• ベストアンサー

男性が股間をぶつけたときの痛み

男性が急所(股間)をぶつけたときの痛みは筆舌に尽くしがたいといいます。 以前女性にどう痛いのか口で説明できないのかと聞かれたのですが、「内臓を直接なぐられた感じ」と答えたところ、いまいちピンとこないという感じでした。 女性に伝わりそうな表現を考えてみてはくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.11

俺は生理痛の重たいバージョンって説明しますね。 基本、鈍痛ですが、もう目の前が真っ暗になって冷や汗ダラダラで…。 別の表現を用いるなら、10Kの鉄球を膀胱に無理やり押しこめられ、重力によって体内で下方へ引っ張られているような感じ。

madausa
質問者

お礼

>10Kgの鉄球を膀胱に無理やり押しこめられ、重力によって体内で下方へ引っ張られているような感じ。 この表現はかなり的確だと思います。下腹部に付き纏う圧迫感や息苦しさはまさにこれですね!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

妻が良く言います、男の人は赤ちゃんを産んだ時の痛さをわかっていない。と 勿論子供を産んだことのない男の私には、その痛さはわかりません(^_^;) では、私が股間を強打(強打でもなくても痛い)してのた打ち回っている様を妻には理解できないでしょうね。 結論、男性の痛さは女性が分娩するときの痛さ、で差引と言うことでどうでしょう。 分娩経験のない女性には、チョット理解してもらえそうにないですね。

madausa
質問者

お礼

これも男性が知りえない痛みですね。経験のある女性が「スイカが・・」とか言ってましたがやはり男にこの痛みは想像できません。 お互い知りえない痛みがあるということ、つまり絶対に想像できない感覚があるというのが、双方の神秘性を高めることにつながりますね。説明できないのは当たり前であって、わからないのがベストなのかもしれないと感じました。 回答ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.9

こんばんはmadausaさん。 これは、どう表現したら良いのか・・・。 私も目玉二つに糸を付けてクラッカーのように、 カン、カン、カン、カン、カン・・・! 駄目でしょうか?!(笑)

madausa
質問者

お礼

turukamejirouさん、回答ありがとうございました。 やはり、表現が難しいですね。目玉という意見は多いですから男性目線では的を射ているのだと思います。 女性にしてみると具体的じゃないようで妻に「目玉が股間にある感覚」といっても全然ピンとこないようでした。 そこで既出の回答を踏まえて私が考えたのが「目潰しをされた挙句メスをくくりつけたバットで股間を強烈に殴られてそのままバンジージャンプする感じ」です。いい線いってませんか?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

ぐぇぇぇぇぇ~っ 皆さんのご回答を読んで、殿方のその際のモーレツな痛みが …痛いほど…よく分かりました。 でもさ、なのにどうして、野球で滑り込んだり、テレビの「東京フレンドパーク」 で壁にジャンプして吸い付いたりできるのでしょう。 私は女ですが、中学生の頃、憧れていた男子生徒に見せびらかすために、体育館 の片隅に置いてあった平行棒の上で倒立ていたところ、バランスを崩して、その 際、棒の端っこで女性の大切な部分を強打し頭から転落したことがありました。 あまりの痛さに失神してしまい、こともあろうに憧れていた男子生徒におんぶさ れてお医者さんに。でも、皆さんの回答では、その時の痛みよりももっとひどい みたい。ってことは、さらに、もうちょっと具体的な表現が欲しい気がします。

madausa
質問者

お礼

男の私からすると他の回答者様方(男性)の意見に同感できる部分が多いんですが、やはり女性からすると想像しにくいのですね。しかしながら、平行棒から落ちたときのほうが絶対痛いと思いますよ。ただ痛みの種類が違うんです。 ジェットコースターで急降下したり、高い場所から落ちる夢を見たりすると腹から腰の辺りに浮遊感のような圧迫感のような不快感を覚えることがありませんか?男はあの感覚を「タマキュン」とか「チンサム」と表現するんですが、股間をぶつけたときの痛みというのはその「タマキュン」や「チンサム」という感覚が痛覚に変換されて襲ってきたような感じです。それでいてすごく苦しいのです。我ながら全然具体的じゃない。 >野球で滑り込んだり、テレビの「東京フレンドパーク」で壁にジャンプして吸い付いたり こっちは簡単に説明できます。 高校野球なんかを見てみるとわかるんですが、ヘッドスライディングをした選手のユニフォームの汚れかたを確認すると腕胸腹で接地してることがよくわかります。フレンドパークも同様です。手から胸で接地してその時点で水平方向力をいなしてます。もともとトランポリンでジャンプしてるため水平方向力はほとんど0です。これはスライディングも同じで接地前に体を低く屈めて垂直方向力を少なくします。股間を打ち付けるであろう衝撃力は腕~腹で吸収してます。あとは目的方向成分の力のみが残るわけです。 擦れるのではないかと思われるでしょう、確かにサイズの大きい選手なら擦れて痛いでしょうから、サポーターを入れるなどで対処していると思います。敏感な部分が擦れるのは当然痛いですが、衝撃のときのあの痛みとは別物で耐えれる類の痛みです。 また、衝撃の方向が重要です。真下からぶつけたときのダメージは深刻ですが斜め上側から叩かれてもそれほど痛くはないのです。女性が護身術で男性の急所攻撃をするなら真下からヒザで蹴り上げるのが効果的といえます。その際ヒザを男性側に押し込まずに自分側に引き寄せるのが一番ダメージを与える蹴り方です。 お礼なのに、回答文のようなものを長々と書いてしまってすみません。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

目玉そのものを叩かれた感じ

madausa
質問者

お礼

目玉という意見が2つ目です。確かに奥に響く感じが似てると思いました。 これにプラスして世界の終わりを目の当たりにしたような深い絶望感がありますよね。 回答ありがとうございました。

noname#235729
noname#235729
回答No.6

 よく女性が生理痛の説明をするときに、「男性が股間を蹴り上げられた後の鈍い痛み」と表現するのを見かけます。  なので、「生理痛の数倍の痛みを一瞬で味わい、その後にちょっと重い生理痛が続く感じ」でいかがでしょう?(^_^;

madausa
質問者

お礼

確かにお互い知りえない痛みですし、もしかしたら同じような苦しさかもしれないですよね。 ちなみに私はその女性から逆に生理痛の痛みを教わっていたのですが、その女性は「ヘタすると気絶するかもしれないくらいの痛み」だと表現しましたから「生理痛の数倍」なんてのは男がそう思ってるだけで生理痛のほうが数倍痛いという可能性もありますよね。 回答ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.5

釘つきバットでおもいっきし、ケツバットされた感じ。

madausa
質問者

お礼

腹と背筋を突き上げる感じってやつですね。さすがに釘はいらんやろ・・ 回答ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.4

頭頂部を鈍器で殴られた感じ、 痛みが全身を駆け抜ける感じしません。 ジーパンのチャックにタマタマを挟んだのが強烈に痛いけど

madausa
質問者

お礼

背骨に響く感じがありますね。全身の力が抜けて立っていられず呼吸も満足にできない、それでいて謎の切なさが脳裏をよぎります。 >ジーパンのチャックにタマタマを挟んだのが強烈に痛いけど ぎゃあ!やめて!想像した! 回答ありがとうございました。

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.3

眼球が股間についてるような痛み? 眼球を押さえたときと少し似てないですか?(笑

madausa
質問者

お礼

なるほど!確かに目をぶつけて眉間の奥あたりがズーンと痛む感じに似てるかもしれないです。 でも、苦しさはそれ以上な気がします。 回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

へそから直接子宮へ針を刺された感じ、ってとこでしょうか。

madausa
質問者

お礼

うわ、こわい!子宮に針を刺される痛みがどれほどなのか男の私にはわからないけど、とにかく痛そう! 回答ありがとうございました。

回答No.1

股に麻酔なしでメス入れられたような感じ…ってのはどうですか?

madausa
質問者

お礼

ひぃっ!!想像したら股がキュッってなった。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 股間の急所について

    金的と言えば男性の最大の急所ですが、女性の股間も急所なのでしょうか? 仮に男女で股間の蹴り合いをしたら女性が勝つのでしょうか?

  • 女性の股間も男性と同じくらい痛いですか?

    よく男性が股間を激しくぶつけたりすると凄く痛がったりしてる映像など見ますが たま~にですが同様の女性の映像もあります。 見た感じかなり痛そうですが男性同様に内臓を突き上げるような苦しい痛みがあるものですか? また痛いとすれば女性の場合は何が痛むのですか? 男性は睾丸の性器が痛みます。女性は膣や子宮の辺りですか?

  • 女性は股間が急所じゃなくて良かったと思いますか?

    女性は股間が男性みたいに蹴られたり打ったりしてもそんなに痛くなくて急所じゃないので良かったと思っているもんですか? 男性は女性みたいに生理痛がなくてよかったと思うので、女性も同じ様に思うかなと思いました。

  • 女性も男性に負けないくらい股間は急所ですか?

    よく男性が股間を激しくぶつけたりすると凄く痛がったりしてる映像など見ますが たま~にですが同様の女性の映像もあります。 見た感じかなり痛そうですが男性同様に内臓を突き上げるような苦しい痛みがあるものですか? また痛いとすれば女性の場合は何が痛むのですか? 男性は睾丸の性器が痛みます。女性は膣や子宮の辺りですか?

  • 【女性にお聞きします】 股間打撲の痛さについて

    :卑猥な話と勘違いされますがあまりにも同じ女性同士で意見が異なるので不思議に思って質問しました。結構真面目な質問のつもりです。ですから誹謗中傷はやめて下さい。 男性が股間を打ったときもの凄く痛いという話が出ると女性陣から二つの話が返されることがあります。 A:女性も股間を打撲したりすると   他の場所と全然違う痛みがありとても痛いし   女性も男性と同じように急所だと思う。 B:女性は股間を打撲しても痛さは腕や脚などの   通常の部位と変わらない普通の痛さで   特別な痛さがあるわけじゃなく痛みも大した事はない。   女性は男性とは違い急所ではないと思う。   :この話と同時に股間を打つなら乳房を打った方がよほど痛いし    そちらの方が急所だと思うという意見が時々あり。 AはBに対してまだ本当に痛い所を打った事がないだけで 股間の痛さを知らないだけだといい BはAに対して普通程度の痛さを大袈裟に言っているだけだし 強めに打撲すればどこでも痛いのは一緒だといいます。 これはどちらの意見が妥当だと思いますか?

  • 女性も股間は特別痛い急所?

    男性の股間は特別痛い急所だということは有名ですが女性はどうなんでしょうか?そういう話があるとたまに女性でも猛烈に痛いという人がいるかと思えば女は腕や脚と変わらない程度の普通の痛さだという人もいます。 股間が痛くないという人に対して痛いという人は痛い部分を打った事がないからわかってないだけだといい痛くないという人は女の股間が激痛というのは大袈裟だという人もいます。人によっては女は乳房の方が痛くて急所になるという人もいます。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんが特別に痛い場所ならそこまで痛みの感じ方にバラつきはないと思うのですが・・ あと 鳩尾(みぞおち) 股間 乳房 なら女性はどこが一番痛い部分になるんでしょう?

  • なぜ男性が股間を蹴られたときに股間ではなくお腹がいたくなるの?

    男性が股間に何か衝撃を受けた場合(主に睾丸)お腹が痛くなりますが、なぜ股間に衝撃を受けたのにお腹が痛くなるのでしょうか?また、女性も股間を蹴られた場合同じようにお腹が痛くなるのでしょうか?

  • 女性の急所と男性の急所

    もし男性の急所である股間の痛さを100とすると女性の股間や胸の急所はそれぞれどのくらいになりますか?異性間だとわかりにくいので鳩尾の痛さも数値化してもらえると分かりやすいです。 【例】 股間70 胸60 鳩尾 50

  • 股間の膨らみ

    カテゴリーがあっているか非常に迷ったのですが…、ファッションに関係するかなと思い、こちらで質問しました。 本題です。 股間(男性)の膨らみを女性の股間のように、膨らみをなくす、もしくは目立たなくする方法はないでしょうか? 一応、女性用のぴったりしたジーンズを履いて、股間部に(他人が見て)違和感の無いようになれば、目標は達成と考えています。(とりあえず“股間”だけ違和感がなければいいです。お尻や裾に違和感があってもよいものとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 男の股間と女の股間の痛みの差はどのくらい?

    男性の股間の痛さと女性の股間の痛さの差はどのくらいでしょうか?また痛みの質はどんなふうに違うと思いますか?想像でいいので書いてみてください。