• ベストアンサー

ガンダムF91の名前は

ども。 ちょっと前、友人に「F91に出てくる名前は花からとった」 と言われました。 花~というと、「ラフレシア」ぐらいしか思いあたらないんですけど・・・。 どうなんでしょう?? どうやら、MS、人物両方ともそうみたいですけど・・・ よければお答えください~

• ZTT
  • お礼率89% (42/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kee
回答No.1

登場人物は全然覚えてないけど、 でも、F91はフェラーリF40をもじったんじゃないですか。 だって、Zとはクアトロとか、車系が多いいですよね。 ところで、ターンAを今DVDでみてますけど、 おもしろいですよね。はまってます。

ZTT
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^ おお、車系列!? これは以外ですね~ ターンAは最初見てなかったンですけど、後半見るようになって 見とけばよかったと後悔しました(笑

その他の回答 (3)

• negitama
回答No.4

私もラフレシアぐらいしかMSはしらないけどF91に出てきた主人公の名前はシーブック・アノ-とセシリー・フェアチャイルドというんですが・・・これって花と関係あるかはわかりません。花の名前とか詳しくないので・・・。

ZTT
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^ シーブック・・・ 海本?(死 やはり花は関係なさそうですな(^^;

回答No.3

花だったら『0083』の方じゃないですか? こっちにはゼフィランサス、サイサリス、デンドロビウム、オーキス、ガーベラテトラ等、花(または関連)の名前を持つMSが出てきます。

ZTT
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^ 0083というと、スターダストメモリーですな アレは面白かった・・・! 友人もそっちと勘違いしてたのかもしれませんね(^^;

noname#465
noname#465
回答No.2

「F91」って単純に公開されたのが1991年だったからじゃなかったかでしょうか? それから「F」は「FORMULA」の略だったと思います。 (F1の「F」と同じです) 花の名前は僕も「ラフレシア」しか思いつかないですね(笑)

ZTT
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^ FはフォーミュラのFだったんですか~ なるほどなるほど。 って、やはり全然花と関係ないんですな(笑