• 締切済み

社会人と学生(年の差)の交際。。。

31歳社会人の男です。 6月に知り合った女性に惹かれているのですが 相手は現在、大学4年生の21歳です。 年の差を感じさせない程、一緒にいて楽しいですし 年甲斐もなく、ここ最近の出会いの中で、久しぶりに 胸がドキドキしたり、連絡がないと不安で一喜一憂 しています(笑) 8月は相手が試験やアルバイトが忙しくなかなか会う 時間がないのですが、9月になれば土日も暇になる みたいで、一緒にドライブへ行くことも決まっております。 このままの好きな気持ちがあれば告白をして交際したいと 思うのですが、反面相手は学生で年齢差も10歳離れています。 私自身も近い将来結婚と考えているのですが、幾分相手が若い だけに『結婚』と考えたら躊躇してしまいます。 正直、ここまで気になった女性はいないですし、他に気になる方が すぐに現れるとも思えません。 先の事は考えず、今の気持ちを素直にぶつけた方が良いでしょうか?? 社会人と学生カップルさんとかのエピソードやアドバイスがあればご教授 願います。 最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

私も現在大学四年生です。 彼は…アラフォーです。付き合う前は、年の差もあり彼からのメールとかアタックは受け流していたのですが、ある日突然、「この人が好き!!!」になりました。 今はめっちゃラブラブです。遠距離恋愛なので、月に一回、私から手紙を書いてます(笑) あとで彼のメールを読み返すと、ずっと健気にアタックしてたんだなぁ、とジーン(T-T) 年の差なんか、関係ないです。 無限男子っていうグループの、恋愛年齢∞無限大って曲!オススメですよ♪←聞くたびにニヤニヤしちゃいます(笑)

回答No.3

男性が10歳年上のカップルって、現在では珍しくないと思います。 その人は分かりませんが、女性は結婚願望が強い人が多いので、付き合う前に聞いてみては、どうでしょうか? 「次に付き合う人とは、結婚も視野に入れた真剣な付き合いをしたいんだけど、あなたは、結婚願望ありますか?将来子供は、欲しいですか?」など。 それに、その人は、4年生ですよね? もう卒業間近じゃないですか!! 私は、せっかくの出会い、学生と社会人だから・・・とか、10歳離れてるから・・・とかで、諦めないで欲しいです!! お互いに惹かれあったなら、アタックするべきだと思います。 私の親も、10歳離れてます(*´∀`*)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

二人の相性がいいのであれば、年齢差や職業は関係ないのではないでしょうか。 私も社会人の時、相手の女性は大学3年生で、一目惚れして、2回目のデートで結婚を申し込んだら、「まだ学生だから結婚なんか考えられない」と保留になりました。しかし、そのまま付き合っていたら、半年後には「結婚してもいい」ことになりました。結局他の理由で、彼女とは結婚しませんでしたが、学生だからとか、は関係ないと思いました。 もちろん結婚は卒業してからと考えていました。 ちなみに私の現在の妻は10歳年下ですが、大学を卒業した次の年に結婚しました。 結婚は好きだけではできないので、まあじっくり付き合って決めればいいと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そのままぶつけてください。 10歳程度の問題でとやかくなるようでしたら、その程度の恋だった、 という事ですし、結婚ともなると、相手が4年生と言う事で、来年に なれば社会人と言う事になりますから、障害はもっと減ります。 要はあなた次第です。

関連するQ&A

  • 学生と社会人

    今現在、私は一緒にいて楽しいと思える女性がいます。その女性とは一年半くらい前に大学の先輩の紹介で知り合いました。 これまでにその先輩も交えて3人で一緒に遊ぶことが数回あり、ここ最近ではその女性と二人っきりで遊びにいける仲になりました。 私は現在21歳学生、相手の女性は27歳の社会人です。 まだ、自分の気持ちを伝えたわけではありませんが、もし私がこの女性とお付き合いをするのならばやはり結婚を考えておくべきでしょうか? また、21歳の学生という身分の私を相手の女性は恋愛対象としてみてくれるでしょうか? もし時間があればみなさんの意見をお聞かせください!! 

  • 学生が社会人を誘うとき

    過去の質問を見ていると、学生(男)が社会人(女性)を誘うのは不利な気がします。 同じ「忙しい」でも立場・意味が違う、経済力が無い、女性は新しい環境だけどこちらは進学しても学生は学生などなど・・・。 かといって、そういう人に対して行動を起こせないというのも情けないというか悔しいです。 そこで、学生(男)が社会人(女性)を誘う時、 避けるべき事・気をつけるべき事などがあれば アドバイスして頂きたく書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 学生(男)が社会人(女性)と食事をするとき

    社会人女性と付き合ったことのある学生男子、もしくは学生男子と付き合っている社会人女性に質問です。 私は現在大学院の学生です。 最近かつての同級生の女の子と再会し、今度一緒に食事に行くことになりました。 一般に男女で食事をする際には男側が奢る、もしくは多目に出すことが多いと思います。 しかし、相手の女の子は既に就職しており、学生の私よりも収入があります。 そこで質問なのですが、学生の男が社会人の女の子に奢るのはどうなのでしょうか? 相手の女の子のことは正直気になっているので、上手くいったら良いなと思っています。 しかし、無収入に近い学生が無理に奢ろうとするのは滑稽に映ってしまうような気もしますし、逆に気を遣わせてしまいそうです。 似たような境遇を経験したことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 学生と社会人

    今、年の差がある方と付き合っています。 相手は仕事が基本にあってその次の恋愛って感じです。 そのことが苦な訳ではないのですが 自分は学生なので自由な時間が多く、ふと 「今なにしているのかな?」 と考え、仕事で忙しくてメールとかできないのに、変な方向に(浮気してるんではないか)考えてしまう時があります。 自分も社会人を経験してるので 恋愛より、仕事が第一な相手の気持ちもわかります。 何か暇な時間に夢中になるものを見つければいいのですが 相手の休みが不規則なので、相手に合わせる為にバイトや習い事もちょっと難しい状態です。 この気持ちを相手に伝えるのって少し重いですかね? また、考えすぎないように何かいい方法はないでしょうか? 文章下手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 年の差 約20歳

    26歳女です。 現在、職場の47歳の男性が気になっています。 彼は特に離婚歴等もなし。 ただ同棲中の女性がいるようです(特に深く聞いてませんが)。 10月位からふとしたきっかけからその男性とご飯を食べに行ってから、二人で会う機会が増えて。 だいたい週2回位のペースで会っています。 体の関係もあります。 彼も私も、お互い年齢差もあるし。。 お互い本気にならないようにみたいになんとなくお互い予防線を張りつつ気持ちは爆発させないように。。。 付き合うとか付き合わないとか具体的な話は特に出ませんが、でもお互い一緒に居てすごく楽しくて幸せで。 年齢差なんて気にならずお互いに惹かれ合っているのは感じています。 彼もきっと私にはもっと若い相手が見つかるだろうしその方がいいから。。。という気持ちがあるみたいで、先の関係とか決定的な話はしません。 今の状況はすごく楽しくて幸せで。。。 でもこの先どうなるんだろうとか考えると胸が苦しくて。 彼は同棲してる彼女がいるみたいだし。。。 だから私から関係を発展させるような話題(付き合う等)をするのはなんだか変な気がして。。 でも事実、会うたびに彼にどんどん惹かれていく自分の気持ちがとめられません。 今のはっきりいない状態がいつまで続くんだろう。。といった不安もあります。 周りんの友達もどんどん結婚し子供を生んでいくのを見てるので、自分の今の状況になんだかヤキモキしてしまって。。 投稿いたしました。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 5~10歳の歳の差の人と交際を考えるとき

    私は思春期に家族を相次いで亡くした経験があるため、 愛する人の"死"に異常に恐怖を感じてしまいます。 (私は今年30歳、相手は36歳) 今、6歳年上の男性からアプローチを受けていて その方の性格や人間性に好感を持っていますが (まだ恋愛感情まではいっていません) 6歳という歳の差に、自分の中にある"死"への恐怖心が 異常に反応してしまうのです。 精神的な部分でみたとき、 5~10歳程度の歳の差ならそれほど気にするものではないと思うのですが、 寿命の観点から考えれば、順調に年を重ねた場合を考えても ほぼ相手が先に逝ってしまうことが想像できます。 現在の日本の平均寿命を考えると女性のほうが5~6歳長生きですよね。 これを考えれば同い年でも先に逝かれてしまう可能性はあるのですが 残される時間を考えれば、 この5~6年は私にとってはかなり大きいのです。 30歳の今、こんなことに怯えていても仕方ない話なのかもしれませんが、相手の年齢(かなり結婚願望をお持ちのようです)を考えれば この縁でお付き合いが始まれば 結婚というステージに進む可能性はかなり高いように思います。 こんな恐怖心を持つ私は、どうすればよいでしょうか? 考えれば考えるほど、怖くなってしまいます。

  • 年の差のある社会人と学生バイト

    こんにちは。久しぶりに皆さんに聞いてみたいことがございまして。 僕はとある飲食店の社員として働いておりますが、先月に新しいバイトの女の子が入ってきました。 彼女はまだ19才で大学生です。 ちなみに僕は32才で店長みたいな者です。 彼女の指導は基本的に僕がしていますが、彼女の素直で頑張る姿に、最近女性として気にするようになってきました。 僕自身、一回り以上の年下の子との恋愛は経験なく自分自身に戸惑っておりますが、好きになってることは確かです。 しかし19才の学生からしたら32才の社会人は恋愛対象にはならないのではとネガティブに考えてしまいまして。 一度、まだ気持ちもないころに飲みに行ったことがあります。 その時は誘いに快く乗ってくれて楽しく過ごし、終わってからも「楽しかったです。また誘ってください」とメールももらってます。 仕事も基本的にお互い楽しく接しながらやってます。 ただまた次に飲みに誘ったときは「ぜひお願いします。ただこれから友達とのイベントなどがあっていつ行けるかはまだ解りません。」とのことで。 ホントに忙しいだけだと思ってますが、本当は気が引けてるのかなと心配になります。 最初に誘いに乗ったのも、そのあとのメールも社交辞令なのかなとマイナス思考が先に来てしまいます。 でも僕はこれからも先輩でありながらオトコとして人としてもアピールしていきたいと思いますが、19才の大学生の女性から見て32才のバイト先の上司は恋愛対象になりますか? よろしくお願いします。

  • 歳の差など

    53歳男性 ×1(3年前熟年離婚 離婚原因は経済的理由) 子供2人(社会人と大学生。元嫁と暮らしています) 以前、短期で勤めていた会社(離婚後)にいる女性(33歳・未婚)が気になり出しました。 今までも、結構親しくしていますが、仕事の悩みや彼女自身の恋愛相談、時にはお付き合いする男性なども紹介するなど(結局、別れてしまいましたが)、そんな、相談相手という関係です。 先日、久しぶりにドライブに誘ったら来てくれました。 誘ったときは、他意のない、いつもの軽いのりでした。 彼女も同じ気持ちだと思います。 いつものように、近況やら恋愛相談やらで、一日、楽しく過ごしました。 が、年甲斐もなく、私の気持ちが変化しました。 どうも、恋愛感情を持ってしまったようです。 彼女自身、年齢的に今後彼氏ができて付き合うのは「結婚前提」で付き合いたいとのこと。 私も離婚しています(彼女も知っています)から不倫でもなんでもないし、結婚前提で付き合うのはOKですが、年齢的な事や収入面、家族(2人の子供の関係など)で、とても彼女を幸せにすることなど難しい。 ですが、気持ちだけは伝えたい。 断られても、それはそれで仕方がないことと思っています。 今は、彼女は私を恋愛対象などとは思っていないでしょう。 この歳になっておかしな事です。 こういう質問自体、恥ずかしいのですが。 (正直、何故か若い頃のような気持ちです) やはり、気持ちは押さえたほうがいいのでしょうね?

  • 学生と社会人の恋

    僕は今、同い年の社会人の友達のことがすごく気になっています。 この子とは高校時代からの友達です。 僕が学生であるのに対し、相手の子は社会人で時間的余裕も気持ちの余裕も全然違います。 普段から結構仲はよいと思っているのですが・・・会えても精々三カ月に一回とか、あまり会えていない状況です。 メールもほとんど僕からで、返信はしっかりくれるのですがなんだかなぁ・・・・といった感じです。 社会人の女性にとってやはり同い年でも学生ってのは価値観がそんなに違うもんですかねぇ? でも、彼女が僕のことを異性として好きだったらそのくらいの壁は越えられるとおもうんですよね。 やっぱり、友達どまりかなぁと最近へこんでいます。 長期戦の恋も辞さない覚悟なんですが、どういった風にアプローチしていくべきでしょうか??

  • 年の差について

    今、好きな人(片思い)がいます。 私(男性)は33才ですが相手は26才です。 特に女性の方に伺いたいのですが、つきあう、結婚等も考えて、年齢は気になりますか。 やっぱり26才からみて33才はおっさんなんでしょうか。 年の差は何歳ぐらいまでならOKですか。