければありがたいです。